忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

魚人貴族、源義魚に呼び出される瀬戸内組一同。それも義魚が燦を手中にするため、パーティを装って。
今風のナンパ言葉を使う義魚役には浪川大輔。時節柄、平川大輔でなくてなぜか安心を覚える。
人魚試験官の明乃の上司になるのか、仕事の報告は義魚にしている。永澄と燦を別れさせようとの人魚試験も義魚の意向によるものなのだろう。
その明乃の手により、パーティーの招待状が瀬戸内組の元へ届けられる。
満潮家では日曜の朝、テレビにかじりつき燦の言葉に上の空の永澄。見ている番組は「個人戦士オレダム」
これはキスダムのパロなんだろうなあ。元スタジオエックスつながりで堀井・平山から長岡康史でキスダムの連想なんだろうか。
上江州誠作詞のオリジナルソングまで用意している。曲はわざわざ五十嵐“IGAO”淳一に依頼したのか…

小さな諍いで「なりゆきで結婚した」と口を滑らす永澄。このすれ違いで、パーティーへの出席で黙って家を空ける燦と瀬戸内組一同。二つの伏線を上手く組み合わせて、何も知らないまま残された永澄の不安と後悔を浮き彫りにしている。
序盤は家での出来事なので、永澄父母も今回は出番多い。

そんな永澄を心配するサブキャラも良く動いていて、前半での委員長の永澄を慰めてあげたいと言う妄想は自己満足の領域。ロミオxジュリエットのパロか、永澄がロミオの格好(声優はどちらも水島大宙)してるし、メガネ取った委員長はラストアマゾネス再現してるし、リユースなネタだが効果的に使っている。
三河財閥の情報網を駆使して、義魚のパーティの情報をキャッチした三河。外資系だから魚人貴族なんか関係ないとルナ。
単に潜水艦で救出に向かうのではなく、永澄の気持ちを確かめてから連れて行くと言う三河の判断と、踏ん切りつかない永澄を勇気付ける幼なじみの巡。きちんと動機付けがなされているので、安直な展開に感じさせない。
燦が置いていった指輪は誤解の要因の一つではあるのだが、出会いの頃の燦と守らねばならぬ者を永澄に思い出させるのには効果的なアイテムの使い方をしていると感じる。

義魚のパーティーは燦を呼び出すための嘘。催眠ガスに眠らされ、瀬戸内組一同は牢の中へ。
そして燦は義魚の毒牙にかかるか。
第1クールはルナとの強制結婚を燦が乗り込んで救ったが、それと対になる最終話は男永澄が燦のピンチを救うことになるのだろう。今回は最終話につなげて、良い緊張感と盛り上げ方でまとめてきた。

脚本は柿原優子、少年少女の機微を丁寧に拾っている。絵コンテはスピードコンテマンの福田道生を登用してきた。シリーズ終盤にはもってこいか。
演出の唐戸光博はGONZOに籍があるかな?先日見た「ロミオxジュリエット」第4話で演出していた。
今回は絵に癖があると思ったら、作監に堀井久美と平山円(平山まどか)の元スタジオエックスコンビと原修一。動画はルナが振り向くところなど、中割りが変な感じ。エフェクトかからないシーンだから気がついた程度で大した問題でもない。
追い込みの緊迫感が感じられる、独特な布陣。

瀬戸の花嫁 キャラクターソング4 ヒットマン!!瀬戸の花嫁 キャラクターソング5 Who are you?瀬戸の花嫁 キャラクターソング6 らせん瀬戸の花嫁 第参巻瀬戸の花嫁 三
瀬戸の花嫁 キャラクターソング4 ヒットマン!!
瀬戸の花嫁 キャラクターソング5 Who are you?
瀬戸の花嫁 キャラクターソング6 らせん
瀬戸の花嫁 第参巻
瀬戸の花嫁 三

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

瀬戸の花嫁・第25話

「家族ゲーム」 すっかりマンネリの夫婦状態の永澄と燦。そのためか、些細なことで、

瀬戸の花嫁 第25話

第25話『家族ゲーム』 今回は燦ちゃんと永澄がケンカをする話。 なんか、このやり取り、熟年の夫婦みたいだな・・・ 永澄の「成り行きで結婚」発言はまずいでしょう。 コレはさすがに燦ちゃんも怒りますよ。 学校でもケンカは続いているようです。 永澄も意地っ張りなん..

瀬戸の花嫁 #25「家族ゲーム」感想

不知火ですた頭が上がらないウザ男 永澄が余計なことを言って燦を傷つけてしまう イエス!アマゾネスきたww 三河は尻だろっ! 永澄と喧嘩別れしたまま ぼんぼんの招待状を受け海の底へ 「ほんならな〜」は関西圏では普通に使いますね 「ほな〜」とか「ほなな〜」とか。 ルナ・三河かっこいいな 普段が普段だからかなw 巡は俺の嫁(;゚∀゚)=3 BGMも含め最終回への持って行き方がすばらしい 燦はあの変態野郎の魔の手に落ちてしまうのか!

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

瀬戸の花嫁   現時点での評価:3.0〜3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大阪 : 04/06 27:40〜   テレビせとうち : 04/07 26:10〜   AT-X : 2007/05〜   原作 : 木村...

