忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

sola 番外編「ベツルート」

sola DVD 第4巻に収録のエクストラで、上江洲誠の脚本。
パラレルルートなどではなく、本編の時系列での中での水着と温泉の回。シリアスさは微塵も無いし、新たな事実や設定も伏線も無く、コンテや演出もゆるい。
ここは、力を抜いてリラックスして見るべきだろう。

商店街の福引きで当選したレジャーランド「カッパドスパランド」の招待券。真名がハズレを引き続けた後の1枚で、こよりが特賞を引き当てる。導入部は温泉回にありがちでヒネリも無いが、ここは本編よりも表情豊かなキャラを楽しむのが良いだろう。
ヒゲダンディこと辻堂も特賞を引き当てていた。

明るいところには出られない設定の夜禍の二人、茉莉と蒼乃はお留守番。その分は真名のクラスメイト3人娘が同行。依人、真名、こよりと合わせて6名様。
辻堂は繭子を連れてスパランドに来るけれど、繭子は夜禍なのに良いのか?
設定無視も、繭子のワンピのジュニア水着に萌えてこう。
繭子は成りゆきで辻堂の娘と言うことにされてしまうが、本編の何倍もセリフがあり喋りまくるので、金朋ファンは要チェック。

日が暮れたスパランドに、新聞屋さんからチケットもらってきた茉莉。
依人と一緒に露天風呂に入るが、水着がなかなか良いですね。そんな視聴者と依人の心を読んだかのように、茉莉さんの決めゼリフ「エロイこと考えてたんでしょ」
依人のお土産を待って、一人病室で待つ蒼乃姉さん。
悶々としたか、白ワンピの水着に着替えて姿見に映してました。
依人が戻った時には、紺スクでいるところを見られたオチ。出番は少ないものの、やはり蒼乃姉さんの破壊力は異常。
その他のキャラも真名の白ビキニなどは彼女の良さを引き出せているし、こよりのジュニア水着も繭子と良い勝負。
本編では見せなかったキャラの表情と水着を素直に楽しみましょう。

脚本:上江洲誠、絵コンテ:古川政美、演出:長岡義孝、作画監督:尾尻進矢(ぷれしゃすている)

最終巻、第5巻には久弥直樹脚本のスペシャルエピソード「アケルソラヘ」を収録。
絵コンテ・演出:migmi、作画監督:菊地聡延

sola color IV(初回限定版) (Amazon)
sola color IV (Amazon)
sola color V(初回限定版) 10/26発売 (Amazon)
sola color V 10/26発売 (Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

sola 番外編 「ベツルート」

DVD4収録の未放送の2話のその1、番外編です。 サブタイから蒼乃さんルートEDとかと勘違い(笑) 意外に本編でなかった、水着とか温泉サービス回でした(^^; このために残してたの? 始まりは、こよりちゃんが商

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]