忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」

シャナと吉田さんのお弁当バトル、そしてメア若しくはそれの裏にあるバルマスケなのか新たな敵なのか、それに対するシャナ&悠二のバトル。日常から非日常まで悠二は休まる暇がないが、戦闘訓練の相手がヴィルヘルミナってのもハードルが高い。「料理ごとき」でシャナから相手にされなかったから、悠二を締め上げるのにもつい力が入ろうと言うもの。

悠二も前期の星黎殿でのヘカテーとの合体で、紅世の王並みに存在の力が大きくなったと言う伏線付きだから、以前の弱々しさが消えても違和感なく受け止められる。
人間生活では、吉田さんのへこたれない逞しさと比べてシャナには弱いところもあるから、悠二とのバランス加減で微妙なツンデレ具合に、一層シャナが可愛く見えるのは仕方がない。

メアは前回死んではおらず、ピエロの姿で吉田さんの夢も同時に操り再登場。悠二とシャナが夢だと気づいても、吉田さんが覚めない限り、メアの世界は消えない。
力では悠二を守ると言い切れるシャナに気後れ気味な吉田さんだったが、一途に想い続けることの力で悠二の声を聞くことが出来て夢から覚める。あくまで裏ヒロインではあるが、シャナにない力を吉田一美というキャラに受け持たせることで、単に主人公ハーレムとか争奪戦の低い次元からこの物語を救っている。

原作は読んでいないのだが、アニメ第2期はオリジナル要素があると聞いている。
まさかの転校生の近衛ってヘカテー本人だろう。
もちろん目的あってのことだろうが、今まで満たされなかった器を合わせた悠二目当てなのか、単にバルマスケの行動の一環なのかわからないが、次回以降は大波乱の予感。
シャナ、吉田さん、ヘカテーに包囲された悠二の運命は「また夢なんじゃ?」と言いたくなるほど羨ましい事になるのか?
第2期の方向が何となくわかり始めたが、狙いは良いと思う。次はブルマ回か。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

灼眼のシャナ2・第2話

「全ての序章」 吉田さんに対抗するため、悠二に弁当を作ることにしたシャナ。ヴィル

灼眼のシャナII第02話「全ての序章」感想

昨日は車にふっ飛ばされてさぁ大変。病院に運ばれて精密検査やら現場検証やったりで、家に帰る頃にはもうリアルタイムでシャナを見るような時間になってました。ってかね、脚の靭帯また切りましたよ。あの忌々しいイベントから一年、やっとリハビリも終わって元気にやり始...

灼眼のシャナII 第2話『全ての序章』

第1話では何とかついていけた(気がする)ので このまま視聴続行しちゃれ~と甘く見ていた『灼眼のシャナII 』。 やはり原作を読むなり、1期を見るなりしないと 心の底からは堪能できない仕様ですね・・・当たり前か。 ちょっくら見てくるか~。 なので今回の感想は「何も知ら..

灼眼のシャナ? 第2話「全ての序章」

先週がストーリーのおさらいなら、今週は萌えポイントのおさらい。

灼眼のシャナⅡ 第2話「全ての序章」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 「カイキン」って、漢字変換「解禁」!?それじゃあ盗られちゃうじゃん??(その前に調べろって; メアを倒した次の日、シャナは千草にお弁当の作り方を教えてもらいに坂井家に来ていた。もちろん朝の鍛錬はシャナの代わりにヴィ...

灼眼のシャナ? 第2話 お弁当を半分ずつ作る協定が結ばれる

■第2話 全ての序章 記念すべき2期目の第1話である前回がほとんど総集編だった事で、少しテンションダウンしてしまった灼眼のシャナ?ですが、タイトル通り、今回までが序章だったようで次回から2期本編へと入って行

灼眼のシャナⅡ 第2話

第2話 全ての序章 前回はおまけです!(マテ 今回からが本当の始まります! 川田まみ/JOINT [DVD付限定]

灼眼のシャナⅡ 第02話 「全ての序章」

灼眼のシャナⅡ   お勧め:ややお勧め   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志 ...

