忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

分散兵力の局地戦を5話使って長々と描いてきたが、拳で語りたがるなのはさんがブッぱなして聖王対魔王戦に勝利を収めた。最初は「話を聞かせて」と下手だが、その言葉は抵抗する相手には田中ぷにえも真っ青の肉体言語と化す。まあ「三つ子の魂百まで」で、第1期の頃から変わりないと言うのは、それだけキャラ設定の軸がブレていないと言うこと。これは皮肉ではない。
至近距離からのスターライトブレーカーで、よくもヴィヴィオの肉体が蒸発しない物だと思う。
幼い姿に戻って、大きなヴィヴィオに絶望した視聴者もひと安心か。
ヴィヴィオとは義理の母娘の絆は切れていないようだが、ティアナ以上にトラウマになるんじゃないか?

そんな訳で、他の局地戦に望んだ機動六課メンバーの活躍を食ってしまったなのはさん。
フェイトはスカリエッティ殺さなかったんだ。ツメが甘くなければいいけど。
ヴィータは決死の活躍で、駆動炉を破壊。結局は一番の孤軍奮闘。
はやてはリインIIとのユニゾンシーンが無かった…楽しみにしてたのに…活躍もなし
ナンバーズも最初の勢いはどこへやら、非常につまらない終わり方。
次回は、置いていかれた感のある新人4人が先輩たちを救出でしょうか。
「魔法少女育てます」のキャッチはどこに忘れたか?
美味しいところは先輩がさらってゆく、世の常を教えてくれる教養番組。

シグナムとアギトのユニゾンとかルーテシアも味方になっちゃったりするんだろうな、きっと。
大団円とエピローグの最終回だろうけれど「実はギンガとヴィヴィオはスカリエッティに種を仕込まれてました」などと胎内の鼓動のカットで黒く落とせるなら賞賛に値する。そんなことは無いだろうけどね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03 (Amazon)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 (Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] 玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

「ファイナル・リミット」 ヴィヴィオとヴィータに泣かされた!! 安否が気遣われたヴィータですが、ぼろぼろになりながらも、なのはやはやて、皆を守るために相棒のアイゼンと共に全力で駆動炉を破壊しようと頑張

魔法少女リリカルなのはStrikerS #25

いよいよなのはとヴィヴィオの戦い。そして、ヴィータの戦いもクライマックスです。重傷を負いながらも、ついに聖王のゆりかごの駆動炉へとたどり着いたヴィータ。しかし、ヴィータの...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ただ、目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて 行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて 笑ってくれると 嬉しくて 上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子 守れなかった約束を 今度はきっと守るから ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第25話 ファイナル・リミット

各地での戦闘とは まったく別行動とも見える演出になってしまった気はしますが シグナムの姉御と ゼストの旦那 の最期の戦いは 姉御から 大先輩への せめてもの手向けのように思えました。 24話の感想で「ヴィータちゃんも忘れないでください」とコメントを頂いたのです...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナルリミット」

   オマイら、この腹黒メガネが恐怖で顔を           引きつらせる姿が見たかったんだろ? オレは見たかった(ノ´∀`*)テヘ  このために視聴続けたといっても過言ではない(マテ!)  大人ヴィヴィオをバインドしまくって、動きを止めてたのは、  ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

 有りっ丈の力が見られました。やはり彼女は最強です(^_^)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

強くなるって約束したから――。 守りたいものを守るために、強くなろとしてきた…。 大事な仲間を、友達を、愛するものを――。 育み守られたものは、次に繋がる絆となっていく…。 そして、いつか約束の空へ――。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

※些か極端な論調気味なので注意。 アンチ寄りでございます。 ヴィータがボロボロ、そういえばそんなシチュエーションもありました。 数話ごしでやっとヴィータのミッションは進む。 正直途中で後ろから刺されたりする

魔法少女リリカルなのはStrikerS・第25話

「ファイナル・リミット」 深手を負いながらも先を目指すヴィータ。何とか、目的の場

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

遂にヴィヴィオ、クアットロ、揺り籠との最終決戦。 どんなもんかと期待してたら・・・・・・ 色んな意味でクライマックスでした!! えぇー!!そりゃーもうファイナルリミットでしたよ(`・ω・´)シャキーン

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 感想

 ついにリリカル魔王降臨  最後は勿論この話!!なのはとヴィータの活躍シーンを刮目せよ!!ですが、残り後一話!どう考えても編集ミス・・・。25話の終わり方、一見してタイミングいいですが実は・・・  世間で

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

クアットロは、なのはのブラスターがパワーアップする度になのはとデバイスが命を削っているの確認。この調子でヴィヴィオが、なのはとブラスターの力をどんどん引き出してくれれば、なのはとデバイスは自滅すると読み、ほくそ笑む。 ヴィヴィオとなのはの戦いにもスピード感や迫力を感じなかった。戦っているのが可愛い顔した女の子達だもんなーっ。その点は勘弁してチョなのかしらね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

あー気持ちよかった! 視聴者はまさしくこういう展開を待ってたんだよ。 これぞまさに全力全壊の真骨頂!!

