忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第5話「あと2センチの距離」

「D.C.II ~ダ・カーポII~」第5話は、義之と小恋のキャルゲ鉄板デート回。でも幼なじみ同士の遠慮からかキスはおろか手もつなげない。他の恋人同士が腕を組んだり手をつないだりのカットが幾つ出てきたことか、自分からは誘えない小恋の願望を代弁している。
義之はお約束の空気読めない主人公に徹しているし、茜と杏のお節介キャラも徹底して二人のデートのお膳立て役に回っているから、つまらないと言えばそうかもしれないが、無批判で見ていると楽な展開。
でも、学園のアイドルななかを二人の恋のお世話役に落とすとは思わなかった。
今のところは小恋メインで見ているのには気持ちの良い展開だろう。いつまで続くかわからないけど。
その小恋役の南條愛乃には「Soul Link」の頃から地味に注目してきたが、メインに近い役を張れて良かったと思う。ラムズから移籍したようだ。

お世話役4人以外のヒロインの出番は少ない。音姫は出なかったのではないか?不機嫌ツンデレの由夢もちょいと嫌味を言うだけの登場。美夏は書店で立ち読みしたり、ショーウィンドーのメイドロボ見つめていたり、伏線のようなそうでないようなシーンだけ。

伏線といえば、この作品、今まであまり伏線を張っていなくて、散らない桜の木の下での約束や夢が暗示しているシーンはあるものの、この先何処へ向かうのか予測は出来ないものの、バンドの公演成功で大団円などのエンドは想像もつかない。
公開前に情報が小出しだったが何もサプライズはない、今のところは。
何も驚きがない一本道シナリオが最大のサプライズか。
主人公にとってのバッドエンドと言うよりも、ヒロイン(現時点では小恋)にとってのバッドエンドが待っているんじゃないかと、不安にもなってくる。

制服だと目立たないが、私服で少し大胆なデザインだと小恋の胸のボリュームは増量しているみたい。お約束のソフトクリーム舐めもクリアして、大人への階段を上るかと思えば、義之と腕を組む夢が叶って満足の様子。
義之の「大きいだろう」に「うん、とっても」と、小恋の天然の受け答えが可愛く見える。
何が大きいのか、番組かトラックバック先のキャプチャーなどで確認してください。

D.C.II  ダ・カーポII  立体マウスパッド 月島小恋D.C.II  ダ・カーポII  立体マウスパッド 朝倉由夢
D.C.II ダ・カーポII 立体マウスパッド 月島小恋
D.C.II ダ・カーポII 立体マウスパッド 朝倉由夢
いわゆる「おっぱいマウスパッド」ってやつですね

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 付き合い始めてから、なかなか恋の進展を見ない義之と小恋。なんと、デートもまだだと言う。そんな二人を心配する杏達はある作戦を思いつくのだが・・・。

■D.C.II ~ダ・カーポII~ 第5話「あと2センチの距離」

 デートデート♪。  付き合い始めて1ヶ月。  義之と小恋、実はまだデートをしていなかったんですって。  まあ、いつも学校では一緒に居ますから…。  って、そう

D.C.Ⅱ〜ダ・カーポⅡ〜 第5話「あと2センチの距離」

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com いよいよ美夏の立ち読みが辛抱たまらなくなった本屋のオヤジは、彼女をつまみ出すという強攻策にでた今回。桜内とバナナの世話にはならないと美夏は誓いますが、今までの中で一番ノーマルなエピソードだったような気がしま....

D.C.II  第05話 「あと2センチの距離」

ラ○ホテルという選択肢は義之の頭には無いらしいですね。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」

夢、叶った♪ バンドの練習も忙しく今だデートもできない小恋と義之。 ななかと杏たちは、二人の仲を進展させようとデートに行くように仕向ける…。 ほとんど全編二人のデートと見てて気恥ずかしい展開(^^; あと2センチ…

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話

今回は義之と小恋が初めてデートをするお話でした。 恋人である義之と腕を組んでみたいという小恋のささやかな夢。 周りから見ればじれったくなるほど少しずつですが、それでもしっかり恋人していってますね。 小恋はまだデートもしていないとのこと。 付き合ってから....