昼食提供権争奪戦(灼眼のシャナ2第2話)

にわかに信じ難い空前絶後の夢オチ劇から一週間、灼眼のシャナ第2話「全ての序章」であります。今回が序章ってことは前回はいったい何だったのでありましょう…初回に総集編を持ってきた前代未聞の珍事件ということで、日本国

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

“戯睡郷メア”の夢の罠も悠二の活躍で破り、戻った平穏な日常。 しかし新たなる戦い勃発! 吉田さんに対向しシャナが弁当を作り、昼休みの教室でお弁当バトルが(笑) シャナの作ったお弁当の恐るべき中身は!?(ぇ)

灼眼のシャナII 第2話

うふふふふラブコメですな(#^.^#) 吉田さんの手作りお弁当 当然シャナタソも

灼眼のシャナ? 第2話「全ての序章」

博士「他人の修羅場程視ていて     楽しい物は無い!」 助手「おいおい・・・」

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

OP明けのシャナのポニテ姿にやられました^^ 前期でも披露してくれましたが、ポニテ好きとしては堪りませんw そういえばヴィルヘルミナて確かにレンジでチン料理しか出してなかったですねw

【灼眼のシャナII】シャナのillustと2話〔全ての序章〕感想

〔灼眼のシャナ2〕2話〔全ての序章〕。〔灼眼のシャナ〕は1期視聴済で、今期とても楽しみにしている作品の一つです。2期に入り絵柄が変わりましたね。もっとロリータ色の強い絵だったのに、普通寄りになっています。少し残念です。シャナは吉田さんと張り合う為に、酒井君...

灼眼のシャナ? 第2話 感想

 灼眼のシャナ?  第2話 『すべての序章』  感想のみで失礼します!  今回も面白かったですね!!予想以上に悠二が活躍しています!やはりこの話の中心はシャナではなく彼ですかね!もちろんシャナが一番好きですが・

エプロンポニーテール和えは反則です

「灼眼のシャナⅡ」の第2話を見ました。 <感想> 「俺のヘカテー」 相変わらずシュドナイは私と同じロリコンのようですね。 とっても安心しました。 悠二の存在の力がいつの間にか紅世の王並になっているとは。 零時迷子やっぱ凄いな。こんなものが一介の人....

灼眼のシャナII 。。。。 第2話 全ての序章

腹黒・吉田さん、ついに愛する悠二と同じ舞台に立つ。 (狙われたという意味で) お淑やかで 優しくて 皆から慕われて ナイス巨乳の吉田さん。 やっぱ、こーゆー子は 生贄の子羊的シチュエーションが似合いますねー しかも、愛する悠二が 今まで 合ってきたのと同じ様に 徒...

灼眼のシャナII 第2話

シャナと悠二に加えて、吉田までメアに夢を見させられる話。 結局2週目であっさり退場という感じ、たいした敵ではなかったよう? 悠二の力がさらに強力になっているというのは凄い話ですねぇ。 シャナは朝から料理の特訓。 その先生は悠二の母親、ヴィルヘルミナは料....

灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」

前回はオープニンブを見逃してしまったが、今回は見る事が出来た。ベースが効いていて格好いい曲だな。

灼眼のシャナII 第02話

アニメ名:灼眼のシャナ?話  数:第02話タイトル :「全ての序章」 評  価:プラス+:★★★☆☆

灼眼のシャナII  第2話  「全ての序章」

 前回は紅世の徒メアによって過去にあった世界を見せられていた悠司であったが、それを打ち破り現実世界に戻ることもできた。  そして、メアも倒し事は終わったと思ったが・・・・・そうではなかった。  ついに本格的に迫ってくるメア。  そして、ついに動き出したヴァルマス家。  平穏になったはずの学校の日常。  シャナと吉田さんの弁当を両方食べたことでただお腹を壊しただけかと思われたが、そうではなかった。  メアは生きていた。  前回倒したのは偽者にすぎなかったのだ。  街に封絶が出現。...

