忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話「ファーストレッスン」

義之の現時点の彼女、小恋は第2話では放置されていたが、ようやく注目される。
しかし義之にとって小恋は、軽音楽部のバンドメンバーとしてベースが上手い人って認識だから、本当の恋にはまだまだ。
始まりそうな始まらなそうなじりじりした感じを、興味半分お節介の音姫と不機嫌気味ツンデレ妹の由夢が弄って盛り上げてくれる。その分、杏と茜コンビの弄りは控え目だったのは残念。

奇しくも小恋が引き合わせた形か、因縁か、学園のヒロインの歌姫ななかがバンドのメインボーカルだったのだが、こちらとフラグ立って乗り換えるのが自然な感じもする。
まあ鬼畜ハーレムフラグは立てないだろうから、誰とくっつくかはこの先の楽しみにしておこう。

バンドの練習と言う形式で、キャラソンを1フレーズ宣伝しつつ、絵はゲームイベント風の止め絵で構成している。尺稼ぎともいえるが、原作の性格を考えるとこれで良い。
練習の続きと言うことで小恋を家に誘い、部屋でぎこちない二人が偶然重なり合ってドキドキという一応お約束通りの展開。通常はお邪魔の母親の役割は、このシリーズでは音姉がその役を担っている。

アニメ放映前は妙に秘密主義的だった製作サイドだったが、第1話でのいきなりの告白展開以外は従来からのダ・カーポシリーズのフォーマットは逸脱していない。秘匿するほどの理由は想像つかないし、その結果素晴らしい出来になった訳でもない。枯れない桜の物語をどのように織り込んでくるのか、今話のアバンが一つの伏線かもしれない。
第3話にして中休みの感じだが、この先の工夫を期待したい。

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

D.C.Ⅱ〜ダ・カーポⅡ〜 第3話「ファーストレッスン」

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 今回、既に、小恋と義之は、無茶な待ち合わせをやめ、個々に自然な登校をしています。 前回、周囲から冷やかされたことと、やはり強引だった美夏の一件が尾を引いていたようです。 特に、朝食の卓を囲んでの朝倉姉妹の....

D.C.Ⅱ 第3話「ファーストレッスン」

ずっとななかのターン! D.C.Ⅱだけが放送日に更新しているという罠w そしてこの手のアニメの主人公にしてはやたらハイスペックな義之 ●したたかな学園のアイドル ちょ、立場利用しすぎだろwそりゃにらまれるよなw 学園のアイドルってのは清

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話

今回は義之が小恋やななかのいる軽音楽部に参戦するお話でした。 ななかが本格的に初登場、軽音部のボーカル担当だったんですねぇ。 告白してくる男子を片っ端からふりまくっているのは流石というかなんというか(笑)。 義之は水越先生に呼ばれた件について音姫に訊か....

(アニメ感想) D.C.Ⅱ〜ダ・カーポⅡ〜 第3話 「ファーストレッスン」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版) 学園のアイドル・白河ななか。思いがけず彼女に声をかけられた義之は、なぜななかが自分の名前を知っていたのか首を傾げるばかりだった。そして放課後、ななかの所属する軽音楽部を訪れた義之は・・・。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話 「ファーストレッスン」

アンドロイド美夏の登場で、路線変更になるのか? 小恋は正ヒロインの座を守るれるのか。 さらに、学園のアイドル白河ななかも登場したり…。 どっちのルートに進むのかな第3話です。 アバンから登場の白河さん。今日

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第03話「ファーストレッスン」

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第03話「ファーストレッスン」何か、どうなんでしょうか?早くも、フラグが立っているのは、良いとしても・・・・。何処か、前作のドキドキ感が無いような・・・・。基本的には、良く出来てると思いますし、ダ・カーポというメイン題材を受け継いでは...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話

今回は義之が小恋やななかのいる軽音楽部に参戦するお話でした。 ななかが本格的に初登場、軽音部のボーカル担当だったんですねぇ。 告白してくる男子を片っ端からふりまくっているのは流石というかなんというか(笑)。 義之は水越先生に呼ばれた件について音姫に訊か....

