忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第4話「秋風の中で」

この先で暗転する展開はあるだろうが、真っ先に告った小恋と義之の恋になる以前のいじらしいシチュエーションが続く。二人っきりで話をしたりしたい小恋にとってお邪魔虫が入るパターンの繰り返し。一応は一本道ルートを進んで、周囲は主人公に本格的にフラグ立てる行為は無し。見守り・ひやかしパターンで少々眠い感じに「ラムネ」っぽさも。

第1話で義之はその能力を見せたけれど、あまり魔法ネタは前面に出してこない。
今回は定番の体育祭で、大変ベタな展開。
義之の見た夢は体育倉庫裏で小恋と写真を撮るオチで、周囲はひやかし程度だけれども、小恋の友人ななかは知り合って間もないのに義之にファーストネームで呼びかける大胆さ。これは寝取りフラグなのか、単なる演出で終わるのか興味のあるところ。
腹黒タイプの妹、由夢は小恋に黒いオーラを出しているから、これもまた注目。

動きの少ない絵だけれど、無理してキャラを崩さないのが feel.の美風。今回はアークスクリエイトのグロス制作。
楽曲はオープニングは陳腐で感心しないけれど、エンディングはまずまず。

サクラキミニエム優しさは雨のようにD.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■D.C.II ~ダ・カーポII~ 第4話「秋風の中で」

 体育倉庫の「中」なら、そーいうこともあるのでしょうけど、体育倉庫の「外」だと、殴られちゃったりするんじゃないかと…。  違うか。  保健室なら状況はばっちりで

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話 「秋風の中で」

イベントいっぱいの体育祭?! 義之と小恋は二人きりもなれず邪魔ばかり入る…。 もっと空気読んであげてよ(^^; 体育祭のつきもののイベントは軒並み制覇…? いくらなんでも盛り込みすぎです(笑) ▼ 第4話 『秋風の

D.C.Ⅱ〜ダ・カーポⅡ〜 第4話「秋風の中で」

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 今回は、アバンから小恋の欲しいものがあるという義之の夢からはじまりました。アバンでの小恋の夢は正夢となるのかな????体育祭が今回の舞台。義之はともかく、小恋は運悪く体育祭実行委員になってしまったとのこと。....

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第4話

アニメ感想 D.C.II〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」 秋の体育祭。文化祭に匹敵する学生の中での大イベント。小恋は、これを機に少しずつ二人の思い出を積み重ねていこうと考...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話 「秋風の中で」

今日は体育祭の日。 義之と小恋の間に邪魔入りすぎw KYの嵐だwww

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話

今回は体育祭でも義之と小恋はなかなか2人きりになれないお話でした。 小恋は忙しいと言いつつも案外時間があったようにも見えましたけども。 可哀相に、この2人にはとことん邪魔が入りますねぇ(笑)。 いきなり体育倉庫のシーンは何事かと思ったもの。 結局夢オチ....

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第4話秋風の中で

「風見学園の体育祭。小恋は義之と思い出を作りたいと願うのですが。小恋が実行委員に選べれて、2人きりの時間を作れず。体育祭の間も邪魔が入り中々、2人きりになれなかったのでした」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第4話秋風の中で」「来たよ学園モノの定番イベント体育祭!そ...

D.C.? 〜ダ・カーポ?〜 第04話 「秋風の中で」

二人の仲進展した?してないの!?そんな話(ぇ 冒頭のこれって由夢の予知夢を義之が夢で見たってことだよな? あぁなんか単純なことなのにわざわざ言葉にするとなんとかったるいw

D.C.Ⅱ 第4話

第4話 秋風の中で エロシーン満載です(違う それは半分冗談で、小恋がそれなりにメインです。 でも、うちは杏に目がいってました(マテ 「D.C.2~ダ・カーポ2~」OP主題歌~サクラキミニエム/yozuca* 「D.C.2~ダ・カーポ2~」ED主題歌~優しさは雨のように /CooRie ...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話 感想

 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第4話 『秋風の中で』  ダ・カーポアニメで体育祭って珍しいですね!まあ活躍する男性キャラが圧倒的に少ないですからね(まあそれでもトゥーハー...

