忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第6話「人間キライ」

前話ではラブラブモードだった小恋は置いてけぼりで、今話は天枷美夏のお当番回。
誉められたことでもないが、このシリーズでは恋人の小恋もバッサリ脇に回されて単純にシリーズ構成をしている。わかりやすいとも言える。
ロボットの美夏を起動させてしまった義之とのその後のお話で、人間嫌いな美夏が見せる犬との無邪気なじゃれあいとか「世界征服計画」を見つかり狼狽する美夏の可愛さは、止め絵中心だが良く描かれている。
テンポが良いのか、Aパートは短く感じる。

人間嫌い故かクラスで孤立している美夏を夕食に招待すると言う由夢の話から、義之が誘うことに。
例の「世界征服計画」を見つかり、口止めの見返りに何でも義之の言うことを聞く羽目に。
義之も策士で、ストレートに家につれてゆく事はせずにデート。
バンドの練習も休んでる義之が美夏といるところを見つけたのはななか。小恋に「大丈夫かな?」と思わせぶりな謎かけするが、波乱の伏線か?

進化した家電に驚く様や、ゲーセンでのホラーシューティングゲーム。オーバーヒートして義之の膝枕などデートシーンの美夏は可愛らしい。美夏へのバナナ強制挿入シーンが無いのが心残りだけど。
アバンでも触れた「桜井にとってどういう存在だ?」
シリアスシーンに転換してショーウィンドウのメイドロボを前に、感情を持たないサポートロボのみ許され、感情を持った自分が眠らざるを得なかた時代と人間への不信を美夏が口にする。
それでも友達だと言う義之と、ギャグシーンに転換して迎えた音姫と由夢には気を許す。
美夏が眠った昔の秘密を知るだろう、さくらも登場するが真相は語られず。
シリアスから日常ギャグに絡めて終えたエンドは落ち着きが良い。

この先に美夏のシナリオが進行するのか、すでに1クール折り返しだから、投げっぱなしか?
まとめて終盤で複数のルートを一気に片付けて終わるのか、そろそろ各ヒロインの話が深まらないといけない。どうまとめるのか、現時点では想像もつかない。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) D.C.Ⅱ〜ダ・カーポⅡ〜 第6話 「人間キライ」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 クラスになかなか馴染めない美夏を心配する由夢は、彼女を家族揃っての食事に誘おうとする。しかし、義之が美夏を怒らせ、それどころではなくなってしまう。義之は由夢に、その責任を取らされることになるのだが・・・。

D.C.?〜ダ・カーポ?〜 第6話 「人間キライ」

天風ルート到来!! 人間嫌いの美夏を義之が怒らせてしまう。 なんとか、夕食に誘う事ができるのか。

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第6話

アニメ感想 D.C.II〜ダ・カーポII〜 第6話「人間キライ」 何かを嫌いになると言うこと。 それは決して生まれつきのものだけではない。必ずそこには、嫌いになってしまった原因が...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 。。。。 第5話 人間キライ

嘗ての最新鋭ロボも 眠り姫として過した 年月の間に 浦島太郎の末に 旧型機種。。。。 (になるのだろーねぇ。 目覚めた未来の世界では 同胞達の 屈服した世界と その姿を 知る破目に。。。。 1作目の ダ・カーポでは ロボットは 人間として機能停止(死)でしたが、この3....

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第6話人間キライ

「ふとしたぶつかりで美夏のノートの秘密を知った義之は秘密をばらさない代わりという事で一日、美夏と街で遊ぶのでした…」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第6話人間キライ」「こうして小恋ははぶられたのでしたチャンチャン」「今回の話はずっと義之と美夏の話だったわね」「小...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話 「人間キライ」

由夢たちに美夏を食事に呼ぶよう言われた義之。 相変わらず人キライでクラスでも馴染んでいない美夏。 水越先生の頼まれたにすっかり忘れてる主人公って…。 ってことで、また美夏ルート(?)です。 家庭用ロボがあるこの

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話

今回は美夏の人間嫌いの理由が分かるお話でした。 人間を嫌う理由はなかなかに重いもの、なるほどロボットに絡んでそういう経緯があったんですねぇ。 抑えつけるだけでは根本的解決にはなりませんが、難しい問題です。 美夏はクラスには馴染めていないようですが、人間....

D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第6話

[由夢から美夏がクラスで浮いていることを知った義之。義之のクラスの杏の元へ訪ねてくる姿を見て、なんとかしてやろうと思い立つが、逆にお節介を嫌われてしまった。偶然美夏の秘密を知った義之は、その秘密を守る交換条件に、美夏

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話 「人間キライ」

D.C.IIももう6話ですか・・・ 今までほとんど・・・いや、全く存在感のなかった朝倉姉妹は今回もありません(^^; 由夢はちょくちょく登場はしてるのでまだマシなんですけど、音姫なんてもう空気みたいですよw なんと

D.C.Ⅱ 第6話

第6話 人間キライ 題名からすると、今回のメインは美夏! オラ、ワクワクすっぞヽ(゚∀゚)ノ って始まりが義之の膝枕で横になる美夏!? わけが分かりません(>ヮ<) D.C.II ~ダ・カーポII~ Vol.0 D.C.II ~ダ・カーポII~ Vol.2 初回限定版...

