忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

キミキス pure rouge 第6話「each melancholy」

面白くなりそうなところを、シナリオ自ら華麗にスルーして突き進む「キミキス pure rouge」も第6話。
ベッドの菜々から始まるアバンに、いよいよギャルゲ的な朝のフォーマットで決める覚悟なのかと思ったら、本題は兄の一輝の方で、早朝練習のサッカー娘(確か明日夏)とのフラグを修復するだけ、奈々は捨て駒。
奈々は相変わらずうどん娘(確かなるみ)とマペットでチュッチュして無邪気なものだが、今回もキスはそれだけか。第1話キス詐欺アニメに認定。

中間試験前の合同勉強会を設定して、その周辺に各キャラのお付き合い進行風景を描いている。
天才キャラの二見さんは別格で関係ないが、他のキャラの試験に必死になる理由が情けないものが多い。
サッカー娘を再度一輝と絡ませるために、赤点取ると部活停止を通告された形で皆と合流させるのは悪くは無いが、中学の時にガリ勉だった摩央姉が入学後はグータラしてたと、ここのシーンで落とさなくてもと思う。

でも試験前にしては緊張感が足りない人たち。
シナプシス作りに熱心な光一と結美は、ある意味二人の世界が出来つつある。
相変わらず不安定なのは摩央姉。テスト前に自信なさげなところをサックスに声かけられ、「また店に遊びに行ってもいい?」と無防備甚だしい。
光一に「妬いてくれるの?」とかテスト結果発表の時に結美を見つけた光一に寂しげな表情をしたり、厄介なキャラになりつつある。嫉妬している感情ではなく、思った通りに進んでいないサックスとの関係を重ね合わせているのだろうか?

表面では強いお姉さんキャラ、裏では一人の乙女キャラの二面性はきちんと切り替えて表現できれば摩央姉は良いキャラなのだが、考え無しに裏表の境界を崩して制作の手の内をバラすのは安易ではないか?
この脚本家たちはもったいぶって、美しく描きたいのだろう。
今時は少女コミックかBL本でしかお目にかれないようなナルシスト「(勉強の話)俺にしてくれれば良かったのに」と自己中のサックスに言わせる噴飯シナリオ。
これで救済されるはずもなく、一旦堕とさないとダメになるね。
ふとこんなセリフが脳裏に「おかしいな…二人ともどうしちゃったのかなぁ…」「少し、頭冷やそうか…」

我が道を行く二見さん。「出来ない自分を受け入れられないの?」と突き放される一輝の狼狽と無駄にライバル心を燃やし始めたサッカー娘は歯牙にもかけずに突き抜けてほしい。
今回の実験は「ダメね、全然心拍数が上がらない」そりゃ、にらめっこでは児戯にもならない。
もう少しサンプルの一輝を科学的に研究しないとダメでしょ。二見さんなら淡々と一輝の体液強制採取でもしそうだが、残念ながらこれはエロゲではない。
摩央姉は手段が尽きると肉弾攻撃しそうな感じだけど。

原作改変して男主人公二人に分割するなら、1クールと2クールで交代させてアナザストーリーにするか、どうしてもオリジナルキャラ出したいなら2クール目はサックス主人公に摩央姉ヒロインでノイタミナ風にやればよいのに。今のところはサブヒロインたちが邪魔になって視界不良。

結美が書類を持って階段を上がり、光一に半分渡すシーンは動画の中割が変なのか、気持ち悪い動き。今期のJ.C.STAFF作品の中では作画の出来が厳しい。

青空loopキミキススウィートリップス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
青空loop
キミキススウィートリップス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

キミキス pure rouge 第6話 「each melancholy」

恋愛では頼りになる摩央ですが、勉強に対してまったくやる気なし。 高校受験をインフルエンザで失敗して以来、勉強嫌いになったって(^^; テストで赤点があると休部させられる明日夏…。 一輝たちは明日夏のために勉強会を開