D.C.II~ダ・カーポII~第04話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第4話 秋風の中で夢。体育倉庫前義之と小恋はいたそこには誰もいないで二人きりやっと二人きりになれた小恋は思い出が欲しいと義之にお願...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」

体育祭、思い出作り。

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第4話

第4話『秋風の中で』 今回はブルマ(体育祭)の話です!! って、アバンからいきなりな展開!? 地上波で放送できるのか?って思ったら、夢でしたか。残念・・・ 折角の体育祭ですが、小恋と義之はなかなか2人きりになれないみたいですね。 周りの奴らは、2人の応援し..

アニメ感想 〜D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話〜

秋風の中で やっと二人きりになれたね

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第04話「秋風の中で」感想

D.C.2。現時点では小恋とのラブコメチックな感じですが、今後どうなっていく・・・??D.C.2早速感想。ななかが黒く見えてしまう・・・。ってか空気を読みましょうが正解?初っ端から回想であらぬところまで持ち込みかけてもう主人公の妄想力はとまらん!な感じですが、...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」

冒頭、いきなりの小恋の「思い出が欲しいの」という衝撃的な問題発言にかなり引きました^^; こんな積極的すぎる小恋なんて、いつもの小恋じゃない〜 変すぎると思ったら、や...

(アニメ感想) D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話 「秋風の中で」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 今日は体育祭の日。義之との思い出を作りたいと願う小恋だが、実行委員に選ばれてしまったため、なかなか二人っきりの時間を作ることが出来ない。そんな小恋を気遣う義之。そして・・・。

D.C.?〜ダ・カーポ?〜 第4話「秋風の中で」

引き絵の作画がヤバイところがチラホラ。 まぁ、静止画はエロが多かったがwww

D.C.II  第04話 「秋風の中で」

今日は体育祭。 小恋は、義之と一緒に体育祭を楽しみたいところですが、実行委員会に なってしまったので残念ッ!! でも、一緒に居れるときは、一緒に居ようと約束します。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第04話 「秋風の中で」

ダ・カーポ?第04話感想。視聴してみて 次の展開がとてもwktkなので感想を書くことにしました。 もちろん、スクイズ的な展開を期待wwww 世界「そんなワケなので 解説役はわたし、西園寺世界と―――」

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第04話「秋風の中で」

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第04話「秋風の中で」冒頭の体育倉庫裏のシーンおー良い雰囲気〜。しかし・・・・。夢かよ〜!!そのオチかー(笑)期待した私がバカだった・・・・。今回は、学園アニメのお約束の体育祭!!内容は薄い気もしたが、だんだん恋人らしくなって来た感じ...

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第4話 「秋風の中で」

 二人の想い出作り。

ダ・カーポII 第4話「秋風の中で」

体育祭でのお話でしたね。 義之は小恋に体育倉庫の裏に呼び出されて「想い出が欲しいの」と懇願される夢を見た。 体育祭の当日にその夢と同じ状況になった義之は間違いなくアレを考えたんだろうが、小恋は二人で想い出の写真を撮りたかったんだなあ。でも小恋のあの表情を見ると誤解しちゃうわよなあ。

秋風の中で  Aパート

D.C.II 第04話 「秋風の中で」

芳乃さくら学園長、とても学園長には見えませんね。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」

今回のお話は、風見学園の体育祭に関するお話でした。 またまた義之さんの夢の中の話からスタート。何と今度は体育倉庫の横で、小恋さんに「思い出がほしいの」と言われるという夢。まぁ、確かに正夢になったわけですけど、ちょっと彼の期待していたものとは違いましたかねぇ。 と今日、風見学園では体育祭だそうです。でも、小恋さんは実行委員になってしまったので、いろいろと忙しくて義之さんとの時間はなかなか作れません。そうそう、実行委員って、なかなかと面倒臭いのですよね。私もジャンケンとかで負けてしまって、何回かや...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]