とてもいい魔王っぷりです

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第25話を見ました。 <感想> ヴィータしか頑張ってないように見えるのは私の目の錯覚か。 主人公なのはの傷の痛みも知りつつ後輩を育て、ラストダンジョンでは自分の命を賭けて特攻。・・・もしや今回の主人公はヴィータですか....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

第25話『ファイナル・リミット』 いよいよ戦いも最後に近づいてきました。 残るは、なのはとヴィータ。 まず、ヴィータ。 ヴィータ死にかけてるんですが・・・ 多分、なのはシリーズで一番頑張ったのはヴィータですよ。 身体はボロボロなのに、必死に駆動炉を破壊しよう..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

2週放置されたヴィータ。 相変わらずピンチの連続なようで。 なんか間が空いたせいで緊迫感がないです(^^; 背中から串刺しにされた回の次にこれ持ってきてたら全く違ったんでしょうが。 ん?もしかして今回作画はち

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

体でわからせるということ

魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」

TVKSchoolDays放送中止と・・・。まぁ素直に地元局で見るか。画質は当然地元のほうがいいわけで。(追記)全ての放送局で放送の中止になりましたね。まったくとんでもないとばっちりを食らいました・・・。ってことでなのはです。魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.5/...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

反抗期を迎えたヴィヴィオに暴\力を振るわれた高町なのはさん。圧倒的な強さになのはさん、抑えきれず。

第25話 「ファイナル・リミット」

「作画良好ぉぉ!!!!!」「くっ・・こんなところでっ・・!」「俺は・・この戦いが終わったら・・結婚するんだ・・!!」「ゼスト・・(婚約指輪は左手の薬指だろ・・常考)」「旦那・・(・・それはひょっとしてギャグでやってるのか?)」「ふっ・・(最後にキメちま...

魔法少女リリカルなのはStrikerS  「ファイナル・リミット」

戦闘の終結

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」25話 ファイナル・リミット

なのはが見事にクアットロを豪快に倒した。 あの天井をぶち抜いて救助するってのは伏線だったのか…。 ヴィヴィオに対してはかなり無茶なことしてるような気もするが、あれがなのはさん流らしいのであれはあれでいい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

第25話『ファイナル・リミット』 ヴィータは駆動炉の破壊を、 なのはとヴィヴィオはバインド→破壊→バインド の展開繰り返し、 シグナム姐さんはゼストを容赦なくざっくり。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」観賞〜^^

ヴィータ&なのは回!!\(^O^)/ 第25話を観賞しました〜!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

「さてと、なのは感想かなっと。‥っていっても、やっぱりあれれ。うーんと、つまんなかったね。あはは。何がつまらないのかというと、単純、物語がおもしろくない。ほんとによくわからないストーリーでした。新人育成な

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」を見ました。 心配していたヴィータが出てきたね 服もボロボロ、全身血だらけのヴィータ 何度も駆動路の破壊を試みる (頑張れ!頑張れ!って何度も応援しちゃったよ) はやてが中に突入するって言ったとき アルトがロングアーチスリーでリインを運んでいたけれど 自分で飛んでいった方が速いんじゃないの?って 突っ込みを入れてしまいました 傷ついたなのはさんはそれでもヴィヴィオを何とかして助けようとする それにしても、クアットロってホント嫌...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ いよいよ前回登場しなかったなのはメインのエピソードだったわけですが、今更ながらに、今期の本作の意義のようなものが明確にされた内容だったように思います。今回の事実上の目玉となると思われていたヴィータの駆動炉の...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話 『ファイナル・リミット』

呆気ない…(´・ω・`)ショボーン  尺が足りなくなるのは2クールでも同じでしたねー。ナンバーズの人数が多すぎたのも原因のような気もしますが…。  以下ネタバレです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話

アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 <あらすじ> なのははヴィヴィオに対し動きを封じるバインド系の攻撃をしながら、ヴィヴィオの攻撃...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

更新再開後の初のアニメ感想。 戻ってまいりましたよwwww(笑 予定では流されて藍蘭島でしたが、予定変更しましたw なのはも来週で終わりかー。経ってみれば早かったなー。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/22(Sat)00:55
  • Edit
wataru様どうもです!

>美味しいところは先輩がさらってゆく、世の常を教えてくれる教養番組
そして嫌な所は全部後輩に放り投げですか。とんだ教育アニメがあったものです。

>胎内の鼓動のカットで黒く落とせる
一体どこの放送中止になった「スクールデイズ」でしょうか?

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/22 07:25
jiro様、こんにちは

>そして嫌な所は全部後輩に放り投げですか。とんだ教育アニメがあったものです。

ちょっとアニメの方が現実よりハードすぎるか…

>>胎内の鼓動のカットで黒く落とせる
>一体どこの放送中止になった「スクールデイズ」でしょうか?