キミキス pure rouge 第6話感想

キミキス pure rouge 第6話感想いきます。

キミキス pure rouge #06 「each melancholy」

実験中の一輝と二見瑛理子。見つめあっても照れて居るのは、一輝だけ。実験、失敗かな。

キミキス pure rouge #06

#06『each melancholy』もうすぐ中間テスト。 憂鬱ですね。メランコリーですね。 摩央姉ちゃんは現実逃避で 甲斐の店にまた行く気マンマン。

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第6話 「each melancholy」

キミキス pure rouge (1) 再開された一輝と瑛理子の「実験」。また、一輝は明日夏とも仲直りし、中途半端な自分を変えようとしていた。だが、明日夏に退部の危機が! 勉強が苦手な明日夏は、中間テストで赤点を取ると部活停止になってしまうのだ。一方、かつてガリ勉少女...

「キミキス pure rouge」 6話

#06「each melancholy」。 先週の摩央の言葉をきっかけに前向きな心を取り戻した一輝は、 中途半端だった自分が明日夏を傷つけたことを謝ります。 ずっと険悪なムードだったふたりの関係...

キミキス pure rouge 第06話 「each melancholy」

キミキス pure rouge   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛]   MBS : 10/06 26:55〜   チバテレビ : 10/07 25:30〜(特番:09/30)   RKB : 10/07 26:13〜   テレビ神奈川 : 10/08 23:00〜(特番:10/01)   テレビ埼玉 : 10/10 25:30〜(特番:10/03...

キミキス pure rouge 第6話

第6話『each melancholy』 一輝と二見さんは実験を再開したみたいですが・・・一体何の実験?? まぁ、恋愛の実験なんでしょうが・・・どうやら、付き合ってるとは言えなさそうですね・・・ 摩央は、テスト1週間前だと言うのに、勉強する気全くありませんね・・・ サック..

キミキス #6

中間試験を前に、意外な事実が発覚しました。なんと摩央は勉強が苦手だったのです。冒頭は、二見さんと寄りが戻った一輝から。早朝から出かけて何をするのかと思ったら、いきなり咲野...

キミキス pure rouge 6話『each melancholy』

朝早く家を出た一輝は、瑛理子の元へと向かうのかと思ったら、明日夏の 所に行っていました!お前…瑛理子と実験を再開したんじゃなかったの??

キミキスpurerouge第6話「eachmelancholy」

キミキス。二見さんと実験再開・・・?キミキス(ex.2)早速感想。今回はサックス男のツンデレを味わうアニメ。摩央姉が残念なことに・・・かと思いきや、幼馴染弟によく絡んでくれていて、自分としてはなかなか満足。やっぱり姉は最高だよ。で、その摩央姉は燃え尽き症...

キミキスpure riouge第6話「each melancholy」

? ? 午前7時30分一輝は菜々が起きる前から、既に制服に着替えて学校に出かける。勇気を 出して憧れる瑛理子に「実験を再開しよう。」と声を掛けた事をきっかけに、明日夏とのサッカーの練習にも付き合う為早めに出掛けていった。走って学校のグランドに到着した一輝だが既に

キミキス pure rouge 第6話「each melancholy」

キミキス pure rouge 第6話「each melancholy」

レビュー・評価:キミキス pure rouge/#06 each melancholy

品質評価 15 / 萌え評価 33 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 13 / お色気評価 100 / 総合評価 31レビュー数 51 件 再開された一輝と瑛理子の「実験」。また、一輝は明日夏とも仲直りし、中途半端な自分を変えようとしていた。だが、明日夏に退部の危機が!勉強が苦手な明日夏は、中間テストで赤点を取ると部活停止になってしまうのだ。一方、かつてガリ勉少女だった摩央も、高校受験失敗の反動で勉強嫌いになっていた。一輝と光一は彼女たちのために、図書室での勉強会を提案する。柊...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]