忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第19話「アイーシャ・クロニクル」

「スカイガールズ」第19話は、新キャラのアイーシャとワーム誕生の秘密そしてワームの被害を受けた攻龍艦内の様子を織り交ぜて描いている。
食料庫を荒らされ、3日後の補給まで食糧不足の艦内。音羽の提案でソニックダイバー4機で投網を打って魚獲りの暇ネタ。DVDにはオリジナルアニメ「釣りバカ瑛花さん」が収録されているようだが、連動企画か釣り好きプロデューサーでもいるのでしょうか。
これで尺取るのも悪くはないが、アイーシャの誕生からの秘密と悲しみ、ワームシステムの研究についてもう少し丁寧に、出来れば分割して描いて欲しいところ。もちろんアイーシャとワームは密接に関係しているから一体でないと書きにくいだろうが、一気に語るのはもったいないと思う。次回でもう少しアイーシャの悲しみについてフォローがあるのだろうけれど。
まだまだ伏線を新しく張っていて、「アレの回送を前倒しにする必要がある」と緋月に周王博士。
音羽のことを冬后にいまさらながら尋ねる周王博士。この問いを投げて今話を引いたが、エリーゼがアイーシャへ謝ったエンドで良かったのではないかなあ。たまに吉岡たかを脚本は蛇足で微妙な印象がある。

ワームは地球の防衛ナノプログラムが生み出したナノマシンって設定を初めて明かし、その構造はアイーシャの父が難病治療の目的で娘を実験体に研究したシステムに似ていると。
そしてアイーシャのDNAに酷似した少女を選抜したのがスカイガール。
対ワームに最終兵器を使用して自滅しかけた人類を、ガン細胞が治癒されると判断して地球ナノプログラムはワームの活動を休止。しかし最近の人類の活動を感知しワームは復活したと。
この設定はわかりやすいが、先に述べた通り、シリーズ終盤に一気に語るのはもったいない。

ソニックダイバーのテストパイロットをしていたし、「アレの回送」はアイーシャのソニックダイバーなのだろうが、5番目のスカイガールズはアイーシャなのだろう。
ひと頃は超展開設定で、実は七恵に適正が見つかったとかで巨乳スカイガールの誕生を夢見た日もありました。やはり胸部の空気抵抗が大きいとフライトに難があるのか、制作Pが微乳好きなのか定かではない。

脚本:吉岡たかを、コンテ:田中雄一、演出:蔵本穂高
制作は老舗トランス・アーツ。CG制作も自社で回している。
引きの絵で悪いシーンもあるが、単調なBパートの会話シーンもレイアウトの工夫と細かなカット割りで退屈しない見せ方が上手い。


スカイガールズ Vol.2

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ 第19話

昨夜のワーム襲撃で食料庫がやられて 補充便は3日後でただでさえ食料不足の非常事態の中、 周王さんとアイーシャの二人が加わり、 さらに今後が懸念されるところで音羽の直訴第2弾! ソニックダイバーで漁!

スカイ・ガールズ 第19話 「アイーシャ・クロニクル」

アイーシャ・クロニクルの顔を見ていつぞやのパイロットだと確信した一条瑛花。模擬戦の話しをすると覚えていないと答えるアイーシャ。瑛花の面目丸潰れだね。

スカイガールズ 第19話「アイーシャ・クロニクル」

周王博士とともに攻龍に来たアイーシャ。 彼女の過去とワーム誕生の秘密。 ソニックダイバーシステムもまた同じ技術の産物…。 引っ張ったわりにあっさりワームとアイーシャの謎は明かされました。 アイーシャに弟を重

スカイガールズ 第19話

第19話『アイーシャ・クロニクル』 今回は、謎の多いアイーシャについての話。 それより、まずは食料がピンチのようですね・・・ ということで、ソニックダイバーを使って魚を捕るみたいです。 コレには、頭の固い艦長も賛成のようですね。 まぁ、腹が減っては何とやらっ..

スカイガールズ 。。。。 第19話 アイーシャ・クロニクル

地球にとって人類はガン細胞。 インターネットなどの地球規模の情報ネットワークが温床。 使い古されたネタには違いないです。 「ウォーゲーム」とか「マトリクス」とか「ターミネーター」もそうでしたね。 地球規模に張巡らされたネットに 紛れて存在する脅威。 使い古...

スカイガールズ 第19話

ワームの正体が周王博士から明かされるお話。 前回現れたアイーシャとワームとの関連と秘密など、一気に色々明らかになりました。 最重要機密らしいですが、確かにそうなる理由も納得ですか。 周王博士とアイーシャが新たに攻龍に乗艦。 アイーシャの無口っぷりは流石....

アニメ感想 〜スカイガールズ 第19話〜

アイーシャ・クロニクル 黒ロリ参上

スカイガールズ 第19話 「アイーシャ・クロニクル」

 アイーシャがソニックダイバーのテストパイロットだと  気付く瑛花。そしてアイーシャがワームの元になったと  いう噂が攻龍艦内に広まる中・・・ 攻龍は食糧難!!  ワームの侵入で食料庫が逝っちまったからだそうで・・・。  しかし音羽がソニックダイバー...

スカイガールズ  第19話 「アイーシャ・クロニクル」

…源さんはマジでガチですな。 しかし、解る!!解りますぞぉぉぉ!!!

スカイガールズ 第19話感想

スカイガールズ 第19話感想いきます。

スカイガールズ 第19話「アリーシャ・クロニクル」

今回は、ワームの正体が明らかになるというお話でした。 前回のワームによる襲撃の件による攻龍の被害は大したことはなかったようですが、なぜか食料庫があらされたおかげで空腹地獄の攻龍の船員たち。次の補給が来るのは、三日後。そんなわけで、遼平さんたちは文句たらたらでしたが、あれはいくらなんでもさみしい食事でしたねぇ。 そこで、音羽さんが妙案を思いつきます。何とソニックダイバーを使って、海で漁を行おうというのです。彼女は、昔は島で海女の仕事を手伝っていたので、その辺の腕にはかなり自信満々みたい。しかし、...

スカイガールズ第19話「アイーシャ・クロニクル」感想

スカイガールズ。結構おちゃらけてきたようなイメージでしたが、ちゃっかりやることはやってきた感じですね。今回は新キャラとの初の関わりかな・・・?スカイガールズ3早速感想。食糧不足でなんとスカイガールズが海女さんに・・・。相変わらずこんな雰囲気か・・・と思...

スカイガールズ第19話 「アイーシャ・クロニクル」感想

スカイガールズ第19話 「アイーシャ・クロニクル」感想トラバ受付中! 新エンディングテーマ、着うた(R)と着うたフル(R)で配信開始! http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/80.html

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]