忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」

緩やかなテンポで学園ラブコメ(近衛史菜編)が続いているように見えるけれど、これは壮大な伏線かもしれないね。手の内は見せていないもののベルペオルが何かを謀っているのは描かれていたし、シリーズ冒頭のメアの夢の力、ヘカテー似でいながらも余りにも自意識を持たない存在の近衛史菜と駒は揃っている。
そして資産家らしいが、借り手のつかなかった貸し家(立派な洋館だが)に最近引っ越した近衛家、謎の執事と腕のリングなど、新たな戦いの舞台装置が着々と完成しつつある。

近衛史菜の最大の役割は、悠二・シャナ・吉田の関係を薄めるのが目的なのだろうか。
紅世の徒だと察知されていないのは、近衛の館で感じた悠二の違和感とともに、メアの夢に関係があるのか。
悠二が近衛を世話することにより、シャナと吉田さんの気持ちは乱れ、追い討ちをかけるように吉田さんは世話役からも外され、徐々に関係が遠のく仕組みが働いている。
こんな展開もあと1・2話だろう。その先は戦いになるのだろうが、結束も乱れた苦しい戦いになるのだろう。ヴィルヘルミナも料理と言う合理的でないことに悩みを見せているから、序盤は厳しいかも。しかし今回見せた、料理によって動かされる人間の感情を理解した事は、後の展開に役立つのだろう。

不貞腐れたシャナがニーソ脱ぎ散らかして入浴していたが、そんな衣類を拾うカルメルさん、シャナのノーブラは当然としてもパンツが見当たりませんよ。第1期のような着替えシーンを強く望んで、たまに書く「灼眼のシャナII」の感想を終わります。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナ デスクトップマスコット(PCソフト:WindowsXP, Windows2000対応)(Amazon.co.jpオリジナルコスチュームアクセスカード同梱)
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナ デスクトップマスコット(PCソフト:WindowsXP, Windows2000対応)(Amazon.co.jpオリジナルコスチュームアクセスカード同梱)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

灼眼のシャナ2・第5話

「家族の食卓」 特訓の成果が少しずつ出ている悠二。だが、ヴィルヘルミナはその一方

灼眼のシャナII 5話

今回も戦闘シーン無し。

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

悠二が史菜だけを構うのに苛立つシャナ。 鍛錬を任されたヴィルヘルミナは、より厳しく悠二を指導する。 シャナが来ない理由の判らない悠二。 ヴィルヘルミナはシャナを気遣うが怒鳴られてしまう…。 史菜の登場

何度でも挑戦することが大事ですと。

灼眼のシャナII (Second) 第5話 ヴィルヘルミナさん、よく頑張りました(汗)。

灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」

灼眼のシャナIIの第5話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第5話 家族の食卓悠二はヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬を受けていた。屋根から落ちた悠二だったが、痛くなく、怪我もしていなかった。悠二は徐々にだが、新たな力を身に...

灼眼のシャナSecond第5話家族の食卓

→今週はずっと料理下手なヴィルヘルミナのターンでしたwというか伝説のキャベツ料理降臨w→オリジナルの話はどうもね…でもヴィルヘルミナと千草の絡みはいいですよb

灼眼のシャナII 第5話

アニメ感想  灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」 史菜に付きっ切りの悠二に、シャナの苛立ちも、一美の不安も日に日に増していくばかり。一美に至っては、史菜のお世話係から...

灼眼のシャナII 第5話

第5話『家族の食卓』 今回は、ヴィルヘルミナが料理をする話。 一瞬、タイトルが伊東家の食卓に見えた(笑) ヴィルヘルミナの普段の食事は、本当にカップ麺ばかりのようですね。 まぁ、確かに短時間で簡単に栄養補給ができ、合理的ではありますが・・・ 相変わらず、悠..

灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」

灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」

灼眼のシャナII 第5話『家族の食卓』

シャナは愛おしい。一美もケナゲだ。池もイイヤツ。 ・・・史菜はいい加減ウザいのだが、それ以上に 悠二のバカニブチンがぁああ!! と妙にイラついた灼眼のシャナII。

「灼眼のシャナ?」5話

第5話 「家族の食卓」。 何日経っても坂井家にも帰らず鍛錬の相手もしようとしないシャナ。 ひとりで近衛史菜を迎えに行った悠二は、彼女の巨大な屋敷と執事を見て 違和感を覚える...

