忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

原作は未読、アニメは第1期は見ている。
オープニングは素晴らしい出来で、作品の世界観を余すことなく映している。
まだ1話だけだが、J.C.STAFF制作の今期作品では一番だろう。
美術(背景)も、定評ある自社美術部の手による。

新キャラ(ゲームオリジナルでは出ているようだが)のメアの顔見せかたがた、それに操られる悠二の夢を使って第1期との橋渡し、各キャラの簡単な紹介を兼ねて構成したのは手際が良い。
前期のおさらいとまでは行かないが、一瞬にしてシャナの世界に引き込まれてゆく。
今回は第2期のオープニング回で、次回からが本番。

「力の弱い徒(ともがら)」新キャラのメアも死んだとも思えず、物語の鍵になるか?
「零時迷子」を持つ悠二とフレイムヘイズ、バルマスケが絡んでの展開だろう。
吉田さんの2回戦対決宣言が出て、シャナと吉田さんのバトルも見逃せない。

※「灼眼のシャナII」のレビューは不定期に更新予定。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

灼眼のシャナII 第1話

公式サイト:http://www.shakugan.com/ 第1期は見ていましたが、それから月日は流れ1年半。 別に原作に手を出すわけでもなくで、それでも前作の記憶はそれなりに残っていたのでついていくことは出来ました。 忘れかけていたものでも、見せられれば思い出す程度には覚....

灼眼のシャナII 。。。。 第1話 再びの刻

すでに徒の計略の中、みたいだね。 1話目だけに 動きもいい感じ。 なのですが、1期目は どーも キャラの動きが 短絡的作画というか せっかくの戦闘シーンなのに 存在感がない感じを受ける動きが 気になりましたから そこんとこを 宜しくです、J.C.STAFFさん。 敵は動....

灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」

博士「また会えたねシャナタソ・・・    (´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァノ \ア ノ \ア」 助手「ああ、この病気にまた付き合わされるのか・・・」

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

空きっ腹で飲んでいたから酔っぱらっちまったな。 昨夜視聴したアニメ「灼眼のシャナII」は楽しみにしていたアニメの一つだ。 私の場合はシリアスなストーリーよりもおがちゃんの恋の行方の方に興味有りで、早速おがちゃんと田中君が一緒に歩いているシーンが有りました。おがちゃんの前を歩く田中君が汗をかいているのが印象に残ったな。ガンガレッおがちゃん!!

灼眼のシャナⅡ 第1話「再びの刻」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 最近、劇場版のDVDをみたばかりなので、流石に、フリアグネはお腹一杯です。局も変り、前期の総集編?…とか思っていたら、既に本気モードしたね。 始めは悠二が零時迷子だからだとばかり思っていましたが、結局、本編冒....

灼眼のシャナII 第1話

「再びの刻」 みんな、おかえりvv シャナ、始まりましたね。 今回は夢オチという名の1期の総集編的内容でした。 悠二を想う一美ちゃん。 一美ちゃんに対して積極的になった池。 意識しあう緒方&田中。 相変

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

赤い髪の美少女ですww

灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」

赤い髪の美少女ですww

灼眼のシャナII 第1話

「再びの刻」 さすがにきびしい… というのも前作をよく知らないので、きびしいきび

1年と6ヶ月ぶりにシャナ中毒発症だ

「灼眼のシャナⅡ」の第1話を見ました。 <感想> シャナたんやっぱ可愛すぎるハアハア 冒頭のあの笑顔、あれだけでもう死ねます。 シャナたんは正義で間違いないね。 いきなり冒頭から意味不明な展開でしたが、全て悠二の夢ですか。 第一期未視聴の方に優し....

灼眼のシャナⅡ 第01話 「再びの刻」

灼眼のシャナⅡ   お勧め:ややお勧め   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志 ...

灼眼のシャナ?(Second) 第2話 全ての序章

吉田 一美 私はただ坂井くんがいるのが分かったから、ちょっとでも坂井くんに会いたかったから…。 今週からなのかな、OPにアバンがちょっとだけ入りました。 先週も書いたけど、アバンを入れるく

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/10/13(Sat)20:34
  • Edit
wataru様どうもです!

初っ端から良い出来でした。この調子で上手い事進んでくれる事を祈ります。どうもアニメの2期はハズレが多いので。

>シャナと吉田さんのバトル
またあのプールのようなぼいんぼいんとツルペタの究極バトルが開かれるのでしょうか。一緒にヴィルヘルミナと千草さんもいれば完璧です。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/10/13 21:20
>>シャナと吉田さんのバトル
>またあのプールのようなぼいんぼいんとツルペタの究極バトルが開かれるのでしょうか。一緒にヴィルヘルミナと千草さんもいれば完璧です。

平らなのと大っきいのと、登場キャラのバランスが大事ですよね。
大きい方は某王国のお姫様よりは吉田さんの方が好きだなあ。
平らなのは言わずもがな。

毎回レビューしないと思いますが、またよろしくお願いします。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]