忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り(プライド)」

「プリズム・アーク(PRISM ARK)」第4話は、スタジオパストラルのグロス回で、実原登・古川英樹2名の作監体制。脚本は第3話と同じ神山修一、絵コンテ・演出は吉田徹。
吉田徹と言えばメカを得意としているが、こんなところで見かけるとは。今もアニメアールに在籍だと思う。アニメアールは希少な在阪スタジオ。
サブキャラヒロインたちのぷっくりとした艶は実原っぽい感じだが、今回はプリーシアは少し貧相に見えてしまう。細田直人と江端里沙のキャラデザの違いもあるのだろう。

プリーシアを中心とした学園ドタバタ編が続くが、それでもプリーシアの回りにパーティが出来始めた。影のように仕えようとして、プリーシアからかえって疎まれる神楽をメインにサブキャラが回っている。神楽のミッションは明確に説明されていないが、キザーロフ校長は何か知っているのだろう。
神楽は百合属性キャラっぽく感じるが、この先に見せ場はあるのか?
プリーシアと神楽の対戦に、巫女服ヨコ乳やパンチラを忘れない制作の良心は残されている。

ハヤウェイの妹、ブラコンらしいフィーリア(フィル)が、学園の騒動に参戦。
フェルやブリジットとキャラが重なるように思うが、キャラデザが似ているからだろうか。
ブリジットは敵のスパイ・アサシンとしては、かき回し方が足りないせいか埋没状態。ドジッ娘ぶりだけ際立って、魔法が失敗して学園を燃やすオチが精々か。
ブリジットの生い立ち背景を描いていないと、動かしにくいかもしれない。

3人の性格付けや背景設定は違うようだから、どのようにキャラ立てしてくるか注目。
フィーリアは「実はハヤウェイの義妹です」って設定でもないのだろうか。
個人的にはフィーリアとかフェルのヒロインルートだと面白そうに感じるのだが。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

 むー、お話がちっとも進まないなあ。  登場人物は増えて行ってるから、一応進んではいるのでしょうけど、どうにも実感が伴わないとゆーか。  プリーシアもハヤウェイ

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

いきなり新キャラ登場。彼女はハヤウェイの妹のようです。 あのハヤウェイですら妹のフィーリアには頭が上がらない様子。なにかとんでもない力でも秘めてるんだろうか。 それにしてもこの世界のキャラはどの子もあり

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

私の命にかえて守る――。 倭の国から来た護衛の巫女・神楽。 使命だからとプリーシアにストーカー状態でずっと監視状態。 苛立ったプリーシアは、離れて護衛させるために神楽に決闘を挑む…。 ってことで巫女の神楽ちゃ

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

レビュー・評価:プリズム・アーク/第4話「騎士達の誇り」

品質評価 11 / 萌え評価 11 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 14 / お色気評価 25 / 総合評価 14レビュー数 27 件 第4話「騎士達の誇り」のレビューです。

プリズムアーク4話「騎士たちの誇り」

冒頭のモモーイのインパクトが中々凄かった。 と思ったら、ハヤウェイの妹なんですね。 ハヤウェイって作品内で浮いてる存在だと解釈してたけど、 妹の存在で地に着いてる部分もあるんだなぁとか勝手に思った。 今まで

プリズム・アーク 第4話

今回は、プリーシアと神楽が魔法なしで勝負をするお話でした。 使命による護衛らしい神楽ですが、確かにあれだけつきまとわれると流石にねぇ。 弓対レイピアの勝負はなかなか見ごたえがありました。 ハヤウェイの部屋を掃除するフィーリア。 今日こそお片づけ、モップ....

プリズム・アーク 第4話

第4話『騎士たちの誇り』 今回は、神楽の話ってことでいいのかな? なんか、神楽はプリーシアにべったりですね。 ここまでべったりだと、確かにうっとうしいです。 トイレの中までも・・・ ハヤウェイの妹登場。 これまた、愉快なキャラですね。 料理も、うまい(?)よ..

プリズム・アーク 。。。。 EPISODE 04 騎士たちの誇り

神楽の選んだ決闘の得物は 弓。 レイピアは突く剣。 弓は 飛び道具。 そもそも 一対一の決闘に 持ち出す武器には 不釣合いなのは 判っていますが、これが リアルだったら 神楽は プリーシアに勝つのはいいですが 怪我させないつもりで 望んだ、と思えたりします。 まぁ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]