忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

キミキス pure rouge 第5話「jump up」

「キミキス pure rouge」5話目だが、前回に引き続き最初に書いておくと「キスはどうした?」
劇中のテレビ内の韓流ドラマでキスさせて一丁あがり。ついでにイワオくんとジュリエッタちゃんのいちゃいちゃキスまで過剰サービス。
この菜々ちゃんとうどん娘のお子ちゃまっぷりには場が和むと言うよりも嘆息だが、この先での料理のし甲斐もあるので今はガマン。
無理にキスのシチュエーションを作らなくても良いけれど、3人の主人公(光一・一輝・摩央姉)に共感するより先に、案外自分勝手な悩みと行動に少々イライラしてきた。

主人公なんてそんな設定のほうが描きやすいのは確かだと思うが、今のところこの作品には救済キャラが不在。そんな場合は事件やヒロインとのイベントを通じて主人公の成長を描くのが定石だが、なんだか応援したい主人公たちではないな。
対するヒロインたちも古典的なキャラだから、これで青春恋愛ドラマを描くと当り障りない手法しか取れないはずなのだが、ちょっと無茶してる。
ありがちなヘタレ主人公とヒロインの話に、摩央姉という女主人公がサックス男に惹かれる少女コミックシナリオを並行挿入したものだから、摩央姉の立ち位置が定まらない。
幼い頃から光一と一輝に見せる強くてかっこいいお姉さんの側面と、イケメン男に見せる無防備な少女の表情の側面。主人公の二面性を描くのはむしろ当然なのだが、光一と一輝のシナリオが動いている中で不規則運動をされると本線を見失いそう。
摩央姉を手ひどく堕として救済シナリオでも書かないと、今のままでは摩央姉は自分に都合の良い二面キャラ。

摩央姉のペアのサックスも、今のところは形だけのかっこよさだけだから、内面やトラウマをドラマに出来るか、期待はしていないがこれからが肝心。サックスに投影して、ノイタミナのテイストをキミキス内で自慢される気がして、不愉快に受け止めてしまう。ネタパートとしては楽しみだけど。
ライブハウスの演奏シーンは動かないこと甚だしいが、カサヰ監督は3DCGでサックス演奏を見せたかっただけなのかもしれない。それにしても「のだめ」並に動いてないけどね。

ヘタレの片方の光一は結美とシノプシス作りを進行中。自殺エンドシナリオが好きらしい結美に絶望しない光一。初々しくて良いけど、そろそろ仕掛けが欲しいところ。
でも摩央姉xサックスパートが酷いから、かえって地味な光一x結美が輝いて見える。
やたらとブランコから飛び出せない回想シーンで弄られた一輝の方は、意を決して二見さんに告白。
「実験を再開しよう!」って二見さんのオウム返しかよ。もう少し自分の言葉で伝えられないものか。二見さんの実験は行為とその際の感情変化に対する興味で、そこに人物像とか恋愛感情とか関係ないと思うのだが、一輝の告白は「恋愛抜きでキスとかいろいろな行為をしよう」と聞こえてしまうのだが。
今回サッカー娘はモブだけの出番。

オープニング曲はmarbleの「青空loop
miccoの作詞・作曲と淡いヴォーカルが作品の世界観を十分に引き出している。
この曲がありながら、あんなオープニングコンテしか描けないのが情けない。ヒロイン立ち絵は原作ゲームをイメージさせるけれど、シャドウやエフェクト少し入れただけで、所詮は動画が出来なかっただけのこと。間に合わなかったのなら、未練がましく間に合った分の第1話の動画など入れないほうがマシ。
同じくゲームのキャラ立ち絵をリスペクトした「CLANNAD」とは比べようも無い。
marbleの曲をエンディングに使った「ひだまりスケッチ」と比べても、曲を生かさないこの作品のコンテは無残の一言に尽きる。2クールやる気ならば、オープニングの作り直しを期待する。

キミキスキミキススウィートリップス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第5話 「jump up」

キミキス pure rouge (1) 摩央をデートに誘う甲斐。約束通り受験の話はなく、音楽の話題などで盛り上がる二人。摩央もまんざらではないようだ。一方、光一は、シナリオの参考意見を聞くために、たびたび図書室で結美と逢うようになっていた。そして瑛理子のことが気になる...

