忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Myself;Yourself 第3話「クッキーと小石」

Myself;Yourselfの第3話。サブタイ見たときにはクッキーに小石を入れた腹黒話かと思っていたが、もっと複雑かもしれない。
ちょっと忘れていたからって不機嫌になったり殴るのは「マイユア展開」と呼ばせてもらう。佐菜の行動一つ一つに不機嫌になったり喜んだりと、菜々香攻略は厳しそう。
もっともこの段階では佐菜は菜々香の気持ちに無自覚な典型的ギャルゲ主人公で、たまたま親切にしてくれた隣のクラスのあさみとフラグ立てていたりする。
でもエンディングのベッドに横たわるヒロインカットは、菜々香・朱里・あさみの3人で、麻緒衣ちゃん落選?オープニングに顔出ししている「ドクロちゃん」っぽいキャラも次回登場。

【今週の菜々香ご機嫌チャート】
佐菜にコンパクト踏まれ壊される↓
佐菜とあさみの買い物目撃↓
佐菜から替わりのコンパクトプレゼントされ↑
佐菜たちと子供の頃遊んだ川へ誘われ↑
佐菜が誘ったあさみが当日現れ↓
佐菜があさみに同じコンパクトをプレゼントしていて↓
佐菜の「想い出はいつまでも残るから」↑
用意していたクッキー出す前にあさみにタルトを先出しされ↓
佐菜の腕時計見てなぜか不機嫌↓
佐菜が拾った綺麗な石をプレゼントされ↑

私の判定では今週は4勝6敗の負け越し。フラグが立ちそうになるたびに、佐菜自身とあさみが潰しにかかっています。
まったく難儀なお嬢様だが、佐菜も菜々香もそれぞれ忘れたのか思い出したくない出来事が5年の間に隠されていそうな感じ。
魚のワタを出している時の血のついた包丁のクローズアップと、佐菜が気分悪くなるのは何か関係があるのだろう。「中に誰もいませんよ」展開は無いだろうな?
不登校っぽい過去や外さない腕時計からして、佐菜はリスカのトラウマを引きずっているのか?
小さい頃の佐菜が強情だったってのも何かの伏線だろうか。そして日課の母からの電話「学校、ちゃんと行ってる?」

相変わらずサブキャラが頑張っていて、ワード数では子安・金朋の圧勝か?ウォータースライダーの悲鳴など、金朋アワー継続中。同じギャラならワード数少ない小清水は美味しい?
子安x田村の喘ぎ声のアバン。釣りのお約束、麻緒衣ちゃんは投げた針にスカートを吊り上げられ、ぱんつ丸見え。帰りに立ち寄ったスパでは、巨乳ビキニの麻緒衣ちゃん、ボーイッシュな朱里、白ワンピにパレオのあさみ、これまたお約束の胸にネームカード付き紺スク水の菜々香。
いつもながら雑破業脚本は、美味しいつかみを用意してくれている。

Myself ; Yourself Vol.1Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)Myself;Yourself(通常版)

キャラソンが全ヒロイン分出るようだけれど、個人的には金朋に期待!
「ANOTHER WORLD」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.1 八代菜々香(cv:小清水亜美)
「はじめてのKiss?(#^.^#)」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.2 持田雛子(cv:村田あゆみ)
「春のKISS」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.3 星野あさみ(cv:中原麻衣)
「Never leave me alone」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.4 若月朱里(cv:田村ゆかり)
「青い鳥」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.5 織部麻緒衣(cv:金田朋子)
「未来観測」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.6 藤村柚希(cv:豊口めぐみ)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) Myself;Yourself 第3話 「クッキーと小石」

Myself ; Yourself Vol.1 ぎくしゃくしている佐菜と菜々香の関係を気遣って、朱里と修輔が日曜日に幼馴染み5人で昔よく遊んだ川に出かける計画を立てた。しかし当日、佐菜から誘われたあさみも急遽参加することに。無邪気に川で遊んでいる皆に馴染めず、距離を置く菜々香....

Myself;Yourself 第3話 「クッキーと小石」

初っ端双子の喘ぎ声が聞こえてきてちょっと期待してたのにぃorz でも朱里の足裏が見れる日が来るとは思ってもなかった(*´д`)足裏フェチの人は歓喜ですな コラ画像にしたら最高に...

