忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

「CLANNAD-クラナド-」の風子シナリオ、思ったより尺を取って進行中。春の創立者祭りの喧騒にふさわしくギャグパート満載の第6話だが、相変わらず原作Key信者向けのネタが多い。
「AIR」の「国崎最高」のパロで「「岡崎最高」は、いつかやると思っていた。
その岡崎との「ヌエ」を彫る競争で風子が彫り上げたものは、ヌエでもヒトデでもなく「Kanon」の名雪グッズの「ケロピー」
いたるイラストのカエルかも知れないけど。
朋也が語る何百年後かの世界で封印された風子を開放するRPGシーンには、巨大いたるが登場。「うめ先生」のごとく、原作者キャラとしても確立しそうな予感が。まさか学園祭で演劇部は、このRPGが演目だとの予告ではあるまいな。

これらのパロも含めて賑やかな作りで、アバンからしてスーパー早苗タイムだったし、風子への鼻ストロー成功、学園モノヒロインに定番の親衛隊(ファンクラブ?)結成。
ヒトデ不足(人手不足)の藤林姉妹のメイド喫茶で風子も渚もメイドコス、杏は似合いすぎ。ちょっと風子はお子ちゃま過ぎて似合ってないと、空気読まずに書いてみる。
そんな中でヒトデ配りの成果か、学園内で風子の認知度も向上し、受け取ってくれる人も増え、以前冷たかった三井さんからも応援の言葉が聞ける。
そんな風子から力をもらったか、渚も演劇上演に向けて勇気付けられた様子。廊下の壁には軽音楽部のポスターが貼ってあるが、以前の幸村先生と生徒の描写と併せて渚シナリオの伏線だろう。
春原がナンパで声をかけた名無しの女生徒役に藤村歩。Kanonの栞のクラスメイトに矢作紗友里を起用したように、チョイ役にも実力ある若手を充てている。
(春原がナンパで声をかけた生徒役は、すずきけいこでゲーム版ポリフォニカのユフィンリーの人)

自意識過剰と言うよりも素直すぎる渚の表情の可愛らしさは、今回も健在。
風子のお父さんとお母さんみたいと照れまくる渚最高ー!
でもこの先の色々なことを考えると、今の渚の笑顔が胸に沁みる。
そんな朋也と渚が創立者祭に招待した公子さん、元教師の伊吹先生。過去回で退職理由には触れられていたでしょうか。
迎えた三人を前にして、妹は事故で入院していると言う公子の目には、風子だけ映らない。これが何を意味するのか、風子シナリオの佳境を迎えようとしています。

動きは少ないものの、サブキャラやモブの多い回。立ち絵に雑なところも見られるけれど、欲を言うときりが無い。今回は智代は着ぐるみの中の人でありながら、春原に一発キック。
ことみは出番無いものの、賑やかな創立者祭の陰でいつも通り図書室でご本と一緒の様子が難なく想像できるから問題ない。

CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」

CLANNAD 1 (初回限定版) 姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」

何処を見ても、ヒトデパンの嵐。古河パン、遂に伊吹風子に乗っ取られたのか。

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD-クラナド-の第6話を見ました。CLANNAD1初回限定版第6話 姉と妹の創立者祭「おはようございます、岡崎さん。見てください、私の最新作」「これはもしかして…」「GWを費やして考えたヒトデパンです。クリームパンもジャムパンも全部このデザインにしたんですよ。...

「CLANNAD −クラナド−」6話 姉と妹の創立者祭

今回も冒頭からギャグを飛ばしまくっていたなぁ。 ヒトデパンをしっかりと描かれてたり変な再現映像も力入れすぎで頑張りすぎだよなぁ(笑)それでも本編崩れないのはさすがってとこだろうけど。 風子の活動は徐々に浸透し

CLANNAD -クラナド- 第6話感想

CLANNAD -クラナド- 第6話感想いきます。

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

会えないから、声が届かないから――。 毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。 朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。 当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹と創立者祭」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:普通+   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   シリ....

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD6話感想です。

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第6話。

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6話 『姉と妹の創立者祭』。

CLANNAD 感想六話

この作品、声優さんが上手すぎるだろう。賞賛に値するよ。 ・・・なんだよ、あの「パトロールのボランティア」の言い方は。 ・・・・・・要するに「智代かわいいよ智代」という話...

