忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」(最終話)

既にスカリエッティもナンバーズの身柄も確保され、聖王ヴィヴィオも元に戻った後で、新人たちの最大の見せ場は先輩たちの救出。
スバルのギガドリルブレイクじゃなくてダブルリボルバーも壁相手ではもったいない。
新人たちの活躍は経験相応ではあるだろうけれど、見せ場作りをしてあげられなかったのは構成の失敗だと思う。
シグナムとアギトのユニゾンは想定内だが、これもレリック相手では騎士に相応しい相手でもない。
聖王の器も一斉射撃で微塵も無く粉砕。
機動六課の苦闘の決戦の余韻も薄く、事務的に話を畳んできた所が何とも味気ない。

Bパートは丸々後日談。
フェイトの「聞いてませんよ!」が可愛かったのが、最終話最大の見どころだったのが何とも…
はやてはリミッター解除状態でも模擬戦やるつもり。後日談でも全力全開なのが、らしいと言えばらしい。

魔法少女とSFサスペンスバトルの構成ブロックを組み合わせるのに苦労して、結局はパーツが余っちゃいました、間違ったところにくっつけちゃいました、そんなシリーズでした。
あれもこれも盛り込んで足し算で構成するのは容易だけれども、贅肉を削ぎ落としてシェイプアップする思考転換が必要だろう。少し、頭冷やそうか…制作陣
もし次期やるのであれば、オールリセットしたスタートが好ましいだろう。その際は各話脚本はともかく、優秀なシリーズ構成の起用が望まれる。
いっそのこと先祖帰りして「とらハ」リメイクで再構成すれば、幼女なのはも出せるではないか。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] あの日のあの人に選んだこの道・・・。教えられ、鍛えられ、支えられ・・・ここまでやってきた。そして今・・・今度は私があの人を救う番・・・。スバル・ナカジマいきます!!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話

「約束の空へ」 第4期に期待してもいいですか? ついに最終回。 今回は脱出→各キャラその後といった流れでした。 ゼストが死に残されたシグナム&アギトでしたが、仇ではあるけどゼストに誇りある最期を与え

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/最終話「約束の空へ」

品質評価 48 / 萌え評価 40 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 61 / お色気評価 11 / 総合評価 33レビュー数 154 件 最終話「約束の空へ」についてのレビューです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS #26

スカリエッティ一味の逮捕。そして、機動六課は解散されて、みんなそれぞれの道を歩み始めました。なのは&ヴィヴィオ、はやて、リインは、魔法も使えず、外部との連絡も絶たれて聖王...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第26話 約束の空へ (最終話)

最終話、誰のキャプチャ貼ろうか迷いましたが、やはり シグナムの姉御で^^ 最終回の〆方としては 無難な線で 安定志向? だった気がします。 って、まぁ、前回の オーラス前で スカリエッティ一味は 一掃されていますから 後は どう治めるかだけでしょうし。 た...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

  泣いても笑っても最終回ですな。  今まであんま出番のなかったシグナム姐さんに見せ場到来!  ゴメン・・・ここが一番燃えた(笑)   ア「ダンナはアンタにあたしを託した・・・だからアンタと     行くっ!傍にいて見極めてやる!アンタがもしダン...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話

「約束の空へ」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4奥田泰弘 草川啓造 SOL BLADE ENTERTAINMENT(K)(D) 2007-10-24売り上げランキング : 55おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 4月期最大の話題作といわれたなのはSTSも最終回。 今期は設定自体が大きく変化し..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終回)

探してたのは 勇気の意味 今を見つめられなくて 夢と未来に逃げてたこと 傷つけてばかりで 何も出来なかった頃 うつむいて 震えてただけだった自分 教えてもらったのは 立ち向かうための、心と力 今、自分に出来ること 大切なものを守るために 真っ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

なのはもいよいよ最終回。 毎回、批判や文句ばかり書いてましたが、いざ終わりとなるとやはり寂しいものですw ラストなので批判や文句はなしの方向で・・・多分w

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

ついにこの作品にも最終回がやってまいりました。 どんな作品でも最後まで見続けると終わるときには寂しさを感じますね。 特にこの作品はなのはなワケで、やっぱり残念ではあります。 前回に引き続き艦内では魔法が使え

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

大切なものを守るために、真っ直ぐ前を見つめるために… この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように… 私達は今、助けに行きます――。 最終回、ひさびさにアバンを引用(笑) …作品を見終わった人が、悲しみや後悔

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

全26話、振り返ってみれば色々とあったけど・・・・・ 19歳で魔法少女は無理があるとか作画崩壊とか作画崩壊とか作(ry     それでも楽しめたのは事実ですヾ(*´∀`*)ノ スタッフの方々お疲れ様でした( `・ω・´)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」(最終回)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 当然ではあありますが、前回で物語的には既に終了。同時に、本作の核にあった、親子の絆、家族の絆などに対する能書きも前回のみで、今回はそれぞれの旅立ちという部分がメインに展開されていきました。事実上、一年間の試...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(終)

第26話『約束の空へ』 ついになのはSSも今回で最終回です。 なのは達は無事に脱出することが出来るのでしょうか? レジアスやら、ゼストやら、死んでますね・・・ 残されたアギトは、ゼストを倒したシグナムについていくことに。 何気にいいコンビですね。 ユニゾンも完..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

