忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ef - a tale of memories. 第2話「upon a time」

原作ゲームを知らずに青春群像劇のシナリオを追いかけるのは結構努力が必要。複数の主人公の物語が同じ時空で動いているから煩雑ではあるけれども、それらのシナリオが交差する時が見ものだとは思う。恋愛アドベンチャーゲームで表現するのには良いかもしれないが、アニメでは慣れるのに話数が必要。
新海ライクなSHAFTアニメを鑑賞するつもりで臨むと楽かもしれない。演出手法と相まって、アニメと言うよりは写真集というかイラスト集を見ているような気がしてくる。

エンディングアニメーションは絵コンテがクレジットされていないが、鎖に繋がれたキャラとか新房昭之っぽい。一応は監修の立場でこの作品にコミットしている。
エンディングって言うよりも本来のオープニング的な絵と音楽がマッチしているが、テロップが見にくいのが難点。オシャレな感じは良いが、クレジットは見えるように!
第2話本編の絵コンテも帆村壮二って誰だ?新房っぽいナルシズムが感じられるけれども、今のシャフト自体が染まってしまったのかもしれない。

学園生活を中心に各キャラの日常を追って話は動いているけれども、この段階では個々の感想は述べないでおく。千尋は眼帯少女であるだけではなく、13時間しか記憶が保てないキャラ設定だったことがわかる。眼帯自体にも何らかの意味はあるのだろう。
やなせなつみ(柳瀬なつみから改名)の演技はいつもの通りなのだが、千尋に合わない気がする。

ef - a tale of memories.Page 1【初回限定版】(仮)
ef - a tale of memories.Page 1【初回限定版】(仮)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■ef - a tale of memories. 第2話「upon a time」

 紘がプロの少女漫画家さんなのって、うまく本人と結び付かないや。  お仕事は大変そうだけれど、本人は好きでやっているみたいなのです。  周囲もちゃんとそれを受け

ef - a tale of memories 第2話 「upon a time」

広野紘は連載を抱えるマンガ家兼高校生。 なぜか兄と呼び叩き起こす幼馴染・新藤景。 そして、学校で宮村みやこと再会って同じ学校だし(笑) 一方、千尋は自分の秘密を蓮治に打ち明ける――。 1話ですれ違いばかりだ

ef - a tale of memories. 第02話 「upon a time」

今期、評判は今ひとつだけど個人的には期待しているアニメ。 前回も言いましたがこういう雰囲気が好きなんです。 それにしても題名を覚えていた自分に感動w 普通次回の題名なんて覚えてないんですけどね。 何故かこ

ef - a tale of memories. 第2話感想

ef - a tale of memories. 第2話感想いきます。

ef-ataleofmemories.第02話「uponatime」感想

さて、第二話です。一話の印象としては、演出とか、題材がマッチしていないような・・・といった感じでしょうか。絶望先生があまりにもマッチしすぎていたってのもあると思いますが。DVDef-ataleofmemories.〜prologue〜 初回限定生産版《発売済・取り寄せ品》早速感想。...

ef - a tale of memories. 第2話「upon a time」

ef - a tale of memories. 第2話「upon a time」

ef-ataleofmemories.第2話uponatime

→今回の話で各キャラのちょっとした紹介的な感じで…13時間しか記憶を持てない千尋とかなんかきつい設定ですね

ef - a tale of memories. 第2話

今回は紘がみやこと学校の屋上で再会し、千尋が蓮治に自分のことを話すお話。 千尋はやはり記憶関連の障害持ちでしたが、13時間とは辛いものですねぇ。 みやこの方はサボりの常習犯同士、今まで知らなかったのも納得のようで(笑)。 紘は締切直前で大変みたいですね....

アニメ「ef - a tale of memories.」第2話。

第2話「upon a time」 高校生兼少女漫画家である広野紘は、幼馴染である新藤景に、お兄ちゃんと呼ばれている。そして彼は毎日のように景に起こされているが、その日はとび蹴りにて起床。紘曰く、段々と起こし方が酷くなっているとの事。でも、起きないのが悪い……よね。 景曰く、紘は頭が悪い、成績も悪い、根性も曲がっている上に、出席日数もやばい。 そんな紘、玄関で京介に出会って問われれば、出席だけでも取っておくと。楽でいいなぁ……。 授業サボって屋上に行けば、いつの間にか眠っていた。夢の中には、雨宮...

ef-ataleofmemories.第02話「uponatime」

ef-ataleofmemories.第02話「uponatime」正直、学園物風ではありますが、実際は話そのものは、別の所で展開していて、すごく難しいイメージです。しかし、そこがこの作品良い所で、本当に次に何がどんなことが起こるか展開を予想することが困難で、その辺りが魅力です。こ...

ef - a tale of memories  第2話  「upon a time」

 前回は物語の序章であった。  広野紘は宮村みやこと出合う。   堤京介は新藤景を街で目撃し、映像を撮り損ねる。  麻生蓮冶は新藤千尋と友達になる。  Aパートでは紘が中心(京介もちょっとある)。  Bパートでは蓮冶が中心である展開です。  今回からそれぞれの物語りは始まっていく。  前回はクリスマスの時期。  今回からはちょっと時間が経った頃であろうか?  学校が始まっている季節である。  ある朝の光景。    紘の部屋では景が紘を起こしに来ていた。  ...

ef - a tale of memories. 第2話

第2話『upon a time』 どうも、まだいまいち設定がよく分かりませんねぇ~。 一応、大体のキャラの関係は分かってきたけど。 紘は学生ながら、プロの匁家なんですね。 さすがに、コレを両立するのはつらいだろうなぁ。 先週会った、みやこって同じ学校だったんですね。 な..

ef - a tale of memories 第2話 「upon a time」

「ちょっと、トイレット」

ef〜a tale of memories. 第2話 「upon a time」

新藤景、広野紘を起こす方法はD.C.IIの朝倉由夢も吃驚するような、ことをしますね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]