忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

もえたん 第12話「スキップ!」(最終話)

魔法王国の事件が片付いた後の人間界では平穏な日常、いや大学受験のための厳しい?日常を描いている。「なんとマトモな最終回」とAパート見ている時には思った。
萌杉大学入学を目指しての受験勉強の日々も、女キャラ同士見つめあって頬赤らめる百合カットが多く、微妙に間も悪いが演出に行き詰まったかな?
そして前回からのお約束、魔法少女ではなくなったいんくとすみの「手動変身」またの名を「コスプレ生着替え」はシーンは忘れない。そんな制作スタッフのこだわりを見た。
こだわりと言えば、廊下でナオ君と話すいんくの絶対領域を、ややあおり気味のフレーミングは個人的に賞賛。
「特典を変えただけで中身が一緒なんてメーカーの陰謀以外の何物でもない」インク先生

この流れでBパートも、無事萌杉大学入学後のエピローグでまとめてきた、はず。
アイキャッチがヤバイですけど。
アリスは相変わらずアイドルやってるし、なーくんと「人間界に来て良かった」と街を見つめて綺麗な流れ。
しかし、かーくんのツッコミ通り、商店街を歩くあーくんと「元気の家」の病気のオヤジのシーンは昭和スポコンアニメ(巨人の星やあしたのジョー)のノリで、唐突に尺埋めネタかと思わせるが、この作品なら笑って許せる。またしても「ぽてまよ」がポスターでゲスト出演。

最終話最大の衝撃は、「まじかるミオ」vs「まじかるシズク」
前話のアイキャッチで澪ちゃんは「コミケ行ってもコスプレしません」と宣言していたが、先輩たちが魔法を失ってコスするだけになった今、高校生になった澪ちゃんは本当の魔法少女になっていた。
魔法少女は育てなくても、勝手に受け継がれていたのは、旧来の魔法少女アニメへのアンチテーゼだろうか。
澪ちゃんの変身バンクまで用意して、ムダに気合いが入ってる。この制作努力を賞賛するのがオタクの矜持。

ミオが従える淫獣は「だーくん」
ダンディ=魔法王国王、こんなところで油売っていていいんですか?しかもあーくんよりもかーくんよりも涎も鼻血もパワーアップしてるし。ちょっと交替してくれませんか、澪ちゃんの淫獣役。
「パンチラって英語でなんて言うのか超気になる」だーくん
第2期かスピンオフ作品でも作りそうなノリだな。

エンディングはスペシャルで大学キャンパスのナオと、幼児的な転び方のいんく。今話で何回転んでぱんつ見せていた事か。ママさんも転んでたけど。
小学生みたいな高校生が、小学生みたいな大学生になりました。これで18禁も大丈夫ですね。
もえたんコーナーは「もえたんのアフレコは朝10時からやってます。正直眠いです」
いわゆる「あさ10」の収録ってやつですか。
貼り紙は「やった!やっちまったよ…」「え、もう一本やんの!?」「ROBO、すか…」
DVD特典でも作るのでしょうか?しかもロボ?

制作のアクタスは編集屋さんのイメージが強いのと、関連のカラクに良い印象がないので警戒していたが、1話飛ばしてしまったのは伝説になってしまった。スケジュールの余裕ある体制と、それを守れるスタジオでやって欲しいところだが、低予算(多分)の割にはネタと萌えとオバカな構成で大健闘した方だろう。
決して主流にはならない路線だが、製作・企画側は欲張らずに、このようなすき間路線で工夫して欲しいと思う。ただ、あまりロリに振ると国際情勢は厳しいので程々で。

もえたん キャラクターミニアルバム&オリジナルサウンドトラック「Magical Melody」


もえたん キャラクターミニアルバム&オリジナルサウンドトラック「Magical Melody」10/10発売予定 (Amazon)
もえたん LESSON 2 DVD 10/26発売(Sofmap)


拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

もえたん 第12話「スキップ!」

いんくは最後までやっぱり小学生(笑) 受験直前、メガネっ子(違)になったスミは合格できたのか? そして新たなる魔法少女登場!? 最終回。スタッフは最後まで好きなことをやった。やっちゃいました! 最初から

もえたん 第12話(最終回)

今回は、皆頑張って勉強して萌杉大学を受験するお話。 最後まで唐突な意味不明展開がもう最高で楽しすぎで笑いっぱなし(笑)。 ロリなエロ成分も忘れずに、あーくんの無駄に熱いパートも忘れずに、澪の変身まであってもえたんらしいハジケぶりでした。 皆の目指す大学....

もえたん・第12話

「スキップ!」 受験まであと少し、受験勉強に勤しむいんくたち。けれども、既に「自

もえたん 第12話 「スキップ!」

スキップ。それは、読み飛ばし。え!違う。スキップ、スキップ、ラン、ラン、ランのスキップですか。

もえたん 第12話(最終話)

第12話『スキップ!』(最終話) 受験勉強も大詰め! いんくもすみもナオくんも里奈麗美も 目指す大学は萌杉大学。 風呂場で本って読めなくねえか? へにゃへにゃになりそうですが、 特殊な素材かなにかなのかな??

(アニメ感想) もえたん 第12話 「スキップ!」

もえたん Lesson 1 もうすぐ大学受験!ちらちらと雪が降るなか、大学合格に向かってラストスパート!でも、英語が苦手なすみは不安でいっぱい。見栄をはっていんくの手助けを断ったものの、結局は一緒に追い込み勉強することに。そんなこんなで、あっという間に迎えた受験...