★CLANNAD-クラナド- 第06話『姉と妹の創立者祭』

今回で風子ルート終了かな?なんて思ってたんですけど、 実際にお話を見てみるともう少しだけ続くことになりそうですね。 しかし泣かせられると思いきや今回は笑える場面が多かっ...

CLANNAD 第6話

CLANNAD -クラナド- 第6話、「姉と妹の創立者祭」。 姉のために頑張っている風子をみて渚は彼女を姉に会わせてあげたいと考え、朋也と共に公子の元を訪れ近々行われる創立者祭に誘う。創立者祭の当日もヒトデ配りを続ける風子。そうしてるうちにやっと公子が学校に到着、だが...。

CLANNAD・第6話

「姉と妹の創立者祭」 古河家の棚一面に並ぶ「ヒトデパン」。気合を入れる早苗さんと

CLANNAD 第6話

今回も冒頭から飛ばしますね相変わらず古河家はいいですww早苗さんといい秋人といい面白すぎるww変態電話とか最高でしたさて、相変わらず頑張って木彫りヒトデを配る風子そんな風子をみて渚と朋也は創立祭に公子を呼ぶことにしますここに出てきた元ミュージシャンやは...

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたのもなか...

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンw ジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。 さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw 早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」 感想

 今回も前回に引き続いて風子の話。話は創立者祭へと向かっていきます。朋也達はこの祭りの中でヒトデを多くの人に配ろうとします。創立者祭で風子の行動が皆に認められていく様子にはこっちが泣きそうになりました・・・。それだけにラストには驚きです。これからどうなるんでしょうか。途中のヒトデ使いには存分に笑わせて頂きました!!

CLANNAD 第六回 「姉と妹の創立者祭」

事故に会う前の約束             入学したら一緒に創立者祭に行こうねって…                     風子の彫刻配りの続き姉の結婚式を祝ってあげたい。ただ、その一心で何個もヒトデを作って生徒たちにお願いをしますそれを支える周りの...

CLANNAD-クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

姉と妹、約束の創立者祭。

CLANNAD 第6回

第6回『姉と妹の創立者祭』店先に並ぶ大量のヒトデパン★ 形だけでなく見た目もヒトデっぽい。 味はジャムとかクリームだとかいたって普通だが その見た目の異様さに岡崎とオヤジは 素直にはっきりと感想を述べる。ナイと。

CLANNAD 6話『姉と妹の創立者祭』

早苗さんの今回の新作はヒトデパン!形はともかく、味がジャムパン とかクリームパンならあんまり問題ないと思うのですが、秋生さんは 「お前は最高に可愛いやつだ。しかし焼くパンは最悪だー!」と言い 残して飛び出して行っ

CLANNAD 第06話 「姉と妹の創立者祭」

アバンから何というノリでしょうか、題名と乖離しまくりw BGM自重が流石という感じで。 早苗さんがアニメになってから無駄に面白くて良い意味で困る。 風子が結界に閉じこめられる→未来ネタ発動。 雰囲気的にはD&T

CLANNAD-クラナド- 第6話

アニメ感想  CLANNAD-クラナド- 第5話「彫刻のある風景」 創立者祭に公子さんを呼ぼう。渚の発案で決まった二人の対面。きっと渚の頭の中では、ドラマチックで感動的な二人の再会...

アニメ感想 〜CLANNAD 第6話〜

姉と妹の創立者祭 っていうか僕が負けるのが確定ですか!?

CLANNAD第6話「姉と妹の創立者祭」

? 風子が古河家で生活し始めて、熱心に作っているヒトデの彫刻をモチーフに早苗が新作の ヒトデ型のパンをゴールデンウィークの掛けて開発した。朝古河パンにやって来た朋也に感想を 聞くと「最悪だと思います!」とセンスの無い早苗のヒトデパンに痛烈な一言を浴びせる。

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

いつにも増してギャグパートが満載なんですけど(笑) 朋也もまともそうに見えて明らかにどこかおかしいって! 妄想時は風子並みにトリップしてるんじゃないか!? っていうかまともなキャラが一人としていないっ

