忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

指先の刺

某アニメ見てたらなんとなく考えたのです。
複数の美少女に想いを寄せられて、決断できない優柔不断な青年が主人公というご都合的なゲームやアニメに良くある設定ですが、案外と永遠の真理に近づく第一関門かもしれません。

人が人を想いやる気持ちの大きさと重さ。
その時々の選択の積み重ねが、現在の自分を自分として成立させているのだろうと。そしてその時捨てたもののが今になって浮かんできたりして。
想われることに照れて鈍感な振りをして、それが青春だとウソぶいて人の想いにどれだけ応えてきたのだろうか。
こんな事を言ってるうちは、まだ青いんだろうなと。

「指先に刺さった刺は抜けない、忘れた頃に痛みと共に思い出させる」by wataru

7/17追記
某アニメって隠すこともないが、SHUFFLE!(WOWOW)を邑子たん目当てで見てたのでした。土曜の朝はレインの声でも会えるので週末はささやかに幸せ(^.^)

SHUFFLE!に話しを戻すと、亜沙役の伊藤美紀さんはいい仕事してますね〜
楓はデフォでもらっとくとして、こりゃ一人だけ選べと言われても無理!
全員まとめて面倒見るから、ハーレムエンド希望 ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お久しぶりですー^^

  • by 柚亜
  • URL
  • 2005/07/16(Sat)21:39
  • Edit
お久しぶりです^^
来れなくてすいませんでした><
最後の言葉が(「指先に〜)がすごくじぃ〜んと来ました><
いいこと言うなぁ・・・って感じでした。
流石ですね。(笑
私なんか意味わかんないことしか書いてないですもん。(笑

そんな私も、恋愛相談をされました。(笑
しかも、彼氏いないのに。(泣
知らないのか狙ってやってるのか分かりませんが、聞いているこっちはもう泣きそうです><
まぁ、又お邪魔しますね^^
なないろにも着てくださいね><
ではmm

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2005/07/17(Sun)23:28
  • Edit
その相手に逆相談なんかしてみたらいかが?
泣いても笑っても、その時代にしかできない大切な想いを大事に育てると、大人になった時の心の薬になると思いますよ。

FC2ブログが不調だったので遅くなってすみません。
なないろにも時々お邪魔しますね(^o^)丿

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]