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト いっちゃってる感が本作らしくない、浪川大輔さんによる源義魚登場。ラスボスにふさわしく、三河と異なり今回ではボロが出ていないのがたまりません。最近、自分の見ているアニメには殆ど出てこないタイプのキャラですので、できる....

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

黒幕登場! 永澄と燦ちゃんを別れさせようとしていたのは貴族の源義魚。 燦ちゃんに横恋慕したという勝手な理由。 しかし貴族の権力には逆らえず、明乃さんさえも言いなり…。 この危機に永澄は燦ちゃんとケンカ中…。 ま

瀬戸の花嫁 第25話

瀬戸の花嫁第25話、「家族ゲーム」。

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

ギャグやコメディの良作が、最終話近辺の取って付けた様なシリアスで大ゴケ、というのは番組改編期のお約束でもあり、ちょっと警戒。 しかし、靴下ひとつから永澄の失言をポロリと出させるまでの会話の極めて自然な流れに、これはイケるかも、と感じ。 本線に付いて来ら..

瀬戸の花嫁 第25話

アニメ感想 瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」 <あらすじ> それは些細なことがキッカケだった。 互いに慣れ始めた時期、同居しているが故に見えてしまう相手の悪い部分。燦は...

瀬戸の花嫁 第25話

 別れは、唐突に。

瀬戸の花嫁 弐十五話 これぞ王道展開!そして次回へ

■第25話 家族ゲーム いよいよ次回が後期最終回となる瀬戸の花嫁。 前期の終わりと同じく2話編成で物語を構成して来ました。 今回はその前編です。 TVに夢中になって話を聞かない永澄と、それに腹を立てるサン。 永

瀬戸の花嫁 第弐拾五話 家族ゲーム

夫婦喧嘩。

瀬戸の花嫁 第弐拾伍話

第弐拾伍話『家族ゲーム』源義魚という貴族が燦に注目していて それで永澄と燦を別れさせようと その身分をいいことに明乃を使っているようです。 最悪のチャラ男です。

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

明乃が人魚試験を利用して、永澄と燦を別れさせようとしていたのは貴族で源義経の子孫である源義魚の命令でした。 義魚は燦を狙ってます。 ていうか、義魚はすげ〜女たらしのいかにもボンボンタイプ。 一番嫌いなタイプですよ

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

瀬戸の花嫁 第参巻(2007/09/26)桃井はるこ、水島大宙 他商品詳細を見る 瀬戸の花嫁 第25話の感想です。 それは些細な喧嘩から始まった…… 今回はラスボス登場。

アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第25話〜

家族ゲーム 黒枠現る

瀬戸の花嫁 。。。。 第25話 家族ゲーム

燦ちゃん 救出のため 三河 動く! いやぁ、スカッ! とするほど 今回の三河は カッコよかったっ! やっぱ 持つべきものは 財閥系の 悪友 御曹司ですな(笑) しかし、三河の潜水艦って、艦名に「丸」がついていたのか(笑) 別に いいけどね。 それから。。。。 三河....

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

何だこのうぜぇチャラ男はっ!! (;゚ Д゚)イラネ!  30分見るまでもねぇ!ブッ飛ばしてもいいですか?答えは(ry  こいつアレか・・・あの怪しげなポーションでも飲んでるんじゃ  ねぇのか・・・顔見えないのに妙にイラつく(笑)  女をはべらし...

瀬戸の花嫁 第25話

第弐拾五話「家族ゲーム」 てかナガスミが見てたのってダブルオー? サブタイ元ネタ 多分これ 今までの流れからして電撃4コマって事はないかと

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

これは「電撃4コマ」のようですw 松田優作主演の映画があったようで。ついに最終回間近…寂しくなりますね (;´д`)   14話あたりで「永澄を燦が追う」展開。 今回はその逆=「燦を永澄が追う」展

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

瀬戸の花嫁 セルDVD 第2巻 通常盤(仮) 些細なことから始まった永澄と燦のケンカ。しかし、それが取り返しの付かない自体を招いてしまった・・・。

瀬戸の花嫁 第25話

今回は永澄と燦が喧嘩をしてしまうお話でした。 でもそこに謎な貴族が登場して大変なことに。 源義魚ってなかなか凄い名前かと思いきや、あんなやつがでてくるんですよねぇ。 燦の喧嘩はどう考えても永澄が悪いですね。 とりあえずあれは謝らないと。 それにしてもル....

瀬戸の花嫁 第25話

今回のお話は、永澄さんと燦さんがケンカをしてしまうというお話でした。 ついに、明乃さんが永澄さんと燦さんを別れさせようとしている理由が発覚。その黒幕は、貴族の源義魚が燦さんのことがえらく気に入ってしまったから、2人を別れさせて何とか彼女を自分のものにしたいというもの。 これまた何と言う自分勝手な理由ですね。でも、さすがに貴族なだけあって、やつには誰も逆らえない模様。でも、そんな権力で人の心を動かせると思ったら大間違いですよ。というか、例えそんな方法で彼女を手に入れても、絶対に2人はうまくいくは...

レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第25話「家族ゲーム」

品質評価 26 / 萌え評価 12 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 37 / お色気評価 16 / 総合評価 20レビュー数 100 件 些細なことから始まった永澄と燦のケンカ。しかし、それが取り返しの付かない自体を招いてしまった。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]