忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) OVA先行放送(第3話・最終話)

ショウゲート&ジェネオンの怪作OVA「撲殺天使ドクロちゃん」の第2期。千葉紗子の怪演とオープニング曲の電波っぷりでも有名になった。
第1話と第2話の先行放送の感想を書いていなかったので、まずそちらも簡単に。
第1話 「しゃせい大会だよ!ドクロちゃん!」
チグリス・ユーフラテス公園での写生大会。まあ定番だが「しゃせい」の単語に照れるドクロちゃんは可愛らしいが、桜君がエスカリボルグの餌食になるのは定番。
第2話 「ぶくぶくごしごし大作戦だよ!ドクロちゃん!」
エロはこちらの第2話の方が強力。元々ロリ趣味のある桜君を巨乳のドクロちゃんと妹のザクロちゃんが浴室でローションプレイ。相変わらずサバトちゃんは痛い役だが、ダメっ子キャラを演じる釘宮理恵は貴重かもしれない。
以上はOVA第1巻で発売中。

さて今回の先行放送。最近では珍しい4:3フレーム。
第3話 「事件は密室で起こるよ!ドクロちゃん!」
未来の世界にサバトちゃんを連れ帰りに来た、母親のバベルちゃん。
その魔法アイテム「封獄聖堂ルルネルグ」にうっかり全員が捕えられるお話し。風呂上りだった桜君はタオル一丁で、ドクロちゃんと駅弁体位。ザンスが牢獄の鍵を持っていたオチ。
この話数の絵コンテ・演出はアニメーションDoを退社した山本寛。
最終話「バレンタインデイ・キッスだよ!ドクロちゃん!」
静希ちゃんとのバレンタインのシナリオを書いて準備万端の桜君、エスカリボルグのすさまじい威力に映像は修正多め。ドクロちゃんから桜君へのプレゼントのリボンは亀甲縛り。
保健室のベッドでのドクロちゃんの構図はエロ狙いすぎ。
超高速のエンドロールは放送時の尺の関係か?

それにしても放送局の基準は良くわからないが、天使が棍棒で人間を撲殺するのは少々の修正入れれば不問らしい。天使がエロ行為するのはファンタジーだから良いのか?
ひぐらし、こどものじかん、School Days も異世界の舞台設定なら放送できたのだろか。

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻撲殺天使ドクロちゃん2 第2巻〈初回限定版〉「またまたサウンドトラックだよ!ドクロちゃん!」
撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻
撲殺天使ドクロちゃん2 第2巻〈初回限定版〉
「またまたサウンドトラックだよ!ドクロちゃん!」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]