管理局の白い魔王にはこのくらいの黒さで対抗しないと、最後は「ああ、なんだかんだ言っても、やっぱりなのはさん」で終わってしまいそうですからねえ…

無題

  • by nu
  • 2007/09/23(Sun)12:06
  • Edit
なのはが全部美味しいところ持って言ったとおっしゃいますけど、前々回のティアナは成長の証だと思いますね。逆に3人の活躍があんまりでした。結局Bランクなのは変わってませんからあんなものでは?
しかしスバル、まる2話の間ギンガを抱いてたのかよ!外の連中のフォローに行けよ!

それと、フェイト捕まりっぱなしで殆ど何もしてません。マジかよと思った。
更に、フェイト覚醒!でセッテ一撃。マジかよその2。

先輩方もリミット解除しちゃってますから、ヒヨッコ共と活躍規模が違うのは仕方ないと思いますが。

来週スバルが先輩方を救出。「安全な場所まで一直線ですから!」「今度は私が助けられちゃったね」
んー、リリカルですね。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/23 14:25
nu様、コメントありがとうございます。

新人たちの訓練と事件を延々描いてきて、最終戦でそれなりに新人たちも活躍していますが、あくまで「それなり」です。
でも、それなりにしか見えないのが、残念な作品でした。
「魔法少女育てます」のキャッチはどこに忘れたか?
私の感想はそれに尽きます。

怪獣大戦争

  • by nu
  • 2007/09/23(Sun)12:11
  • Edit
そうそう、ヴォルテールとハクテンオウが、揺り篭を殴ったら止まるんでは?と思ったのは私だけではないはず。
総合的にキャロの活躍が少なかった。アグスタでも具体的に何かをした描写が無かったし。

「育てます」の解釈の違いでしょう

  • by nu
  • 2007/09/23(Sun)15:33
  • Edit
いや、逆に言うと「育てます」としか言ってませんよね。
如何に、なのはさんの愛弟子といえど、シナリオ的には半年も経ってないのに、大事件を解決させようって無理な話でしょう。客観的に。
どんだけ活躍すれば納得するのか逆に聞きたいのですが。
戦闘はショボイと思いますが、それだけの話ではないのですか?ショボかったのはフェイトも同じですし。

Re:「育てます」の解釈の違いでしょう

  • by wataru
  • 2007/09/23 17:12
戦闘のしょぼさでもなく、新人たちが大事件を解決しないことでもない、そんなことに納得しないのではなく、不満なのでもありません。
半年だろうと3日だろうと「それなり」の成長には「それなり」のシナリオが書かれないとならないのに、設定に自縄自縛で硬直化した構成が残念なだけです。
なのはの活躍を非難しているように受け取られましたら、それは私の記事の拙さによるものですから、ご容赦を。

抽象的かつ否定的

  • by nu
  • 2007/09/23(Sun)18:06
  • Edit
それなりのシナリオになってませんか??
「「設定に自縛自縛」とか「硬直化した構成」」とか
「「それなり」の成長には「それなり」のシナリオが」とか
全部否定的かつ抽象的な話なので、結局何を期待しているのかサッパリなのですが。
ですから私は、じゃあどうしたら納得するのか?と聞きたいだけなので、活躍するのしないのという話でないのなら、なお更良くわかりません。
シナリオとかメタな事気にしてる割に、キャッチコピーとかあまり本質的でない事に執着しているようですし。

まあただもう、うまく説明できなさそう感が見受けられますので、これ以上の追求は致しません。

Re:抽象的かつ否定的

  • by wataru
  • 2007/09/23 19:57
「どれだけ活躍すれば」とのご質問と「半年も経ってないのに、大事件を解決させようって無理な話」とのご意見自体が「自縛自縛で硬直化」とご指摘させていただきます。

ためにするご質問になってきましたので最後にしますが、あなたの納得の足りぬ点はあなたの質問から読み取れますし、私の納得のいかない点は私の記事と回答に書いてあります。
「じゃあどうしたら納得するのか?」これも私が書いた記事の「納得いかない点」から判断ください。
またシナリオもキャッチコピーもどちらも本質的なので、常に気にしております。
ご意見ありがとうございました。

今更ですが全部読みました

  • by nu
  • 2007/09/23(Sun)23:51
  • Edit
なのはSt関連の記事全部読みました。今更ですが。
ギンガに種を仕込んでたら称賛とか、過激な事を言っているから、何だろなこの人は、と思ったのですが、
これまた3話当りから順繰りに不満を募らせてた御様子。
20話ぐらいまでは改善案も出していた様ですし、後から出てきた私に改めて説明する気はないのは最もな話。
不粋な事を致しました。

それでも文句言いながら見続けてるってのは最後まで見て改めて再評価しないと気が済まないってことでしょうか。

Re:今更ですが全部読みました

  • by wataru
  • 2007/09/24 07:22
お時間使って拙文をお読みいただき、ありがとうございました。
2クールあっても、ここまで来ると期待も薄くなってしまっています。
期待はずれとまでは言いませんが、期待と違うんですね。

>それでも文句言いながら見続けてるってのは最後まで見て改めて再評価しないと気が済まないってことでしょうか。

最後で評価が激変することは無いにしても、いままで文句を言ってきた責任ですから見届けて、改めて評価したいと思います。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]