灼眼のシャナ? 第02話 「全ての序章」

灼眼のシャナ? 第2話のキャプ感想です。 ヴィルヘルミナさんの破壊力が凄すぎる♪

[アニメ感想 灼眼のシャナII] 灼眼のシャナII 2話

ポニテのシャナ(*´∀`) 弁当の作り方を教えてもらおうとするシャナ。 前に吉田さんが悠二に弁当を持ってきて悠二が喜んでたのを見て対抗してろうと思ったわけです。 で悠二のお母さん千草に教えてもらうわけですが 可愛い(*´∀`) ポニテのシャナも中々いいですねw カルメ

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

つくづく悠二が羨ましいw 先日OVAを見たんですがハーレムですね悠二はw 今話で悠二に強力な力が発動です!

灼眼のシャナII 第2話

「全ての序章」 やっぱりシャナVS一美が一番面白い!! 今回は初っ端からポニテエプロンシャナに萌えさせてもらいましたvv 一美ちゃんが悠二のためにお弁当を作ってきたことに対抗して、千草ママに料理を教え

灼眼のシャナ? 第2話 「全ての序章」

シャナ弁工エエェェ(´д`)ェェエエ工

灼眼のシャナⅡ第2話「全ての序章」

 悠二は戯睡郷メアの操る自在法により夢を見せられデジャブを感じた。それはかつて経験 したフリアグネやティリエル・ソラトとの戦いであった。しかし悠二は自在法を見破り、シャナに よってメアは一刀両断された。これでメアの目的が潰えたかに思えたのだが・・・・・・

灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」

序章

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) 夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、...

全ての序章  Aパート

全ての序章  Bパート

灼眼のシャナ? 第2話「全ての序章」

今回のお話は、前回倒していなかったメアを倒すというお話でした。 前回のお話で倒したと思っていたメアは、やっぱり倒してはいなかったみたいです。実は、本体ではなかったということで、弱かったわけです。 悠二さん、今日はヴィルヘルミナさんが鍛錬の相手です。どうやら星黎殿の戦いの影響で存在の力がかなり大きくなっているみたいです。何やら量だけなら、紅世の王にも匹敵するぐらいなのだとか。ヘカテーと器を合わせたことが原因らしいですが、これからはいろいろと戦闘にも加わっていけるかもしれませんね。 そして、...

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

ポニテシャナたん。*。(*´Д`)。*°

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Original

  • by G.O.R.N
  • URL
  • 2007/10/14(Sun)15:59
  • Edit
というか、1st Season の後半がオリジナル展開なのでそこにつなげる以上、前半はオリジナル展開にならざるを得ないでしょう。ただ、OP を見る限り"彩飄 フィレス" とか原作の 11 巻以降の重要キャラは見えるので後半は原作の 11 巻以降の展開を使うと思います。いろいろと胃の痛い展開になると思いますが。原作は構成的に 5 巻、10 巻、最新の 15 巻に外伝を挟んでいます。
5 巻の外伝はすでにアニメでフォロー済みなので、10 と 15 をフォローするかですね。15 は今後の展開を考えると重要なネタを含んでいますが全部フォローするとたぶん、時間が足りなくなるので一部のみと踏んでいます。10 巻は先代の炎髪灼眼の話、つまりアラストールの前の契約者の話なので美味しいのですが、必要性が薄いのでスキップされると見えています。

Re:Original

  • by wataru
  • 2007/10/14 16:37
原作付きのシリーズ構成は難しいですが、人間関係をキレ良く描写する小林靖子の脚本は好きなので、今期も期待しております。

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/10/14(Sun)20:39
  • Edit
wataru様どうもです!

>一層シャナが可愛く見える
まだ2話だというのにこの威力。それに加えてエプロン、ブルマという装飾品まで加えられてはたまりません。

>「また夢なんじゃ?」と言いたくなるほど羨ましい事
季節柄水着がない分、赤いブルマでたっぷり羨ましい展開を披露して欲しいですね。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/10/15 11:15
jiro様、どうも。

シャナは初っ端から飛ばしてますね。
サブキャラも魅力充分にキャラ立ちするのが、この作品の良い点だと思っています。
そして「俺のヘカテー」も参入となれば、この先どうなる事やら。学園編だけでも1クール戦えそうな勢いを感じます。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]