Myself;Yourself・第3話

「クッキーと小石」 何とか、佐菜と菜々香の仲を取り持ちたい若月姉弟。その一環とし

Myself;Yourself 第3話「クッキーと小石」

菜々香がデレた。

Myself;Yourself 第03話「クッキーと小石」

今回主人公のフラグ破壊に盛大にフイタのでレビューを・・wMyself;Yourselfの第三話の要約↓↓いつの間にか‘ツン度’がほぼなくなったヒロインデレが嫌いな管理人主人公はそのヒロインに魅力がなくなってきたと感じ始めていたそこに付け入るかのように主人公に近づくの...

Myself;Yourself/3話 クッキーと小石

バーベキューとフルーツタルト

Myself;Yourself 第3話 「クッキーと小石」

第3話まで見て気づいたこと・・・ それは・・・ 私がこの作品を面白いと思ってることw 特に期待とかもしてなかったので、今まで気づきませんでしたw 冒頭のゆかりんと子安さんの喘ぎ声に興奮したのは内緒w

Myself;Yourself 第3話感想

Myself;Yourself(マイセルフ ユアセルフ) 第3話感想いきます。

Myself;Yourself 第03話 「クッキーと小石」

アニメ名:Myself Yourself話  数:第03話タイトル :「クッキーと小石」 評  価: smash:★★★☆☆

Myself;Yourself 第03話 クッキーと小石

最高神・菜々香様降臨w 《SEO:マイセルフ ユアセルフ 八代菜々香 スクール水着 すくみず 画像 感想》

Myself;Yourself 第03話 「クッキーと小石」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00〜   テレ玉 : 10/04 26:00〜   テレビ愛知 : 10/04 26:58〜   テレビ大阪 : 10/05 28:05〜   原作 : ....

Myself;Yourself  第03話 「クッキーと小石」

今回は所謂「水着回」ですね。

Myself;Yourself #3 「クッキーと小石」

碁石クッキーなら聞いたことがあるけど。小石クッキーですか。

[アニメ感想 Myself;Yourself] Myself;Yourself3話

菜々香デレまくり。 朱里と修輔が佐菜と菜々香の関係を良くしようと昔遊んだ川へ行こうと計画。 昼食の時に佐菜に話して幼馴染の菜々香含む五人で遊びに行く事に。 で昼食が終わって教室へ戻るんですが菜々香の落とした手鏡を踏んでしまいました。 ですが菜々香あんまり怒っ

Myself ; Yourself 第3話 「クッキーと小石」

佐菜と菜々香の関係改善に、若月姉弟は子供のころ遊んだ川に行こうと計画。 が、タイミングの悪い佐菜は、あさみまで誘ってきてた…。 5年前と同じようにクッキーを焼いてきた菜々香だったけど――。 視聴切るか継続

07年10月新規アニメ 第3週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself

 さて前回の続きになります!まあ説明するまでも無く、『げんしけん』は一週遅れてます!まあ話数の関係であまりこの遅れには意味は無いのですが  げんしけん2 第1話  Myse...

Myself;Yourself 第3話 『クッキーと小石』

主人公の佐菜はデリカシーがあるのかないのかよく解らない主人公ですねw ギクシャクしている佐菜と菜々香の関係を修復しようと 若月の双子が2人を川遊びへと誘うが 佐菜はいきなり菜々香のコンパクトを踏んで壊す醜態。 せっかくの好感度アップのチャンスだったの....

Myself;Yourself 第03話 「クッキーと小石」

  _  ∩ ( ゚∀゚)彡 スク水!スク水!  ⊂彡 なんという特定層狙いwww 菜々香恐ろしい子( ; ゚Д゚) 佐菜のフラグを壊して修復作業はもう神の領域に達しつつあるねww 菜々香のツンとデレの切

Myself ; Yourself 第3話 『クッキーと小石』

ひとつしかない佐菜からのプレゼント♡ 菜々香は嬉しかったでしょうねーvv 佐菜はアレですか。 フラグをへし折りながらも、新たにタネを蒔いていくタイプなんですか??w 菜々香の鏡を踏んで壊しちゃった

Myself;Yourself第03話「クッキーと小石」感想

今期の中でもかなり好きな作品かな、Myself;Yourself。本当に週の前半は自分的に気に入ってきた作品のラッシュですね。早速感想。フラグを立てて壊して修復。まぁありがちなギャルゲ展開の流れですよね。今回は一話でそれを連発!さすがとしか言いようがない(笑)後ちょっ...

