忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

「スカイガールズ」も気がつけば第17話。2クールだと思うから、残り話数も少ない。
対ワーム戦も黄門様の印籠のようにクアドラロックでのキメパターンばかりで、少し飽き飽きしてきたところを、今話では冒頭にもってきて荒天の中の対戦で新味があったが…

コントロールを失ったスカイガールズ4機の遭難で、結果として「南の島でのバカンス」
今までの話数で激動の息つく間もない展開でもあれば中休み回も有難いのだが、ずっと中休みの話数を費やしてきたように見え、退屈さに輪をかけている。
シナリオも瑛花とエリーゼの確執と和解を書いただけで、確執と言うにはエリーゼのお子ちゃま的なわがままさが描かれているだけに見える。
西ヨーロッパ基地の壊滅や家族の事など描くべきことを正面から描いてなくて、伏線っぽくエリーゼの孤独をもったいぶって示しているだけなのも原因。
他のヒロインたちも音羽の弟、瑛花の父、可憐の兄様と、家族にそれぞれのトラウマを持っているのに、瑛花のお当番回で書いたくらいで、残りを後半にまとめようとする構成の問題だろう。

中休み回だから上記のシリアス展開は別の話数でフォローすれば良いのだが、それとの引き換えの弾けた明るい展開もない。南の島での4人娘はエロにしなくとも、健康的なお色気くらい描けると思うのだが、地味。全裸水浴のシーンを単純に出されても、シチュエーション的に萌えるものがない。
音羽の葉っぱつけたイヴ状態のコスも空気読めていない。
いっそのこと飛行外骨格の視点で描いて、音羽たちをいじるくらいのギャグにしてしまえば良いのに。
脚本は山田靖智だったが、自律モードで動くソニックダイバーを見て「アイドルマスター XENOGLOSSIA」を思い出したが、彼はそちらの脚本も書いていた。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

スカイガールズ Vol.2 ワームとの戦闘中にトラブルに見舞われた、無人島らしきところに漂着するスカイガールズ。彼女たちを必死で捜索する攻龍であったが、なかなか見つかる気配はない。攻龍との連絡も途絶えてしまい途方に暮れる4人は、南の島でのサバイバル生活を余儀....

スカイガールズ 第17話 南の島のスカイガールズ

音羽たちがいなくなって慌てる攻龍の面々と 緊張感すら感じさせないスカイガールズ4人衆とのギャップがすごい。それにしてもこの作品は本当に裸が好きですなぁ(褒めてます)

スカイガールズ・第17話

「南の島のスカイガールズ」 雷雨の中、対ワーム戦の出撃をしたソニックダイバー隊。

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

ワームの爆発に巻き込まれ無人島に飛ばされたスカイガールズ。 救助を待ちつつのサバイバルが始まる…けど、なんか楽しそうだけど(笑) 島育ちの音羽はイキイキし、軍務以外がダメダメな瑛花は苦戦。 エリーゼは早くワ

スカイ・ガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

ワームの放電でコントロールが失われるソ\ニックダイバー。ナノスキン粒子は、時間の経過とともに消えてしまうのでは

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」感想

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」感想トラバ受付中! 新ED 片岡あづさ/Diamond Sparkle now on sale!発売記念イベントもやりますよっ! http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/75.html

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

スカイガールズ公式ホームページ こういうところで、普段目立たない(目立たないわけではないけどぱっとしない)2人の知識が大活躍。方位の特定や山菜の見分け方ナドナド…音羽に至っては、釣りはまだ分かるとして山菜なんか見分けられるんだなんて言っちゃったり; 嵐の....

スカイガールズ 第17話感想

スカイガールズ 第17話感想いきます。

スカイ・ガールズ 第17話

第17話『南の島のスカイガールズ』 今回は、無人島に遭難する話。 まぁ、よくあるシチュですね。 いきなり激しいワーム戦。 なんかいつもより強そうですね。 電気みたいなのビリビリと放っているし。 なんとかワームを倒すことは出来ましたが、電気みたいなのの影響でみ..

スカイガールズ 。。。。 第17話 南の島のスカイガールズ

ソニックダイバー サバイバル キット。 となってますね。 正規の軍人パイロットは 不時着した時を想定して サバイバル訓練 受けます。 この4人組の中で 唯一 正規軍人あがりの一条なら(パイロット候補生だったみたいですけど) サバイバル訓練経験していても不思議じゃな....

アニメ感想 〜スカイガールズ 第17話〜

南の島のスカイガールズ 瑛花が負けたパイロットがあづ子でしょうか?

スカイガールズ【第17話】「南の島のスカイガールズ」

ワームを倒したスカイガールズだが、その際にワームからの放電で事故にあい無人島へ流れ着く 何も無い島でサバイバルになり、音羽はウキウキなのだがエリーゼは・・・ 一人、いかだで沖へでて行くと波で転覆してしまう 瑛花が助けられ、攻龍からも救助がやってくる サバイバ..

スカイガールズ 第17話

第17話『南の島のスカイガールズ』天気が悪い中いつものようにワームを退治したところ、 放電と相俟って非常事態発生。 SG隊はレーダーからロストしてしまい、 目が覚めるとどっかの島でした。 音羽はいつものようにお気楽、 悲壮感に暮れてもしょうがないので 助けがくる..

スカイガールズ 第17話

ワームとの戦いで遭難し無人島に漂着するお話。 やっぱり島育ちの音羽はサバイバル能力が高いようで(笑)。 エリーゼの気持ちも分かりますが、ここで闇雲に動くのはバカのすることです。 いきなり嵐の中の対ワーム戦からスタート。 嵐+電撃性質持ちというのは何気に....

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

えー・・・ながされて藍蘭島    電気ビリビリワーム君との戦闘の余波で、無人島らしき所に  漂着するスカイガールズ。  磁気の影響か攻龍との連絡も取れず、ナノスキンも切れた  ためソニックダイバーにも乗れず・・・。  4人は南の島でのサバイバル生活を余儀....

スカイガールズ第17話「南の島のスカイガールズ」感想

スカイガールズ。今回はまたサービス・・・??スカイガールズVol.1早速感想。今回はワームを倒したときに放流された電気で色々やばくなって無人島へ・・・な話。今回はソニックダイバーのすばらしき機能が見れました。音声認知で動かしてないか?まぁ突っ込みどころはた...

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

今回は、スカイガールズが無人島でのサバイバルをすることになるというお話でした。 嵐の中、クアドラロックでワームを撃退するも、その爆発の影響で海へ放り出されてしまったスカイガールズたち。そして、なんとか助かるも流れ着いたのは無人島。 無人島ネタすかぁ・・・。前回の七恵さんの話に続いて、ちょっと小休止といった話になるのですかね。そういえば、今まであまり気にしていませんでしたけど、クアドラロックって、最後のワームが爆発する時は、かなり危ない感じがします。ソニックダイバーが、意外と丈夫で、あれくらいの...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]