忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へ出ようよ」

「ご愁傷さま二ノ宮くん」の第3話も涼子の悪戯と言うか策略と言うか真由を使っての二宮君いじり、学校での二ノ宮逆セクハラと男子一同の真由つきまといは変わらないが、クラスメイトの中では性格の良さそうな綾川日奈子が真由に、修学旅行実行委員の奥城いろりがからんできて、サブキャラの側面から少し話が動いて来て面白くなった部分もある。

二ノ宮くんの夢の少女は麗華なのだろうが、そんなに伏線張らなくても充分ではないか?麗華がツンツンしながらもメイドに身をやつして同居する理由も既に想像がつこうと言うのに。
そんな夢を打ち破るのが、目覚めて早々の真由の特訓。
「抱いて…」から始まり、水着でハグして風船割り、浴室バスタオルってメニューは涼子が指示した設定だろうが、もうちょっと淫靡さがないと単調になる。見咎めた麗華が滑って転んで真由のバスタオル全開ってオチは「またか…」感で面白く感じられない。

それでも新キャラ綾川日奈子が案内する商店街で事件に遭遇する真由のオロオロ感は、良く出ている。共通の話題の少ない真由から色々引き出して、マンガ好きである事を見つけて会話を膨らませる演出も悪くない。
ランジェリーショップでの、真由と日奈子の裸の付き合いも良い感じ。
イタそうな娘が多い中で、日奈子ってヒロイン格でも無さそうなのに、なかなかの好感キャラ。真由にプレゼントした「ねらわれたエース」などのコミックと一緒に、BL本も混ぜていたのはナイスな性格だ。
この娘の絡みを時々設定してくれれば、寸止めのフラストレーションも解消されそう。

その反面、商店街の怪しい「バニーズブートキャンプ」やゲイ喫茶の演出が痛々しい。「瀬戸の花嫁」くらいに突っ走らないと、ギャグの部分ははじけ方が足りないと、かえって寒い結果に。
別所誠人の絵コンテ・演出回だったが、萌えは良いけどギャグは苦手なのかと感じる。
絵はモブの動きはすっぱり諦めた、ある意味清々しい出来。そんなに期待はしないので、演出で何とか頑張って欲しいところ。第3話の関門は何とかパスしたかな。

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻 12/21発売予定 (Amazon)
ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻 12/21発売予定 (Sofmap)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話 「街へでようよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第4巻 今日も朝から、真由の特訓に付き合う峻護。だが、そのあまりに破廉恥なシチュエーションに麗華は我慢できずに乱入してくる。が、勢い余って思わず真由の体をくるんでいたタオルに手をかけ転んでしまった。はじける裸体!!そして、今日...

ご愁傷さま二ノ宮くん・第3話

「街へでようよ」 やっぱり、アバンはショートコントなのね。 その、何だ…。付き人

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話

今回は、真由が日奈子と仲良くなるお話。 まさか峻護イジメ筆頭の日奈子が以外と出番が多いとは。 そして後の最後で判明した真由の趣味は何気にびっくりでした(笑)。 麗華はすっかり住み込みメイド生活みたいですね。 ドリルな髪型は自分でしっかりお手入れしている....

■ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へ出ようよ」

 麗華、ころころす。  ころころするだけで寝癖が取れて、セットが完了するなら、それは凄く羨ましい話なのです。  麗華の髪のころころには、峻護へのもじもじした気持

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話

第3話『街へでようよ』 相変わらず、特訓をしているようですが・・・この特訓、なんか意味があるんでしょうかね? 真由の兄が見て楽しんでるだけなんじゃないんでしょうか? 日奈子が、真由をなんかに誘ったようですが・・・ ただ、仲良くなるためだったんですね。 最初、..