もえたん 第12話 「スキップ!」

もえたんも最終回です。 始まる前はこんな作品だとは思いもしなかったなぁw あれ?アイキャッチがあまりエロく感じない・・・ この作品に関しては感覚が麻痺してるからかなw

[終]もえたん #12「スキップ!」感想

みんな受験勉強も佳境を向かえ 焦り始める一行 ハヤテのようなww 萌杉大学って行きたくねぇ〜 マジカルチェンジって言っても着替えるんだなw すみのアホ毛の先っぽ変わりすぎだろ! あのアイドルの娘って結局なんだったんだ? 何故にアイドルやってるのかわからんかった またもぽてまよ登場ww マジカルじずくって誰だよww キザ男は犬だったのか 変身シーンはもちろん真っ白差し替えorz 話が一部「ん〜?」という部分が見受けられた これも幻の6話のせいかな 見終...

もえたん第12話の感想:国王を足蹴にする妹ミオ、ただもんじゃねぇwww

あのスミが合格!!!  もえたんできちんと勉強したら合格できると...

もえたん 第12話(終)

第12話『スキップ!』 もえたんも、今回で最終回。 無事大学に合格するのでしょうか? すみが、勉強のしすぎ(?)でえらいことになってますね(笑) 素直にいんくに勉強教えてもらえばいいのに、いいツンデレしてます。 結局そのせいで、夜に変身(コスプレ)して、イン..

もえたん 第12話「スキップ!」

アニメではいよいよ受験シーズン直前。 こういうのを見ていると自分の受験時代を思い出すなぁ。 ぜひとも志望校に合格してもらいたいですね。 牛乳瓶みたいなメガネのすみが意外と似合ってて笑った(笑)

もえたん 第12話「スキップ!」感想

もえたんも最終回。このおバカアニメが終わってしまうと思うとさびしいですね・・・。 もえたん Lesson 1早速感想。最後はなんだかもえたんっぽくおバカに終わりましたね。ロリエロ百合やって。あーくはんよだれたらして。一応目標であった大学に無事合格。まぁその過...

アニメ感想 〜もえたん 第12話(最終話)〜

スキップ! やった!やっちまったよ...

レビュー・評価:もえたん/第12話「スキップ!」

品質評価 27 / 萌え評価 45 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 54 / シリアス評価 18 / お色気評価 27 / 総合評価 28レビュー数 11 件 もうすぐ大学受験!ちらちらと雪が降るなか、大学合格に向かってラストスパート!でも、英語が苦手なすみは不安でいっぱい。見栄をはっていんくの手助けを断ったものの、結局は一緒に追い込み勉強することに。そんなこんなで、あっという間に迎えた受験当日。「大丈夫だよ、一生懸命勉強したんだもん!」……尻込みするすみの手を取り、会場へと駆けて行くいんく。果たし...

もえたん 第12話(最終話)「スキップ!」

もえたん 第12話(最終話)「スキップ!」

もえたん 第12話 「スキップ!」

大学合格に向かってラストスパート!     例によってメンドーなので内容はコチラヘどうぞ  英語が苦手なすみ。そんなすみを助けるいんく。  そんなこんなで、あっという間に迎えた受験当日。  果たしてその結果は・・・ふ・・・言うまでもないですな・・・。 ...

もえたん 第12話「スキップ!」

萌杉大学。

赤みがかったお膝は最高です

「もえたん」の最終話となる第12話を見ました。 <感想> 最終回に見せるいんくの絶対領域バックアタックバージョン。 オメガにバックアタックされるより堪えました。 最後の最後で二期を髣髴とさせる澪ちゃんの魔法少女化。 だけならまだしも、あーくんとおやっ....

もえたん 第12話

今回のお話は、みんなで大学合格を目指そうとするというお話でした。 いんくさんたちは、受験に大忙しみたいです。ついでに、ナオさんは苦手にしていた英語がだいぶできるようになってきたみたいで目標校にも合格が見えてきたみたいです。 ところが、すみさん。こちらは、あまり調子がいいとはいえない模様。まぁ、がんばってはいるみたいで、瑠璃子さんも疲れて寝込んでしまった彼女に毛布なんかかけてあげて、珍しく優しかったですね。 ところで、前回登場したコスプレバージョンのパルテルいんく。もうやめたのかと思ってい...

もえたん 第12話「スキップ!」

全体的に、パンツ祭でした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)21:26
  • Edit
wataru様どうもです!

>いんくの絶対領域を、ややあおり気味のフレーミングは個人的に賞賛
さすがは同志。私と反応する所が相変わらず同じでホッとしました。

>澪ちゃんの変身バンクまで用意して、ムダに気合いが入ってる
総集編を入れた時はどうしようかと思いましたが、ここまでやってくれた事に拍手喝采です。

今期の魔法少女モノはこっちがメインでファイナルアンサーな出来でした。

本作最後であろうトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/10/01 14:22
jiro様、コメントありがとうございます。

>>いんくの絶対領域を、ややあおり気味のフレーミングは個人的に賞賛
>さすがは同志。私と反応する所が相変わらず同じでホッとしました。

あのアングル・フレーミングが好きなんですよ。School Daysでも同じようなカット多用されていましたので、眼福でした。
予算少なそうですが、よくやったと思います。
DVDで第1話見ましたが、インクの変身バンクで黄色のリボン取れてないんですが…
全部取れると思ってたのに残念ですが、それでも全巻揃えてしまうと思います。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]