D.C.? 〜ダ・カーポ?〜 第05話

アニメ名:ダ・カーポ?話  数:第05話タイトル :「あと2センチの距離」 評  価:プラス+:★★★★☆

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 。。。。 第5話 あと2センチの距離

小恋と 義之の 初デートの話。 友人たちが気を利かせてお膳立てをしてあげないと デートできない、ってのも考えモノですけど(苦笑) まぁ それだけ わざわざ 仕切り直して デートだと意気込む ほど もともとの距離が離れているお二人さんじゃないですし。 ただ、あながち...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」

告白してから4話も立つと言うのに全然進歩していないとは何と言うなんちゃってカップル(゚д゚) 今までの4話には何の意味があったのかと言いたくなりますな そんな二人のために、み...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第05話 「あと2センチの距離」

ダ・カーポ?第05話感想。 これって1クールアニメだっけ?全然話が進展しないんですケドwww

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」

■D.C.II 〜ダ・カーポII〜 サンテレビ 月曜24:00〜24:30 夢かなった・・・ 腕を組む小恋の横には義之 奥手な2人がどうやってここまで進んだのでしょうか ほんの数秒のアバンからスタートする 第5話「あと2セ

D.C.? 〜ダ・カーポ?〜 第05話 「あと2センチの距離」

いいじゃん、いいじゃん!夢叶ったじゃん!! もうこれは小恋ルートまっしぐらでいいじゃんと思うようになってきた。

D.C.II〜ダ・カーポII〜第05話「あと2センチの距離」感想

D.C2。小恋ルートまっしぐらなわけですが、今回は・・・?TVアニメ「D.C.2〜ダ・カーポ2〜」エンディングテーマ〜優しさは雨のように早速感想。やばいです、ニヤニヤが止まりません!!今回は確かによく思い出せば初めてのデート!もうこいつらは・・・!って感じで...

D.C.II~ダ・カーポII~第05話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第5話 あと2センチの距離夢。再び登場人物は小恋そこで夢が叶ったという小恋その夢とは…。まぁタイトルからなんとなく想像はできるけど...

ダ・カーポII 第5話「あと2センチの距離」

デートも未だに実行していない小恋と義之をなんとかしてやれないものかと二人の友達は日曜日に映画の券を小恋にプレゼントしてデートのお膳立てを立てた。

D.C.II~ダ・カーポII~ 第5話

第5話『あと2センチの距離』 この2人も、未だ進展なしですかぁ。 なんか、今期のアニメは奥手なのがおおいですね。 まぁ、どこぞやの獣みたいな奴より、よっぽど良いですが。 今回は、2人のデートです。 2人で映画を見に行くようですね。 ところで、冬ソナって古くな..

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」

もしかして、毎回夢から? 映画館から出てくるカップルを見て、羨ましそうな小恋。今回は映画館絡めたデートかぁ・・・多分邪魔が入るんだろうけど(;´∀`) 学校で、杏と茜に義之との進捗状況をきかれる小恋。まだ、何も進

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」

初デート

アニメ感想 〜D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話〜

あと2センチの距離 届きそうなのに届かない〜♪

D.C.?〜ダ・カーポ?〜 第5話「あと2センチの距離」

初音島の街中は、どうしてこんなにもカップルが多いんじゃぁ〜〜〜!!!

D.C.Ⅱ 第5話

第5話 あと2センチの距離 今回は義之と小恋が初めての―――― 果たして小恋の夢とは…? D.C.II ~ダ・カーポII~ Vol.0 D.C.II ~ダ・カーポII~ Vol.1 初回限定版

ダ・カーポ〓 5話

「あと2センチの距離」 小恋とのデートを堪能しました。 えっと、それだけなんですけど。他に書く事ないんですけど。 あいかわらず義之と小恋の間を引き裂くようなキャラはいなそうですね。そういえば由夢がブレザー眼鏡姿で出てきました。由夢は...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 感想

 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第5話 『あと2センチの距離』  うーむ・・・。なんか今までのシリーズに比べてあからさまに展開に波が足りない気がするんですよね!今回の話なん...

あと2センチの距離  Aパート

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第05話「あと2センチの距離」

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第05話「あと2センチの距離」この年になると、見ていて恥ずかしくなります。みんなキャラが純粋で・・・・(笑)あんな恋愛も本当にいいですね〜。あのような恋愛を私もしてみたかったな〜。しかし、恋愛シーンは悪いとは言いませんが、何か普通の恋愛...

あと2センチの距離  Bパート

D.C.II 第05話 「あと2センチの距離」

冒頭の月島小恋の「夢、叶った」は義之と恋人になること。しかし、ここで油断は禁物です。朝倉由夢の動向に注意しましょう。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」

今回のお話は、義之さんと小恋さんがはじめてデートをするというお話でした。 小恋さんは、バンドの練習などが忙しくて、義之さんとまだデートをしたことがないのだとか。でも、いっしょの部活に入っているわけで、それはそれでもいいような気もするのですが、茜さんや杏さんはそれでは不満の様子。 そこで、ドリンクバーで2人の今後についての作戦会議。そこに偶然いたななかさんもいっしょです。 ということで、彼女たちが考えたのが、お決まりといった感じの映画チケット作戦。休日のバンドの練習もお休みにしてもらえたよ...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話 「あと2センチの距離」

間接キッス♪(●´Д`人´Д`●)♪間接キッス

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]