忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第3話「Datura」

「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」は、海鳳学園を舞台にしたマリと萩乃の出会い(再会)のプロローグから、過去の事件を解き明かす展開に入ってきた。
みち子視点での学園と寮での出来事を語るシーンは減ってきた。ただ、お互いに嫌っているようでいて相性の良さそうなマリと萩野の伏線をみち子に補完させいる。

アルメの地球調査船の回想で、5番艦BLUEが何らかの事故で帰還せず連絡不能の状態になっていたことを明かす。この事故は神隠島の大津波とマリの過去にも関係するのだろう。
この事故ではBLUEのオペレーターのオノミル死亡、オノミルの恋人アザナエルは、1番艦に乗船している。原作設定と同じならアルメは女同士で生殖するから、オノミルxアザナエルはノーマルな関係。

そして萩乃=エカリルは5番艦のコマンダーとして、1番艦との邂逅に望む。
事故を巡ってアルメ内での葛藤が、マリをまた事件へと導いてゆく予感の第3話。
キャストはベテランぞろい年齢高め。バオバブが多い。
JCFのグロス回。

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第3話「Datura」

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 冒頭、前回からのつながりが不明確でしたが、後の回想で二人の夜のやり取りが説明されました。マリは、千光寺とコンタクトしてきたツバエルを目撃していますが、その追及をおこなう前に千光寺が半ば逆切れっぽくなってしまったため、維持の張り....

■BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第3話「Datura」

 萩乃がマリと同室になった理由、その目的は、確かにあんまり良く分かりません。  特に何も働きかけては来ないですし。  二人、ベッドの前で、膝を抱えて睨み合ってい

BLUE DROP #3

萩乃と同室になってしまったことで、マリは眠れない一夜を過ごしたようです。(^^;朝、食堂に凄い頭で登場したマリですが、昨晩は萩乃といろいろあったみたいです。単にお互いに意地を...

BLUE DROP 第3話「Datura」

萩乃は偽りの魅力でマリを虜にしようとしているのかな、まさかね。 マリの様子を見ている感じだな。

BLUE DROP・第3話

「Datura」 部屋の隅で向かい合い、夜を過ごすマリと萩乃。「この人…」 マリ

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第3話 「Datura」

コマンダー!そのハイレグの意味がわかりません∠( ̄∧ ̄)

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 。。。。 第3話 Datura

コマンダーというよりも バトンガール かと思ったのは 内緒にしておいた方がいいのだろーか? 同属の宇宙艦 出現。 立場的には 千光寺の5番艦と呼ばれるブルーよりも 上位らしいので 艦隊司令官の旗艦というところか。 次回から この物語の 時系列的にして 始まりとな...

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第3話 「Datura」

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 召喚に応じコマンダーとして艦に乗り込む萩乃。痛みと哀しみの記憶を乗せ、再び動き出す戦艦BLUE。マリと萩乃、そしてアザナエル。交錯するそれぞれの想いの中、BLUEは浮上する・・・。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第3話 「Datura」

萩乃の同室にされ眠れぬ一夜を過ごしたマリ(笑) マリとの邂逅で萩乃は辛い記憶を思い出す…。 母艦に召還された戦艦BLUE。 萩乃はコマンダーとして指揮を取るために帰還する…。 萩乃の星は女性しかいないようです…な

BLUEDROP〜天使達の戯曲〜第03話「Datura」感想

ちょっといろいろあるみたいで、まだ序盤では全然話がわかいりません。そんな中での今回・・・。一体どうなる?BLUEDROP早速感想。今回も百合ってますね〜。なんだかあの宇宙船では百合が前提みたいな雰囲気漂ってますけど・・・。今回はなんかユニフォームみたいなものも...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]