灼眼のシャナⅡ 第5話「家族の食卓」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 今回、お世話係として迎えに行った近衛邸で、史菜の準備が遅れていると邸内に招かれた悠二。それ自体、何のために招き入れられたのか不自然さが残る描写でしたが、悠二自身も違和感を感じ、感じつつもそこまでというのが悠二の....

灼眼のシャナⅡ 第05話 「家族の食卓」

灼眼のシャナⅡ   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....

灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」

今回はヴィルヘルミナが料理人として目覚める話w アイキャッチ笑ったw

灼眼のシャナII-Second- 第5話「家族の食卓」

二週連続で徒は登場せず。平穏な日々が続きますね。 人間関係はとても平穏とは言えたもんじゃないですけど。 悠二の鈍感さは見ててそろそろイライラしてきたぞ(笑) どうしてシャナや吉田さんの気持ちに気づきやがら

灼眼のシャナ?  第5話 「家族の食卓」

 史菜の登場によって悠司とシャナはお互いにすれ違っていた。  シャナはいつものように元気がなく、苦しんでいた。  悠司はなぜシャナが何故機嫌が悪いのか理解出来ずにいた。  シャナが何故鍛錬にも顔を見せず、会話もろくにしてくれないことに悠司は気に掛けて いるも後回しにして史菜に構う一方である。  クラスの中でも史菜は特別な存在になりつつあり皆が史菜に親しくする一方。  その行為がシャナをさらに不機嫌にしている。  そんなシャナにヴィルヘルミナさんが今回頑張るお話です。  今回は「楽しい食事...

灼眼のシャナII 第5話 『家族の食卓』

頑張れヴィルヘルミナ(゚∀゚)! ヴィルヘルミナ、料理できなさすぎwww でも、頑張ってつくってくれる姿に愛!! 今回も今回とて 自分の感情に戸惑うシャナと吉田さん。 田中とおがちゃんはそのまま上手くいって

灼眼のシャナII 第5話

ヴィルヘルミナがカップ麺ばかりから脱却、シャナのために手料理を作る話。 あれはロールキャベツだと言うんですからロールキャベツなんでしょう(笑)。 まぁ手料理は愛情が大事ということで。 悠二は今日もヴィルヘルミナによる鍛練、着実に成長しているようですね。 ...

灼眼のシャナ? 第5話 久々にシャナの笑顔を見れて大満足

■第5話 家族の食卓 すっかり昼ドラの様相をし始めた灼眼のシャナ。 その壮絶な生い立ちから、自分がヤキモチを感じている事を理解出来ないシャナはともかく、吉田さんはもう少し積極的に悠二と近衛史菜の間に入ってく

灼眼のシャナⅡ 第5話

第5話 家族の食卓 灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター 灼眼のシャナII 第II巻

灼眼のシャナ? 第05話 「家族の食卓」

灼眼のシャナ? 第5話のキャプ感想です。 史菜は能登ボイスでも完全なウザキャラへと成り下がってきてますね; お待たせしました!今回はヴィルヘルミナ回ですよ♪

灼眼のシャナII #5「家族の食卓」感想

前回に引き続き悠二を避けているシャナ 悠二も着実に成長してるみたい ヴィルヘルミナの料理ベタ(;゚∀゚)=3 近衛さんとこどんだけのお嬢なんだよww ヴィルヘルミナのアイキャッチいいよ(・∀・) キャベツに目をつけるとはww これは吹かざるをえないwww シャナと吉田さんは表す事の出来ない モヤモヤを感じ始める 嫉妬こえええ おがちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ いいよいいよ〜 ロールキャベツくいてー たとえ不味くても食うよ!これは。

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

今回は、シャナ萌えの人間にとってはGJな回だったんじゃないでしょうか? 少なくても、 俺はそうだったw

灼眼のシャナ?Second 第05話 「家族の食卓」

今週のヴィルヘルミナ3分クッキングであります。 テレテッテテテ♪←お馴染みのあのBGM ヴィル「まずカップ麺を用意しますのです、お湯を入れるのであります。 3分待つのであります。」 ……終わり(ぁ

灼眼のシャナ?【第5話】家族の食卓【感想】

天体観測(BUMP OF CHICKEN) ★★ 見えないものを見ようとして〜♪(見えるけど見えないもの的な意味で) バンプといえばこの曲ってイメージが強いけど、個人的には嫌いじゃないって位...

灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」

手料理

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるようにな....

ヴィルヘルミナの手料理が食べたい

「灼眼のシャナⅡ」の第5話を見ました。 そういえばいつの間にかカウンターが600000HITを達成していました。ここで恐縮ですが、ありがとうございます。 <感想> ヴィルヘルミナの料理が出来ない言い訳と、真っ黒になりながら料理する姿、スーパーの 「むむ...

灼眼のシャナII第05話「家族の食卓」感想

灼眼のシャナ。すっかり学園恋愛系になっていますが・・・。灼眼のシャナ早速感想。反抗期のシャナがかわいいよ〜。後は頑張ってるヴィルヘルミナ。シャナとヴィルヘルミナの二人組み合わさることによりとんでもない威力を発揮しますね。冒頭で書きましたが、その通りに今...

灼眼のシャナII 。。。。 第5話 家族の食卓

『 食の彩りに欠ける 』とは、天壌の劫火 も いい事いいますね。 確かに 合理的な即席麺、否定はしません、重宝するし(おい、どっちだ? でも あのヴィルヘルミナが シャナのために 手料理ですよ。 ヴィルヘルミナも 日々 成長しているんですね、誰かさんが ワガママな...

灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」

ヴィルヘルミナが可愛いのであります☆

灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」

シャナたんの入浴シーン(●゚∀゚●)

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

シャナが鍛錬に来なくなってから、ヴィルヘルミナと鍛錬している悠二。 どうやら悠二は、徐々にではあるものの、存在の力を操れるようになってきたらしい。 当てるつもりだったヴィルヘルミナの攻撃を避けたし、屋

新たなるキャベツ伝説(灼眼のシャナ2nd第5話)

神様お願い 近衛編を終わらせて くじけそうな私を 嫌いにならない前に グダグダの原因 本当は気付いてて 全話近衛編?とか まさかねとか揺れてる 前回も今回さえも何も進まないよと 悲しい余韻を 嗚呼…打ち消したけれど 期

家族の食卓

灼眼のシャナⅡ第5話「家族の食卓」

 浮世離れしたお嬢様近衛史菜の「お世話係」に任命された悠二、一緒に帰ったり身の回りの 世話をしたりと2人でいる時間が多くなり、史菜は悠二から離れようとしなかった。その様子を 目の当りにしたシャナと一美の心は動揺し、互いに悠二が好きであるが上にどうする事も出

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

何だかシャナと悠二の関係がよろしくない感じになってますな。 一方的に悠二が悪いんですが(笑) そんなにシャナをほっぽっとくなよー川澄はどうでもいいからさww 最近の鍛...

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

今回は、ヴィルヘルミナさんがシャナさんのために料理を作るというお話でした。 ヴィルヘルミナさんの厳しい鍛錬によって、どんどん力をつけている悠二さん。でも、相変わらずシャナさんは来てくれないわけで、どうしたのかと彼女に聞いてみるがわからないと。悠二さん、もう少し周りを見ないとあれですよ。 悠二さんは、毎日史菜さんの家まで迎えに行っているようです。彼女の家って、いったいどんなものだろうと思っていましたが、本当に豪華な感じの建物でしたね。でも、じいやさんと2人だけとは、ちょっと寂しいですねぇ。 ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • 2007/11/04(Sun)12:19
  • Edit
wataru様どうもです!

>シャナのノーブラは当然としてもパンツが見当たりません
そうなんですよね。どこぞの不逞の輩が奪い去って、既に競りが始まっていたのでしょうか?

まあ本命は黒ニーソなのでいいんですが。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:無題

  • by wataru
  • 2007/11/04 19:54
jiro様、いつもどうも。
>まあ本命は黒ニーソなのでいいんですが。

そう、パンツなんて飾りですよ。穿いてなくてもノープロブレム。
シャナニーソをオークションで競り上げる覚悟は持ち合わせてないですけど。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]