忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

マジカノ 第11話 「聖なる夜ってマジですか?」

どうやら作品の中はクリスマスイブ前日。
春生の部屋の2005年のカレンダー、この世界では12/23は祝日ではない。

クリスマスらしくベタでギャグ少な目、ちょっといいお話し風の展開。
しかしクリスマスを祝う魔女たちってのも可愛いが、シュールだ。

イブを前に、春生はパーティー費用とプレゼント代を稼ぐためにバイトに明け暮れている。
イブを二人で過ごそうと妄想するゆり(お約束の裸リボンのプレゼント)、真鈴、舞夏が春生を誘うが空振り。
なぜか余裕のあゆみだが、春生には無視される。
ケーキ屋でバイトする春生と仲良さそうな女店員。

全体の構成は凝っていないけど、あゆみの期待と誤解を組み合わせて、細かな演出がされている。
期待:私のプレゼントのためにバイトを秘密にしている
誤解:女店員とプレゼントを選びに行く春生(女店員のために、と誤解)

春生からクリスマスパーティーの案内を託されたリカだが、あゆみには渡せなかった。
しかし、これもリカの作戦か?
あゆみ以外はパーティーにそろい、プレゼントも渡されたが、あゆみの分だけ無い。

失意のまま雪の街を彷徨うあゆみだが、レストランから出てきたカップルの一方が例の女店員。
このお姉さん、いい声してるじゃないですか。
エンドロールで気がつくヘタレですが、CVはレイン姫、後藤邑子さんじゃありませんか。
しかも相手の男性のCVは波多野渉さんとは、ふしぎ星☆のふたご姫でのレイン姫のお父様。
ジャイアン、猫パンツといい、今回のゲストもニヤリとさせるキャスティング。
今回の作画はつらそうな回ですが、春生の腹ボテSEといい、相変わらず音響監督は楽しんでやってる感じです。

期待:そのお姉さん(役名は蘭?これは百合々々副会長のお姉さんか?)は、春生に頼まれてプレゼント選びを手伝っただけとわかり、家に急行。
誤解:しかし自分の分だけプレゼントが無い!

いつもなら魔法発動か黒化するあゆみだが、家を飛び出し飛び立つ箒に春生が掴まり説明。
あゆみには別のプレゼントを用意していたのだが、何故なんだろう?
急に目覚めたわけでもなさそうだが。
やはり、リカはわざとあゆみに案内状を渡さなかったな。
障害を乗り越えないて近づく関係って強いから。

あゆみもようやくヒロイン扱いをされてきたように見えるが、この作品のスタッフたちのことだから油断するのも禁物。
春生が墜落するときの魔方陣は誰の力なのか良くわからなかった。
もう一回見直してみます。普段は通勤途中にPDAで見ているので。

喋り捲るあゆみやクリーチャー化の舞夏がいないと寂しく感じてしまう、とんでもない毒電波アニメかもしれません。
前回の騒々しさから比べると地味な回ですが、いいお話しでした。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

マジカノ 第11話 「聖なる夜ってマジですか?」感想。

クリスマスイヴ前日。吉川家では相変わらず春生の奪い合い。しかし、春生には元気が無くて・・・。ゆりの妄想。高級そうなディナー。そして“プレゼントは私”。ゆりってベタなのが好きですよね。しかもデレ顔が秀逸。でれぇ〜っとね。会長が学校の備品壊すのはどうかと思っ

マジカノ 第11話 「聖なる夜ってマジですか」

今日のマジカノはクリスマスです!えー、コレを書いているのはそろそろ春が恋しい3月です!そんな事は気にせずどんどん行ってみましょう!wクリスマス。それは年に1度の特別な

マジカノ 第11話感想

 クリスマスです! いつものようにドタバタあり、で、ちょっとエエ話。 今回は、ゆり様がカワイカッタんだが・・・後半のあゆみもなかなか・・・。第11話「聖なる夜ってマジ

マジカノ 第11話「聖なる夜ってマジですか?」

マジカノ 2 (2)マジカノ 通常版 Vol.1TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」季節外れのクリスマスイブ。舞夏達は春生を誘おうとするが、春生は用事があると行ってしまう・・・感想いきませう。続きへどぞー

マジカノ 第11話

今回のマジカノは突っ込み満載。まぁまずは 今クリスマスかよ・・臨場感なしですよ・・まぁソコはみんなのサンタルックで相殺 か・・?【マジカノ 第11話 聖なる夜ってマジですか?】時は12月、近づくのはクリスマス。という訳で明日はクリ...

マジカノ 第11話・「聖なる夜ってマジですか」を見て

 今回は、クリスマスも近い世間で、春生が何故かお疲れ気味になって帰宅するお話。 と書いても、クリスマス前と分かっていれば大方の結論は導き出せる訳で…でも、今回は話そのものよりも、むしろ三文字クオリティに屈した感が強い。 マジカノよ、お前もか 話も、あゆみ

マジカノ 第11話「聖なる夜ってマジですか」〜3月クリスマスにラブコメ始めました〜

 今までラブコメというよりはドタバタだったのですが、今回はちと趣を変えまして、ラブコメ王道路線を逝くことになりました。恋愛ものと言えば、 すれ違い です。クリスマスは恋人たちの季節(らしいですよ)……なのに春生はつれない態度……。 まさかプレゼントを

[マジカノ]第11話 聖なる夜ってマジですか?

「マジカノ」第11話です。何だか春生の元気が無いですね〜まぁ、普段もそんなに元気が溢れているわけじゃないけど^^;クリスマス・イヴ前夜ってことで舞夏ちゃんとあゆみちゃんはまた不毛な争いを・・wあぁ・・何だか妄想シーンに突入ですよwっていうか明らかに生徒会長

マジカノ 第11話「聖なる夜ってマジですか?」

マジカノ@#11 「聖なる夜ってマジですか?」

いや〜急に忙しくなり始めて更新一日ずれ込みました。まだまだ忙しいのでこれからは感想のみにします。。【マジカノ #11 「聖なる夜ってマジですか?」】いや〜なんか普段強気な

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]