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD -クラナド-第6話感想です。 「いぃぃやっほぉうぅぅぅぅぅ☆岡崎最高ぉぉぉぉぅ☆」

CLANNAD -クラナド-6話

創立者祭。

CLANNAD -クラナド- 第6話『姉と妹の創立者祭』

クリームパンもジャムパンも全てのパンが同じ形状。 それが早苗さんクオリティ。 さしもの秋生も否定してしまったというこのパン群。 『というわけですから おひとついかがですか?』 『結構です』 初っ端から笑えるショートコントでござったよ。

CLANNAD 第06話 「姉と妹の創立者祭」

私のお気に入りの京都のパン屋、マリーフランス。 今出川新町西入ルに古くからあるレンガ造りの小さなパン屋。

CLANNAD クラナド 第06話 「姉と妹の創立者祭」

イヤーッホォゥ、岡崎最高ぉぉーーー!!  *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |

CLANNNAD 第6「姉と妹の創立者祭」

見えない

アニメ『CLANNAD』6話にて

今回はさらに早く仕上げました!!久しぶりに大学から早く帰ってこれたので〜〜まぁ、金曜日はいつも午前中しかないんですが、その後カフェとかで話し込んじゃうんで〜〜(苦笑では第6話『姉と妹の創立者祭』です。【渚さん】朋也くんが風子さんにした行動に怒ります。学校...

CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹と創立者祭」感想

CLANNAD。幻想世界はどうなった?・・・ってか本気でやるつもりなのか・・・?CLANNAD(3)初回限定版早速感想。あぁ・・・。思い出してボロ泣きしました。先週の感想に、そろそろ風子編も終わりかな〜って言っていたのは、少し話を忘れていたのでそろそろだっけな...

CLANNAD #6

「姉と妹の創立者祭」 今週も風子は可愛く、周囲の人々は優しいのでありました 笑い

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD 第06話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第6回 姉と妹の創立者祭早苗のパン再び。朝訪れると早苗はGWを費やしたパンを所狭しと並べていたその感想を朋也に求めるが最悪だと感想を言うそれ...

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」

クラナド第06話感想。 どうやら風子ルートはもう少し続くみたいです。

CLANNAD -クラナド- 第06話

アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第06話タイトル :「姉と妹の創立者祭」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス

CLANNAD 第6話 姉と妹の創立者祭

■第6話 姉と妹の創立者祭 風子のヒトデ配りも順調に進んでいました。そんな中、創立者祭が近づき渚と朋也は創立者祭に公子さんを呼んで、風子と会わせる事を計画します。 ・・・がその前に、 今回はヒトデ祭りです!

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

岡崎最高!! 初っ端からヒトデパン一色からはじまりましたか(笑) これにはたまらず秋生さんも逃走^^;;; 形はともかく、味が気になりますよwww おっと番組変...

CLANNAD/6話 姉と妹の創立者祭

CLANNADの6話

CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹の創立者祭」

CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹の創立者祭」さあ、やってきました、運命の創立者祭!!果たして、作戦は成功するのでしょうか?それにしても、今回は風子の健気さが何ともいえなかったですね〜。本当に一生懸命になって「ヒトデ」を配っていました。最初は、敬遠してい...

レビュー・評価:CLANNAD/第6話「姉と妹の創立者祭」

品質評価 74 / 萌え評価 46 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 19 / お色気評価 16 / 総合評価 32レビュー数 265 件 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を見て、渚は公子と風子を合わせるため、創立者祭に公子を呼ぼうとする。

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」

ヒトデ祭り開催中。

CLANND‐クラナド‐ 第6話「姉と妹の創立者祭」

今回は、公子さんが創立者祭にやって来るというお話でした。 冒頭は、またまた笑わせてくれた古河夫妻。何やら、早苗さんは店のパンを全てヒトデパンにしてしまったようで、あれは本当にびっくりでした。しかし、あの見た目は確かにかなり微妙ですよねぇ。これは、さすがに秋生さんも怒りますよ。 ヒトデパンがいっぱいのパン屋さんは、風子さんにとってはまさに結界が張られているようなものらしく、風子さんは妄想の世界へと旅立ってしまいました。あの状況で、うれしがるなんて、世界広しと言えども、きっと彼女だけでしょう。 ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]