忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

プリズム・アーク 第2話「騎士たちの学園(はなぞの)」

前回はシリーズの壮大なオープニングの位置付けで、理解が及ばないところもあった「プリズム・アーク」だが、これが本当の第1話になるのだろう。前話のエンディングは本来のオープニングに移動し、新規のエンディングも雰囲気は出ているので悪くない。

ヴィントラントの姫と噂される者を狙うヴィントラントのアサシン。なぜかドジッ娘のブリジットを騎士養成学校に潜入させる。シリーズ前半はお色気ドタバタコメディをからめた学園編、後半は第1話に見るような戦闘編が展開されるのでしょうか?
期待通りにキザーロフ公爵が暴走気味。プリーシアをモデル役に、騎士養成学校のプロモビデオ撮影と称してセミヌード撮影敢行。必ずしもキャラデが優れているわけではないけれど、演出で頑張っているし、第1話ほどではないが良く動いているので面白い。
もちろん(何がもちろんかと訊ねてはいけない)下着描写はOK。DVD向けにプリーシアの乳首券が発行されたっぽいカットあり。

プリーシアが姫様だとの触れ込みで騎士養成学校の知名度向上を図るのか、公爵や華鈴は他に何か真実を知っているのだろうか。
入学式はブリジットが姫様だと間違えられ、模擬戦での大騒ぎ。しかし助けに入った華鈴を逆に助けたブリジットの剣先の鋭さを見抜いている。
ハヤウェイも参入し、メインキャラが揃ったか。
敵国サブルムの暗黒騎士も意味ありげな存在で、今後の鍵を握っていそう。サブルム国王ゲロートは大した事は無さそうな気もする。

TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付)TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【通常盤】ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ 「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【初回限定盤】(DVD付)プリズム・アーク 第1巻
TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付)
TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【通常盤】
ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ 「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【初回限定盤】(DVD付)
プリズム・アーク 第1巻

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プリズム・アーク第02話「騎士たちの学園」

プリズム・アーク第02話「騎士たちの学園」前回はオープニングが無かったですが、今回はしっかりオープニングが付いてやっと本格的に始まった実感がしました。それにしても、あのオープニングは、なかなか、かっこよくて良いですね〜。何度も何度も観てしまいましたよ〜(...

■プリズム・アーク 第2話「騎士たちの学園」

 サブタイトルでは、「学園」に「はなぞの」ってルビを振ってます。  どうして騎士養成学校が花園なんだろ。  撮影していたプロモーションが日の目を見ることがあるの

プリズム・アーク 第02話 「騎士たちの学園」

新キャラ、いぇすっ!アスミス!! ってことであすみんが出ていますね。 新キャラについては現時点で悪くない。 少なくとも改悪ということにはなっていない。 確実にオリジナル展開でしょうからどうこのキャラが生かされる

プリズム・アーク 第2話「騎士たちの学園」

時系列は戻り、騎士養成学校にプリーシアが入学するエピソード。 王家の忘れ形見としてプリーシアを狙うドジっ子アサシン・ブリジットが登場です。 と言うかプリーシアより活躍してるような…悪い意味で(笑) サブルム

プリズム・アーク 第2話

今回は、プリーシアがローゼンベルク騎士養成学校に入学するお話でした。 実質の第1話とも言えそうな内容で、やっぱり面白いですね。 キャラデザが好みだというだけでなくキャラが皆いい感じで、なかなか楽しいキャラもさらに増えて嬉しい限りです。 サブルム兵達の前....

プリズム・アーク 第2話

第2話『騎士たちの学園』 前回の1話目では、設定やらがさっぱり分かりませんでしたが・・・ 実質、今回が本当の1話みたいな感じですね。 最近、こう言うつくりのアニメ増えたなぁ~。 最初、なんか戦争っぽい雰囲気だったんだけど・・・あのCMはなんなんだ?? まじめ..

『PRISM ARK』第1話・第2話(新番組)

プリズム・アーク - livedoor Blog 共通テーマ  ぱじゃまソフトより昨年発売された同名18禁PCゲームの非18禁アニメ化作品。  ○第1話  長年の仇敵同士な「ヴィントラント王国」と「サブルム帝国」との間に何度目かの戦端が開かれ、熾烈な戦いが繰り広げられていく...

プリズム・アーク 。。。。 EPISODE 02 騎士たちの学園

1話目は なかなかシリアスで カッコよかったんですが、やっぱり 時系列が 物語のスタート(?)に戻った2話目は ギャグ満載アニメだった(笑) で。。。。 とりあえず 2人んpキャラに注目しながら見ていこうかな?と。 まず 神楽。 OPで 大きな おにぎり を食べているの....

プリズムアーク 第2話「騎士たちの学園」

今回のお話は、プリーシアさんがローゼンベルク騎士養成学校にやって来るというお話でした。 どうやら、かなり長いこと戦争をしているようで、その戦いを早く終わらせるためにも、プリンセアとマイステルの残した子供を一刻も早く捕らえないといけない。しかし、これがまたうまくいっていないようで、王様も相当に苦労しているみたい。 まぁ、後残るのはキザーロフとかいうやつの領地ローゼンベルグだけということで大体の目星はついているようで、そこに刺客を送り込むことにしたみたいです。というか、もっと早くからそうすればよか...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]