忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

視聴継続の分水嶺の第3話を乗り切って「Myself;Yourself」第4話は、定番キャラの銀髪ツンデレロリッ娘ミニシナリオを用意してきた。
小学5年生の雛子ちゃんはさすがに攻略対象ではないだろうから、子供扱いされる女の子が抱いた淡い恋心を1話完結形式でまとめている。 
雛子役は村田あゆみで、声優の仕事が増えてきた。ロリッ娘の演技も悪くはない。でも他の強烈なキャストの前では霞むかも。

ゲームの方では雛子を攻略できるのだろうか?シチュエーション次第では「こどものじかん」以上に危なそう。シャツをはだけた佐菜と雛子が重なり合っているハプニングを目撃した麻緒衣ちゃんの「ピー」音は自主規制か?
その恋心の対象が若月双子の弟の修輔なのだが、雛子との本線以外に同時に姉の朱里の伏線も動かしている。雛子の勇気を奮った告白に対して「恋人ってわけじゃないけど、それと同じくらい大切にしたい人がいるから」と断った修輔には、姉の朱里にフラグ立っているのだが。
この乱暴姉の電気アンマなどのトラウマと、フラグ立て伏線はダミーかもしれないが、実は朱里には義姉設定が隠してあるのかも。

雛子x修輔シナリオでは、佐菜と麻緒衣ちゃんは相談役・お世話役。菜々香とあさみは出番もないところが番外編的な位置付けを感じさせる。でも今後の膨らませ方次第では、雛子の出番もあるだろう。
自称天才少女で中学の勉強をしていると言っているから、そのうちに特別に高校の勉強と称して学園にやってくる展開もあるのだろうか。
幼い恋に破れ悲しさをこらえる雛子と、それを受け止める佐菜の姿は兄妹のように優しい視点でかかれている。「ちょこシス」で難波業が見せてくれた、はるまとちょこの関係を思い出す。微エロに偏らず、ちょっと良いシーンを織り込んでくるから難波業シナリオは侮れない。
絵コンテ:きみやしげる(最近作はGift~ギフト~ eternal rainbow監督)
演出は吉田俊司だったが、Aパートの海岸の描写とファミレス出た佐菜と雛子のセリフが合っていない。


次回第5話は「咲かない桜」
佐菜がセリフかぶせたように「ねえ、朱里。何か番組違ってない?」
一年中咲いている桜の話の逆みたいな、綿流しのお祭りみたいな次回予告を梨花ちゃまみたいな朱里の役で田村ゆかりがナレーション。「ダ・カーポ」と「ひぐらしのなく頃に」のキャストつながりコンボ技。今度は「じゅ~すぅぃ~」「~なの!」希望。

Tears Infection/Day-breakキミと夜空と坂道と
Tears Infection
キミと夜空と坂道と

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

毎回入るラストの母さんとの電話、実は繋がって無かったとかってホラーなオチは無いよね? 今回、巫女さんが不自然なまでに何も喋って無かったのは、声優さんの都合であろうか。 で、ロリですが全然ロリに見えねえ、つーかキャラ表とか見てて転校生かと思ってました。 ..

(アニメ感想) Myself;Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱) 学校からの帰り道、いじめられている雛子を助けた修輔。その次の日から、雛子は修輔につきまとうようになる。そんな中、佐菜は雛子と偶然ファミレスで会い、一緒に食事...

Myself ; Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

いじわるされてたのを助けられた雛子は修輔に一目惚れ?! パンを口に咥えた王子さまって(笑) それ以来、修輔のもとに通いアタックしていく。 佐菜は相談されて、麻緒衣とともに雛子の初恋を味方?することに…。 番外

Myself;Yourself・第4話

「コドモじゃないよ」 部活帰り、修輔は男の子にいじめられている少女を助ける。そこ

Myself;Yourself 第4話感想

Myself;Yourself(マイセルフ ユアセルフ) 第4話感想いきます。

Myself;Yourself 第4話 『子供じゃないよ』

新キャラクターの持田雛子ちゃん、第一印象は頭でかくない?w まぁそれはいいとしてw悪ガキに虐められている所を修輔に助けられ一目惚れ。 さらに修輔が落とした学生証で新たな発展だけど、ここまではまぁよくある事か?w この後の展開は、予想通りと言うか期待通....

Myself;Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

子安(修輔)は実はロリコンキラーである 修輔がウインクしてる時点で完全に誘ってる感がプンプンしますなw しかしキラキラとお花畑のシーンはやりすぎだろう、昭和何年のアニメ...

今秋(07')アニメ【Myself;Yourself】第4話。

『Myself;Yourself』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は...

Myself;Yourself 第04話 「子供じゃないよ」

アニメ名:Myself Yourself話  数:第04話タイトル :「子供じゃないよ」 評  価: smash:★★★★☆

Myself;Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

新キャラの持田雛子が登場。 同級生の男子にからかわれてる所を修輔に助けてもらい一目惚れ。 以降、ストーカーのように毎日、修輔の学校に現れることにw

Myself ; Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

佐菜と奈々香のすれ違うような話はひとまず前回でひと段落ってところでしょうか。 今回奈々香の出番が全然なくてがっかりですよ・・・・・・・・・・ さりげなく立ち位置が佐菜の横だったってのがポイント高いけどw やっ

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

雛子の恋の話です。 佐菜と麻緒衣ちゃんがアシストしますよー。 恋の行方やいかに! 今回も金朋さんは面白いです。 それでは感想いきます。

Myself;Yourself 第04話 「子供じゃないよ」

持田雛子。10歳。 学校からの帰り道。 同級生の男子にイジメられていました。

07年10月新規アニメ 第4週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself

 今回は結構地味な話でしたね!まあコミケの話はどんな内容でも気になってしまいますが。  げんしけん2 第3話  Myself ; Yourself 第4話  の感想ですね!  今回の『マイ...