Myself;Yourself 第3話「クッキーと小石」

Myself;Yourself 第3話「クッキーと小石」

Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第3話「クッキーと小石」

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 未だギクシャクしたままの菜々香と佐菜の関係修復を図るため、みんなで出かける計画を立てる若月姉弟。前回、直接ではないにしろ、佐菜の気持ちを知った菜々香は、徐々に心を開きつつあったのですが、以外にも星野嬢が要所要所で存在...

Myself;Yourself 第3話

視聴者の心を掴めるかどうかの瀬戸際。水着の回です。 そんなことはさておき、いきなりメインヒロイン・菜々香の手鏡を踏みつけるところからスタートするエロゲーマー主人公・日高 佐菜に悲鳴の声が鳴り止みません。 ロ

Myself;Yourself 第3話「クッキーと小石」簡易版感想なの!!

主人公最強過ぎるww フラグ破壊と修復の連鎖じゃないか!! なんか後々誠になりそうで怖いけどw てか、星野さんの包丁さばきで言葉を思い出してしまったウチはもう末期です。 「中に何もいませんよ・・・・・

Myself;Yourself #3

修輔と朱里の提案で、子供の時のように河原に遊びに行くことになりました。しかし、佐菜はあさみも誘ってしまって、せっかくよくなりかけた菜々香との雰囲気が険悪なムードに・・・。...

マイセルフ;ユアセルフ 第3話

第3話『クッキーと小石』 予告の通り、今回は水着の回でした。 佐菜と菜々香は、最初なんか仲悪そうでしたが、大分マシになってきているようですね。 これも、前回のメロディーのおかげでしょうか。 後一押して元通りって感じなんですが・・・ 佐菜はいつもタイミング悪..

Myself;Yourself 第3話

今回は若月姉弟の企画で佐菜達が川やスパやらに行くお話でした。 相変わらず佐菜は奈々香が絡むと間が悪すぎですねぇ。 ここまで間が悪いというのも凄いです(苦笑)。 朱里も修輔も佐菜と奈々香のことは本当に心配しているようで。 でも奈々香が偶然落としたコンパク....

「Myself;Yourself」3話

#3「クッキーと小石」。 今回は佐菜のKYっぷりに大いに笑わせてもらいました。 星野あさみを古い仲間同士の集まりに呼んでみたり、 菜々香にあげたものと同じコンパクトをあさみに ...

『Myself; Yourself』第3話

Myself; Yourself  “佐菜”と“菜々香”との関係が気になることしきりな“朱里”と“修輔”は、幼い頃みんなで遊びに行った川に今度遊びに行こうと“佐菜”たちを誘う。そして迎えたその日、かつてのように五人が揃うが、“佐菜”が委員会活動で最近知り合った“星野あ....

Myself;Yourself 第3話 「クッキーと小石」

おっぱい大会、開催中!

Myself;Yourself第03話「クッキーと小石」

Myself;Yourself第03話「クッキーと小石」こんなコメントすると、オヤジくさいと言われそうですが・・・。本当にオヤジだからしょうがないけど(笑)この作品観ていると青春してるな〜とすごく感じます。恋愛に鈍感だったり、興味があったり・・・。ホント学生時代ってこん...

Myself ; Yourself 第3話「クッキーと小石」

今回のお話は、みんなで思い出の川に出かけるというお話でした。 或る日のこと、ちょうど転がってきた菜々花さんのコンパクトを踏みつけてしまいます。これは、本当にタイミングの悪いことで、またまた2人の関係が悪くなる一方です。 未だギクシャクしたままの佐菜さんと菜々花さんを仲直りさせるために、若月姉妹が昔みんなで遊んだ思い出の川へ遊びに行くことを計画してくれました。早速、菜々花さんも誘ってみる。すると、今度はちょうどいいタイミングで佐菜さんが新しいコンパクトを菜々花さんにプレゼントしてあげます。そのお...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]