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へでようよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん公式HP 今回のアバンは麗華でしたが、朝6時に起床しての「朝食の準備をしなくては…。」 という発言はよかったです。自分がメイドであることを自覚している辺りは何ともたまりません。にしても、今回のエピソードは、本作始まって以来の露出度の少ない...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「町へ出ようよ」

ご愁傷さま二ノ宮くんの第3話を見ました。第3話 町へ出ようよ目覚ましで朝目覚めた麗華。「もう朝ですの…?朝食の準備を…しないと…」鏡に映った自分の寝癖がひどいことに気づいた麗華。「確かにその髪はとても二ノ宮君には見せられませんね」「何を馬鹿な…。私は…別...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へでようよ」

だんだんカオス度が上がってきました(笑) 賭けに負けメイドにされた麗華は、峻護と真由の体質改善の特訓を見せられる…。 そのいちゃいちゃぶりにブチキレて真由の男性恐怖症を狙った作戦に出るけど。 その作戦がもう

ご愁傷さま二ノ宮くん第3話街へでようよ

「峻護と真由のイチャイチャぶりに頭を悩ます麗華はある作戦を決行するのだが…」「ご愁傷さま二ノ宮くん第3話街へでようよ」「グヘヘヘヘヘッ」「…どうしたのよいきなり嗚咽なんてして」「今週はエロ控えめだけど、その分」「なんだよメイドガイにムキムキな男達はゲイ...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第03話 「街へでようよ」

第01~03話、まとめて視ました。 (MX-TV放送分)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へでようよ」

くるくるす

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話 街へでようよ

プロジェクトBMH

ご愁傷さま二ノ宮くん第03話「街へでようよ」感想

ただのサービスアニメに感じてきたこのアニメ。話はめちゃくちゃだし、なんだか主人公よくわからないし。とか言いつつ思いっきり釣られて今回も見るわけで。ご愁傷さま二ノ宮くん(4)早速感想。またえっちい!!もういいです、百合アニメにしよう!あの二人はベンチでイ...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話 街へでようよ

今回は真由に興味を持つクラスのリーダー格の女子の綾川日奈子が真由を街へ連れ出して色んな事が起きるお話でした。

ご愁傷さま二ノ宮くん  第3話 「街へでようよ」

 前回、真由との勝負に敗れ、罰としてメイドとして奉仕しなければならなくなった麗華。  しかし、二ノ宮君との同居にまんざらではない様子であったにも関わらず、二ノ宮君と真由の男性恐怖症の特訓を見せ付けられ、イライラがどんどんとつのっていきます。  そして麗華が取った行動とは?    メイドの朝は早い。  勝負に負け、メイドにされてしまったお嬢様。  しかし、朝の髪の手入れも念入りに。  あのドリルヘアーは手で巻くのかよ。←あのドリルの整備も大変だ(笑)。  さーて、メイドとしてしっかり...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へ出ようよ」

  • 2007/10/22(Mon)
  • from 戯言
前回、峻護の姉・涼子の策略で二ノ宮家の住み込み専属メイドになってしまった麗華。綾川日奈子が真由と仲良くなろうと街へ連れ出すが、そこには麗華の罠・プロジェクトBMHが待っていた!その罠とは・・・、バニーズブートキャンプ!!ちょwwwビリーズブートキャンプのマル...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へでようよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話「街へでようよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 第03話 「麗華 くるくるす」・・・じゃなくて「街へでようよ」

もう、筋肉筋肉! 二ノ宮くんの第3話です。 寝起きの麗華さん、乱れた御髪を、もじもじくるくるまきまきしながら見事にセット。 そうか、強化名古屋巻き(お嬢様ロール)はそう...

レビュー・評価:ご愁傷さま二ノ宮くん/第3話「街へ出ようよ」

品質評価 16 / 萌え評価 45 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 96 / お色気評価 77 / 総合評価 45レビュー数 31 件 第3話「街へ出ようよ」のレビューです。

アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」第3話。

第3話「街へでようよ」 幼い頃、口付けを交わす少年と少女。責任を取るよ……。 そんな夢を見て目を覚ます峻護。起きれば、真由が抱いて。などと台詞を吐いている始末。それ含め特訓は続いているが、その様子に麗華は苛立ちを募らせている。 気の休まる暇のない峻護。家では特訓、学校では真由を守るために奮闘する。 放課後、いろりに呼び出された峻護。しかし用事を済ませて戻ってきてみれば、もう真由の姿がない事を知る。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]