D.C.? 〜ダ・カーポ?〜 第06話 「人間キライ」

彼女がいるのに他の女の子をストーカー攻略… そんなにバナナが好きなのかぁぁあぁぁ!?ヽ(`Д´)ノ(死)

D.C.?〜ダ・カーポII〜 第6話 「人間キライ」

美夏はだまってれば可愛いんですけど、口調と声がまったくもってだめですな(;'A`) しかし美夏にバナナをあげてればOKという言葉聞くだけで、変な想像しか出来ない私オワタw キモ...

D.C.II~ダ・カーポII~第06話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第6話 人間キライ夢。その登場人物は美夏そして美夏は義之に自分がどういう存在なのか尋ねた。。。美夏を招待しよう。朝、由夢はまた美夏...

アニメ感想 〜D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話〜

人間キライ またまた美夏回

D.C.II〜ダ・カーポII〜第06話「人間キライ」感想

D.C.2このままの展開で進むのか・・・?「D.C.2」〜ダ・カーポ2〜ボーカルアルバム Songs from D.C.2早速感想。今回は美夏の話。いきなり自分との関係とか聞いたり、ロボットの話をしたり。色々複雑ですね〜。誠効果のせいか、義之がちょっと暴走しないか心配でし...

D.C.?〜ダ・カーポII〜 第6話「人間キライ」

行動を制限されているロボにだって、心は、感情はあるんだ。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話「人間キライ」

新ルート開拓

D.C.II~ダ・カーポII~ 第6話

第6話『人間キライ』 今回は美夏メインの話。 美夏はあまりクラスになじめてないようですね。 なじめては無いようですが・・・しっかりと仲間は見つけていたようです。 杏と2人で一体何企んでいるんだ? ノートには世界征服って書いてありましたが・・・ 義之はそのノー..

ダ・カーポ〓 6話

「人間キライ」 美夏と遊ぶ話でした。もしくは美夏の心情が出てくる話ですか? 美夏はクラス内でも孤立していると由夢に聞かされます。というよりは美夏自体が心を開かない、とどのつまり人間と仲良くするなど嫌だという事らしいです。義之が水越先生...

D.C.?〜ダ・カーポ?〜第六話『人間キライ』

■D.C.?〜ダ・カーポ?〜 『美夏は・・・桜井にとって、どういう存在だ』 今回は美夏のターン(n>ωω

レビュー・評価:D.C II 〜ダ・カーポII〜/第6話「人間キライ」

品質評価 0 / 萌え評価 30 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 53 / お色気評価 30 / 総合評価 19レビュー数 13 件 第6話「人間キライ」のレビューです。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話「人間キライ」

あれっ?小恋ルートは終了ですか?w 前回とはうって変わって、今回は美夏オンリーです^^ もう美夏しか見えません^^ 今までで見終わったあと、いちばん爽やかな気持ちになれま...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話 「人間キライ」

前回でいい感じになりつつあったのにもう他の女ですか義之クン。 脚本を書いた奴に悪意を感じるよ。絶対ダメ男にしようとしてる。 間違っても原作の義之は途中で他の女に手を出す...

D.C.?〜ダ・カーポ?〜 第6話「人間キライ」

このところ、小恋とのこそばゆい恋愛ドラマだったが、 今回は一転して美夏エピソード。

D.C.? 〜ダ・カーポ?〜 第06話

アニメ名:ダ・カーポ?話  数:第06話タイトル :「人間キライ」 評  価:プラス+:★★★☆☆

ダ・カーポII 第6話「人間キライ」

ダ・カーポIIのオープニングとエンディング曲は好評らしいですね。 自分からクラスにとけ込もうとしない美夏を気にかける由夢は義之に夕食に誘ってくれるように頼むが、喧嘩しちゃってご破算になっちゃったね。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「人間キライ」

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「人間キライ」

D.C.?〜ダ・カーポ?〜 第6話 「人間キライ」

あい♪あい♪

人間キライ  Aパート

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第6話「人間キライ」

今回は、美夏さんが人間が嫌いな理由がわかるというお話でした。 何やらクラスに馴染めていないという美夏さん。ということで、そんな彼女を心配していた由夢さんが、彼女をまた自分たちの家にご飯にご飯を食べようと計画。とそれを頼まれたのが、義之さん。気持ちは分りますが、こればかりは彼女に任せるしかないと私は思いますけどねぇ。でも、あのかなり意地っ張りなあの性格なので、これはかなり難儀であるように思います。 ところが、なぜなのか杏さんとは仲がいい様子。いったい、どういう経緯があるのか気になるところですが、...

D.C.II  第06話 「人間キライ」

天枷美夏の義之ダッシュ作戦に参戦かと思われる発言。これでまた混送ストーリーが、始まるのかと思うと鬱になります。

人間キライ  Bパート

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]