忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

マジカノ 第12話「目覚めの刻ってマジですか?」

そろそろ大詰めの12話。
場面は新年の吉川家、家長代理の春生がお年玉を姉妹に配っている。
なぜかあゆみにもお年玉がある。リカに無いのはなぜか。

今回もSEは秀逸、台所のリカの後ろ姿に包丁を研ぐSE。
舞夏はおせち作りで鼻高々でピノキオ風だ。
一瞬クリーチャー化しそうだったが・・・・
今回は各キャラが色んな表情を見せてくれた。

この作品での収穫は野川さくらの演技を見直したこと、並木のり子の存在を知ったこと。
他作品で薄黒いキャラが続いていて「野川さくらって何だかなー」と思っていたのは、きちんとキャラにあわせた演技が出来ていたということだろう。

ゆり様の妄想も激しくなってきて、ちょい危険。
あゆみも負けず、「春生を男として目覚めさせる」妄想で、無理やり春生のパンツ脱がすってのは、そういうことですか(笑)
さりげなく良い演出だと思ったのは、春生からのクリスマスプレゼントをヒロイン達が身につけていること。

さて、春生の魔性(魔王らしい)が目覚めかけたようだが、例の先生の立場が良くわからん。思わせぶりな態度で、ただの傍観者だったらどうしてくれようか・・・
みちるの企みで「ミラクルハウス」という見世物小屋に誘い込まれた一同。
春生は魔界に拉致され、ヒロインたちはゴーレムとの戦闘状態になるが、ここだけは正統的変身魔法少女モノに見える。動きもなかなか良い。
なのは風の戦闘場面にも見えたが、きっと思い過ごしだろう。

苦戦の結末はリカの強力な魔法で救われたヒロイン達だが、結末は最終回へ。
次回、最終回「最終回ってマジですか?」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

マジカノ 第12話「 目覚めの刻ってマジですか?」

正直、グダグダになるかと予想していたのですが、意外や健闘しています。 この手の萌え(?)アニメが辿る最悪のルートは、ラスト近くでいきなりシリアスに逃げて、視聴者置いてけぼりで無理矢理感動させた挙げ句、ああ良いアニメだったね、とちょん切るパターン。 今回確

マジカノ第12話 「目覚めの刻ってマジですか?」 〜ニワトリ通販は鳴かず飛ばず〜

正月キター!ってどうでもいいかwストーリーはシンプルです。 初詣の途中でみちるに春生奪われる、の巻そして次回は「奪われた春生奪回、の巻」となります。仕掛けられた「謎」は「春生=魔王??!」というあたり。あゆみの父とか本郷センセイによると「しかし、想定外

マジカノ 第12話 「目覚めの刻ってマジですか?」

新年明けましておめでとうございます。てな事で、マジカノも年が明けました。早速お年玉を配る春生。受け取る3姉妹・・・って、変な物件ってなんだwそこへ、やって来るいつも

マジカノ 第12話「目覚めの刻ってマジですか?」

クリスマスから正月へ晴れ着姿はいいですね。春夫は、みんなに両親からのお年玉をあげる。あんなに積み上げた座布団に乗らなくても。バランス感覚はいいとして、どうやってのぼったの?あゆみちゃんは、お年玉って何だろう・・・新年早々、春夫に新年の挨拶に来たゆりちゃん

マジカノ 第12話 

いやぁ よかった。一度落とされると、より良く見える訳ですね。作画。と、イキナリ毒を吐いてしまいましたが今までつっぱしってきたマジカノもついにラスト前。それなりの話にそれなりのオチが付きそうな匂いがしてきました。【マジカノ 12話 目覚....

マジカノ 第12話 『目覚めの刻ってマジですか?』 感想とか

いい加減おまえら壊れすぎマジカノの魅力は中の人がどこまで壊れることができるかにあると思う

マジカノ 第12話 「目覚めの刻ってマジですか」

「うほっ、晴れ着最高っ!!」 「この作品で、色気があるのは会長さんですが、意外に千秋さんも色っぽいですよね」

マジカノ第12話「目覚めの刻ってマジですか?」感想

最終回直前のマジカノ、前回は以外にもまともちっくな展開。今回はどうなることやら・・・マジカノ通常版Vol.4どうやら今回は新春の模様。前回からの流れってやつですね。それにしても最初の千秋にびびった。そんでハルオからお年玉。そういやなんでこの家親いないんだっ...

[マジカノ]第12話 目覚めの刻ってマジですか?

「マジカノ」第12話です。おぉ・・桜の咲く季節にお正月!!wそうえいば前回はクリスマスだったっけか^^;春生からみんなにお年玉であります〜で、生徒会長と真鈴ちゃんも当然新年の挨拶に。でた!伝説の「はい、あーん♪」まぁ・・あゆみちゃんのはほとんど罰ゲームだけ

マジカノ 第12話 講評

マジカノ第12話「目覚めの刻ってマジですか?」の講評です!なんか"刻"って"とき"と入れても出てこないから、"目覚めの時ってマジですか?"と間違えそうですね。まぁそれはさておき・・

第1238回 アニメ マジカノ第12話「目覚めの刻ってマジですか?」

今回は春生の魔力が覚醒していく回でした。〜あらすじ〜新年を迎えた吉川家では新年の挨拶をすませ、新年パーティーを開いていた。そこへいつものメンバーが揃い、初詣へ行こうと言う事になったのだが…。何でこんなに絶妙なカメラワークしてんだ…?....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 恋華
  • URL
  • 2006/03/25(Sat)02:20
  • Edit
TB有難うございます。
いよいよ最終回ですね。
魔界で魔王として覚醒した春夫をどう連れ戻すか楽しみですね。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]