キミキスpurerouge 第5話 jumpup

【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】キミキスpurerouge1/アニメ摩央姉と甲斐のデートから始まるんですが、ある場所に連れてかれます。場所はジャズライブでしたサックスの音楽会場みたいな。なんとなくいい感じでしたね。星野さんと光一ですが、例のストーリー作りで...

キミキス #5

今回は摩央と甲斐のデートがメインかと思いきや、幼い頃のブランコのエピソードと絡めた一輝がメインのお話でした。小さな頃から、摩央は光一や一輝の憧れだったんですね。ブランコか...

キミキス pure rouge 第05話 「jump up」

キミキス pure rouge   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛]   MBS : 10/06 26:55〜   チバテレビ : 10/07 25:30〜(特番:09/30)   RKB : 10/07 26:13〜   テレビ神奈川 : 10/08 23:00〜(特番:10/01)   テレビ埼玉 : 10/10 25:30〜(特番:10/03...

キミキス pure rouge #05

#05『jump up』今回の肝はブランコの思い出。 遠くへ飛ぶ摩央姉ちゃんに憧れた二人は今jump up!

キミキス pure rouge 第5話 「jump up」

実験を再開しよう――! 摩央姉と甲斐はデート。話題は甲斐の好きな音楽で盛りあがる。 光一と結美は、シナリオを書くために図書館で逢うことに。 一輝だけは、実験中止を宣告された瑛理子に近づけないでいたが…。 や

キミキス 第5話

[日曜日、甲斐に誘われて公園にやってきた摩央が、連れて行かれたのは、とあるジャズの生演奏喫茶だった。甲斐の音楽への想いを聞き、摩央はその姿にひかれていく。一輝は咲野がもう練習に誘ってこなくなったのを気にとめながら

キミキス pure rouge 5話『jump up』

摩央姉は甲斐に誘われて初デート。甲斐の服装がちょっとくたびれた サラリーマンみたいで笑ってしまいました(^^; もう少し高校生らしい格好を!

キミキス pure rouge 第5話感想

キミキス pure rouge 第5話感想いきます。

キミキス pure rouge  #05 「jump up」

水澤摩央姉ちゃん、スカート姿でブランコからジャンプ。運動神経は、良いね。

「キミキス pure rouge」 5話

#05「jump up」。 今回は子ども時代に3人で遊んだブランコの回想をベースにして話が進んでいきました。 当たり前のようにブランコから飛んで着地する摩央に対し、なかなか飛び出せない...

キミキス pure rouge 第5話

第5話『jump up』 今回は摩央の、デートから始まりました。 あまりデートと言えるものでは無かったような気もしますが、甲斐は摩央に自分の好きなことを知って欲しかったんでしょうね。 と言うことは、なかなかいい関係なんじゃないでしょうか? 光一の方は・・・なかなか..

キミキス pure rouge 第5話「jump up」

なんかね。甲斐君が一番萌えキャラに見えてきたんですけど(え 甲斐君が摩央姉を攻略するんじゃなくて、摩央姉が甲斐君を攻略する展開になりそうだからそう思うのかもしれない。 摩央姉ちゃんが光一そっちのけなのは

キミキスpurerouge第05話「jumpup」感想

摩央姉が画面に出てくる限り、この作品を見続けるという自分ルールを確定。サックスお兄さんが出てきてしまったのはもうしょうがないことだし・・・。キミキス(1)早速感想。早速萌死破壊力マックスの兵器、幼少期姉がきた!!!これはロリタマ以来のヒットの予感。ロリ...

キミキス pure rouge 第5話「jump up」

キミキス pure rouge 第5話「jump up」

「キミキス pure rouge」第五話 〜過去の記憶で決心せよ、再開を〜

摩央をデートに誘う甲斐。約束通り受験の話はなく、音楽の話題などで盛り上がる二人。摩央もまんざらではないようだ。一方、光一は、シナリオの参考意見を聞くために、たびたび図書室で結美と逢うようになっていた。そして瑛理子のことが気になる一輝。「実験」は一方的に瑛理子から中止の宣告をされている。昔から中途半端で、「その一歩」が踏み出せない一輝。だが、摩央や光一との思い出が、一輝にある決意をさせる。

キミキス pure rouge 第5話 感想

第5話です。 OP見ていて初めて気づいたんですがうどんちゃんが靴下はいてるんです

キミキス pure rouge 第5話 「jump up」

結美ちゃん、ダークサイド発動。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]