Myself;Yourself第04話「コドモじゃないよ」感想

さりげなく今期一番楽しみにしてるアニメです。本当に面白いし、キャラもいいし。ちょっと正統派すぎどころか少し古く感じるくらいの展開が逆に新鮮で、とても面白い。Myself,Yourself(1)【BIBA-7541】=>10%OFF!Myself,Yourself(1)早速感想。今回も佐菜の天然フラ...

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

菜々香の立ち位置

Myself;Yourself4話

修輔に恋した小さい少女。

Myself;Yourself 第04話 「コドモじゃないよ」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00〜   テレ玉 : 10/04 26:00〜   テレビ愛知 : 10/04 26:58〜   テレビ大阪 : 10/05 28:05〜   原作 : ....

Myself;Yourself 第04話 「コドモじゃないよ」

すまん確認したいんだが、今回一回でも菜々香喋ったか? 一応メインヒロインだよね?ね? ロリと金朋に完全に出番潰されたwwww

「子供」な大人

「Myself;Yourself 4話」  じつは金田朋子さんの声が少し苦手です。まぁ、田村さんの声も初めて聞いたときは、「う!?」となりましたがすぐに好きになったので、慣れれば平気にはな...

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

Myself; Yourself 第4話 コドモじゃないよ

持田 雛子 私、持田雛子っていいます。昨日クラスの男子に嫌がらせされてた時に助けてもらったんです。 普通に面白かった!! 今までマイユアは、ちょっと面白いかな、くらいだったけど、今回は面

053.Myself;Yourself 第04話 「子供じゃないよ」

いじめられているところを、助けたついてる方。 それを機に、ついてる方を付回すようになる雛子。 つーまり、 ロリッ娘は、期待するような主人公LOVE展開をみせることなく、ついてる方に一目惚れしたんでなんとかしろ! 兄弟! だってー好きになったけれど、カレのこと、よくわかんなーい、だから探ってきてよ~、 的王道な乙女話でしたね。 待ち伏せは、下手すればストーカー的なしつこさ。 いえいえ、雛子の仕草は一々心をくすぐるので、申し分ないですし、ロリ巨乳眼鏡っ娘のほうの勘違いも...

Myself ; Yourself 第4話 『子供じゃないよ』

王子様な子安キタ━━(゚∀゚)━━ヨ うわぁまさか小学生から好意を持たれるなんてw やはりというか何と言うか、子安さんが声をあてるキャラは違いますね(*´艸`) OP、EDともに今期お気に入りなので、CDは昨日ゲット

Myself;Yourself #4

修輔は学校の帰りに、男の子達にいじめられていた小学生の女の子を助けました。それをきっかけに、その女の子・雛子は修輔に一目惚れしてしまったのでした。今回は今までと打って変わ...

Myself;Yourself 第4話

第4話『コドモじゃないよ』 今回は、新キャラの登場ですか。 なんというか、なかなかいいツンデレですね。 修輔って、なかなかいい奴ですね。 いじめられてる女の子を助けてあげるなんて。 コレは惚れますね。 案の定、雛子は修輔にベタ惚れですね。 毎日学校にまで会い..

Myself;Yourself 第4話

今回は雛子が助けてもらったことから修輔に惚れるお話でした。 一応公式キャラ紹介にいるのでもう少し絡んでくるのかも知れませんが、今回一発で終わりでもおかしくない出番。 子供じゃないと言いつつお子様ランチを頼む様は可愛すぎました(笑)。 雛子が男子達に軽く....

「Myself;Yourself」4話

#4「コドモじゃないよ」。 ヤバイ。今回の話、かなり面白かったのですが。 この作品、回を重ねる毎にどんどんエンジンが掛かっていっているように思うのは 私だけでしょうか。また...

Myself;Yourself第04話「子供じゃないよ」

Myself;Yourself第04話「子供じゃないよ」今回は、修輔と雛子の話がメインでした。雛子ちゃんも10歳の小学5年生で、恋愛ってマセガキだな〜と思ったが、ちょっと生意気だけど素直な性格のとても良い子ですした。まあ、この年くらいだと、初恋や恋愛に興味を持っても不思議...

Myself;Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

特盛おっぱいの秘密をさぐれ!

Myself ; Yourself 第4話「コドモじゃないよ」

今回のお話は、雛子さんが修輔さんに告白しようとがんばるというお話でした。 偶然、学校の帰り道に、ちょっとイジメられている雛子さんを助けてあげた修輔さん。すつと、彼女はそれがキッカケで修輔さんに人目ぼれしちゃったのです。 次の日に、修輔さんが落としていった生徒手帳を届けにくる雛子さん。とそれ以来、毎日修輔さんたちと一緒に帰るようになりました。毎日というのはちょっとどうかと思いますが、まぁ小学生だし、みんなが特に迷惑していないようならいいですかねぇ。 そんな或る日、佐菜さんは夕食を食べにきた...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]