■D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話「ファーストレッスン」

 白河ななかって、何だかいつも告白されてる女の子で、性格はおとなしめ、みたいな印象だったけれど。  実は結構、お茶目さんだったのでした。  要領もいいし。  男

D.C.? 〜ダ・カーポ?〜 第03話 「ファーストレッスン」

今回ななかがメインだと思ってたら挿入歌が流れたぐらいでたいした出番がなかった、何を言っ(ry もうここは素直に小恋メインで進めろよ(;゚Д゚)

ダ・カーポII 第3話「ファーストレッスン」

今回も可愛い女の子が登場したな。この子の萌えポイントは5点満点で4だな。その反面前回は自分的には4だった美夏が2だな。ガンバレッ美夏ちゃん!

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話 「ファーストレッスン」

朝倉姉妹って料理できるの? 音夢は料理は壊滅的だったのにw でその朝倉姉妹はもはや空気ですな(^^;

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話 感想

 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第3話 『ファーストレッスン』  桜内義之:浅沼晋太郎  朝倉音姫:高垣彩陽  朝倉由夢:堀江由衣  白河ななか:茅原実里  月島小恋:南條...

D.C.?〜ダ・カーポ?〜 第3話「ファーストレッスン」

由夢が食いキャラへと成り下がりつつある気がするのは、気のせいだよな?

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #3「ファーストレッスン」感想

ななか回か 前回で美夏ラブになった自分には 今回は普通に面白くない 美夏が好きなのはたぶん眞子が好きだからだろう うん、これでだいたいどんなキャラが好きかわかっただろう 前作の白河キャラはほっちゃんが演じてたから 今回はわかりづれぇ 独学でギター弾けるとかなんちゅう設定 足が痺れて押し倒すとか何百回と見たわ! しかしこの主人公は他の娘に心変わりせんなぁ 最終話まで保てるのか

D.C.II〜ダ・カーポ?〜 第03話「ファーストレッスン」の感想。

D.C.II〜ダ・カーポ?〜 第03話 「ファーストレッスン」 評価: ──バ、バナナミン・・・ 脚本 あみやまさはる 絵コンテ 佐々木奈奈子

D.C.?ダ・カーポ? 第3話 「ファーストレッスン」

学園のアイドル白河ななかのメインの話。 ついにバンドの話か、この後の話全く知らないんで期待です。

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第3話ファーストレッスン

「白河ななかと知り合う義之はふとしたきっかけで軽音部へ、ギターとして助っ人に」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第3話ファーストレッスン」「またおんにゃの子にフラグを立てたか義之は」「今度は学園のアイドル、白河ななかとか…手の早いというか」「手が早いってななかと同...

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第03話「ファーストレッスン」感想

第三話。前回はバナナ一色でしたが、今回は・・・??D.C.2早速感想。今回はみのりん!!それだけ!!期待していた音姉が全然出てこなくて空気なんで、ちょっとさびしい・・・。バナナもかわいいけど、姉キャラにはかなわんですね。でもよく考えたらななかも全然活躍し...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話 「ファーストレッスン」

 学園のアイドル白河ななか♪

アニメ感想 〜D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話〜

ファーストレッスン いつの時代も白河は人気です☆

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」

軽音楽部

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話

第3話『ファーストレッスン』 今回はななかの話。因みに、私はななかが好きです。 昔からだけど、やっぱり白河さんって人気者なんですね。 この世代のななも告白されまくりですよ。 でも、全部断るってことは・・・やっぱり好きな人がいるんでしょうね。 相変わらず、昼休..

D.C.II 第03話 「ファーストレッスン」

おいおい、白河ななかのシーンは、白河ことりと一緒では。白河の血筋は、モテモテなんですね。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」

今回のお話は、義之さんが小恋さんや白河ななかさんたちと軽音楽部でバンドを組むことになるというお話でした。 まぁ、朝から音姫さんと由夢さんにも追求を受けていたわけで、英語ができるからといういいわけにはちょっと無理がありましたね。 小恋さんには、美夏さんのことについて自分から説明することにした義之さん。まぁ、うまく説明できなくて真実をバラすしかないと思った矢先、「信じているから」という小恋さんの一言。これは、助かりましたね。 今度は、昼ごはんの時間。購買へ行こうと、ちょっとフライング気味に教...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]