忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第2話「Lavandula」

アバンは、マリが海に溺れ誰かに手を差し伸べられる回想シーン。「瀬戸の花嫁」をはじめ、最近こんな絵コンテが多い気がする。
世間を知らずに育てられたためか生来不器用なのか、突っ張ったままのマリ。萩乃ではないけれど、見ていて飽きないと言えば言える。ちょっとイタイ程ではあるが、過去の記憶が無い事や大津波事件の真実などが明らかになるにつれ、学院と寮での生活が進むにつれての変化が見どころだろう。

シリーズの方向性は、まだ少し不安定ではあるけれども、過去の事件の伏線と関連キャラが動き出してわかりやすくなってきたように思える。
萩乃はアルメのコマンダー(司令官)で、海中の宇宙船は修理が終わったようで同じくアルメの部下ツバエルが待機している。萩乃に寄ってくるアジサシはメッセンジャー。
ツバエルは萩野の元に転移なのか立体映像なのか送ってきたが、これがマリに見えるのは過去の事件に関係するのだろう。

学院に潜入している公安のスパイなのか、菅原先生は研修と称して報告に戻ったようだが、過去に島を襲った大津波で出た被害者は、実はそれ以前に殺害されていた事実を報告。
過去の事件の語り部のような役回りで菅原先生は活躍するのか、それともアルメに感づかれてリタイアか。
萩乃以外、まだ本格的に絡むキャラはいない。メガネッ娘のみち子やダブりの朱音の本格的な出番はまだみたい。

面白くなりそうな、ならなそうな微妙な高橋ナツコ脚本、絵コンテ職人福田道生の第2回。
今期3本(他に逮捕ともやしもん)もシリーズ構成しているが、果たして本作はどうだろうか。

BLUE/蕾-bleu dreams-
TVアニメ「BlUE DROP~天使達の戯曲~」OP&EDテーマ BLUE/蕾-bleu dreams- 10/24発売(Amazon)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第2話 「Lavender」

海中から出現した謎の戦艦。 コマンダーと呼ばれる萩乃…。 マリだけを残し壊滅した神沖島の謎。 萩乃とマリの間にはいかなる縁があるのか…。 ますます謎は増えるばかり、でもそれが面白いです(笑) 今回も不思議

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第2話「Lavandula」

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 前回、眼を蒼くした千光寺が、何やらのメカニックをバックにマリを迎え、見せ付けていたと記憶していましたが、今回冒頭では、マリの夢からのスタート。水におぼれ、深く落ちていくものでした。 マリが記憶を失った5年前の事件とは、島が大津...

BLUEDROP天使達の戯曲第02話「Lavandula」

BLUEDROP天使達の戯曲第02話「Lavandula」今回は、何だったんだろう〜?謎がどんどん増えて、頭が混乱しそうというか、話そのものは、あまり進んでいないので、評価するのが、難しい。まあ、事故と記憶が無いこと、そして巨大潜水艦?、この辺りのこの作品のキーになりそ...

BLUEDROP〜天使達の戯曲〜第02話「Lavandula」感想

ブルードロップ。百合だからって見ないアニメだってあるんだ〜!!ってことで様子見第二回目。Bluedrop(1)早速感想。あぁ、やっぱり面白いわ。ニヤニヤしたり、本気で焦ったり、結構面白い。冒頭であんなこと書いたけど、普通にやっぱり面白い。ホラーやったりSFホラ...

BLUE DROP 第2話「Lavandula」

夜中に萩乃の妙な光景を見たマリは、海の中に沈む自分と萩乃の夢を見たな。 これは、過去の記憶と関係がありそうだ。

『BLUE DROP〜天使達の戯曲〜』第2話

萩乃様は何やら悩んでおられるご様子。戦艦ブルーのコマンダーという立場らしいんですが、オペレーターのツバエルが言っていたことを鑑みると、何やら地球を調査するのが主な任務らしい。地球侵攻の為の事前偵察ってこと? それを躊躇っているのは、どうやらマリが遭遇した神隠島の事件に関連しているようですな。 女の子同士の友情を描くアニメというのは、男性スタッフの手で描かれるとどうも不純な方向性を向いてしまって好きになれなかったんですが、この作品はSF要素と絡めて手堅く作られているところに好感が持てます。ただ、宿舎で...

(アニメ感想) BLUE DROP〜天使達の戯曲〜 第2話 「Lavandula」

BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 海鳳学園に編入した若竹マリの学園生活が始まる。再び動き始める千光寺萩乃との縁。忌まわしき過去の淵より浮かび上がる記憶。深夜、マリは萩乃の背後に人ならぬ物の影を見た・・・。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第2話「Lavender」

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第2話「Lavender」

BLUE DROP・第2話

「Lavandula」 萩乃を追って海中に引きずり込まれたマリ。だが、気づくと…

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]