それぞれの道 後継者

キャラ多すぎたな

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の最終話となる第26話を見ました。 今日は夜がやけに涼しかったですね。 中秋の名月が出るということもあって、思わず駅から15分ほど歩いちゃいました。 こういう油断した時が一番やばいというのをいつになったら私は学ぶのか....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

アギドとユニゾーンしたシグナムとヘリから狙撃するヴァイス・グラセニックの回です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)「約束の空へ」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)「約束の空へ」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

ついに最終話。 なんだかんだ3期も良かったな。 ていうかヴィヴィオが可愛すぎるwww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」(最終話)

魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

本局艦隊は聖王のゆりかごに向けての布陣完了。後はなのは達が聖王のゆりかごから脱出するのを待つだけとなったが、なのは達は外部との連絡はシャットアウトされ、ついでになのはの体調も芳しくなく、このままだと脱出は厳しい状況。 一方のスカリエッティのアジトではフェイトを残して全員が脱出完了。アコースとシスターが助けに向おうとするんだがフェイトは断り、ポットの中の人間達を助けようとシャーリーと連絡を取り合いながら作業を進めていた。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第26話「約束の空へ」感想

最終回。といっても最初の目的は終わったので、後は現在のピンチの状況をどう乗り切るのか、後は後日談みたいなものでしょうか?●“魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5”<初回限定仕様>DVD+CD(2007/11/21)早速感想。(追記:めちゃくちゃなこと書きまくりました...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)

第26話『約束の空へ』笑ったらいけない。 とは思いつつもついつい不謹慎な感情が湧いてきてしまう ゼストと中将の並び。 戦闘機人(誰かは問題ではない)は ほったらかしだからなおさら。 シグナムとアギトがユニゾン。 姐さんかっこいい! ヴァイスもかっこいい! やっぱ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

アニメはこれで最終回。 ちなみにメディア展開としてはサウンドステージと漫画版が残っています。 それにしても…、 実際、同じアニメでの世界観継続の新作を制作するってのは大変ですね。 今シリーズ…、 第2期と比べるとやはり戦闘描写や展開などの迫力には欠けてしまいました。 また作画が不安定な回、舞台を整えるために中盤、話数を浪費したシナリオ 上での中緩み感があったのが残念でしたね。 但し、なのは、フェイト、はやて達が、きっちり成長していく様子は十分に 満足のいく内容でした。心残...

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」26話 約束の空へ

やっとヴァイスがセリフ付きで活躍してた。でも地味にちょこちょこ出てた分ザフィーラに比べれば良かったのかもしれない…。 シグナムとアギトは一緒に戦うとこはないのかなと思ってたら一応あった。相性の良いとい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 感想

 最初から最後まで全力全快  のアニメだったといえるんじゃないでしょうか?特に最終回は!ただ自分としては作画を全力全快で作ってほしかったですがww(これでDVD調節されてなかったら恨みますよ)  今回はエピロ

戦士達が巣立つとき(*´▽`)ノ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終回)「約束の空へ」 いよいよ最終回。 桜吹雪の中、巣立ち行く小鳥達にテイク・オフ!(*>▽<)ノ クロノが艦長をするクラウディアを含む次元航行部隊の艦隊がミッドチルダ軌道上に到着。 攻撃準備が完了します。 突入隊の脱出が完了してゆりかごが浮上次第、砲撃を撃てる構えです。 ゆりかご内部では高濃度AMFにより一切魔力結合が出来ない状況で、通信も不可能。 その上なのははブラスターによる疲労があります。それでも徒歩での脱出を試みます。 ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS第26話(最終話)「約束の空へ」

魔法少女リリカルなのはStrikerS第26話(最終話)「約束の空へ」まず、観終わった時の正直な感想。あ〜とうとう終わってしまった・・・・・。明日から、どうしようか〜と思うほど、毎週楽しみにしていたので、何だか本当に寂しいです。まずは、最終回の本編の感想を書きた...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ゜
  • 2007/09/29(Sat)12:08
  • Edit
とらハもなのはも3作目で冒険しすぎな印象がありますね
どちらも無印が一番まとまっていて良かったです

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/29 14:54
ゲームは無印が良かったですね。でもバグも多かったような気がしますが、アニメもそんな悪い点は似ているかも。アニメ1期は新房監督でしたが、再登板も面白いです。

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/09/29(Sat)13:36
  • Edit
wataru様どうもです!

早期からダメだなあと思いながら見ていましたが、結局最後まで修正されませんでしたね。

>フェイトの「聞いてませんよ!」が可愛かった
フェイトちゃんだけは作画もそれほど崩れることなく最後まで突っ走れた感ありでした。スタッフにフェイトちゃん好きでもいたのかな。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/29 14:58
作画はDVDで修正されるから、結構売れているみたいですね、DVD。
でもシナリオは直しようもないので、私はパスします。
もし4期があれば、またお付き合いください。

無題

  • by ゜
  • 2007/09/30(Sun)09:11
  • Edit
無印とAsはDVDも買ったんですが
確かに第三期は手が伸びそうにないですね…
なんだかんだと毎週楽しみにしていたアニメではありますが(笑)

新房さんの無印アニメは魔法少女テイストも残しつつ、纏め方が良かった気がします
勿論リリちゃのなのはちゃん(笑)も大好きですが
Asはなのはがもう少しはやてと序盤から絡んでいればなぁ…と

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/09/30 14:51
なかなかDVDを買う気にさせる作品は少ないですね。
制作と製作の作品への愛が感じられるか、それが私の第1条件ですが、今回は厳しいですね。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]