忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」

未だ攻龍のクルーに溶け込んでいない新キャラのアイーシャ。たくみが見つけた貴重な銀塩フィルムと写真に込められた想いを通じて、アイーシャの初の活躍を描く「スカイガールズ」第20話。
父の趣味だった写真撮影と、カメラは遺品なのだろうか、そのカメラで艦内撮影に励むたくみ。アイーシャはカメラに向け笑うことを知らないし、無駄だと合理的な判断をしているようだ。
クロニクルで描かれた不遇な少女時代が影を落しているのだろう。一見似たような境遇でありながら、前回違いを示したエリーゼと対比すると面白い。エリーゼはこっそり持ち込んだロリ服に着替えて、撮られる用意充分。

そんなアイーシャに音羽が強制ツーショット写真をプレゼント。
たくみの父が撮った写真アルバムを一同で見ながら、可憐の「撮った人と撮られた人の想いは残る」
アイーシャがこれに反応したのは、自分が父の想い・研究を全て受け継ぐ覚悟して生きていることになぞり、写真を通じて人の想いが受け継がれることを理解したのだろう。
前話の「アイーシャ・クロニクル」とセットで見ると、今回の淡々としたシナリオも意味を持ってくる。

そんなところにワームの強襲。高速の敵に歯が立たないソニックダイバーと攻龍。
音羽とのツーショット写真、写真が伝える想いに動かされ、アイーシャも参戦。ソニックダイバーへの搭乗ではなく、ワームと起源が近い存在としてワームのナノシステムに介入したのか、念を送ったような表情で動きを止めた。
力を使い果たし倒れるが命に別状はなく、誤解していたクルーたちとも大団円の記念写真。
このワーム戦闘パートは重要ではないと思うが、各話構成のお約束だから仕方が無いだろう。
J.C.STAFF自社制作だが、トランス・アーツのグロス回よりもコンテ演出が物足りない。

コナミノベルス「スカイガールズ 星空血戦編」

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ 。。。。 第20話 そのファインダーに映るもの

スカイガールズ 3 大佐、一条と 強制的記念撮影(役得だーっ。

■スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」

 今のたくみはお料理作りの印象がとても強いので、趣味がカメラだってこと、もう完全に忘れちゃってましたよお。  初登場のとき、確かに写真を撮ってましたよね。  に

スカイガールズ 第20話 「そのファインダーに映るもの」

スカイガールズ 第20話 「そのファインダーに映るもの」 見ました たくみが倉庫の中で写真フィルムを見つけて 攻龍のみんなを写真で撮り始めたよ 今回は、写真の話だね

スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」

スカイガールズ公式ホームページ 暗くなるどころか、アイーシャを中心に人間味とは何ぞやと言った感じで、暖かさ倍増ですな。 アイーシャとワームとの関係は無いと噂が広まってはいるものの、表情が動かないアイーシャに、戸惑う乗組員。しかし、音羽はどうにか笑って欲....

スカイガールズ 第20話

第20話『そのファインダーに映るもの』そういえばたくみってカメラ小僧でしたね。 すっかり忘れてましたw 本物のフィルムを発見して彼のカメラ小僧魂が爆発。 副艦の気の抜けたあくびも激写。

スカイガールズ20話「そのファインダーに映るもの」

★最近ダラダラ書いていたので、今週は簡潔にいこうかと思います(緋月いないしね)(帰ったからな…) 作画、微妙かと思ってたけどそれほどでもなく、可愛くて安心しました。(...

スカイガールズ【第20話】「そのファインダーに映るもの」

クルー達から敬遠され気味のアイーシャ。本人も気にしていない感じなのだが・・・ 動きが早いワームが現れ、苦戦するスカイガールズ アイーシャの力で動きを止めて倒すことができるも、アイーシャが倒れてしまう そんなアイーシャの姿を見てクルー達との溝も埋まっていくのだ..

スカイガールズ 第20話感想

スカイガールズ 第20話感想いきます。

アニメ感想 〜スカイガールズ 第20話〜

そのファインダーに映るもの 私は良いのか・・・?

スカイガールズ 第20話

たくみがフィルムを見つけて皆を撮影するお話。 そういえばたくみってカメラが趣味でしたっけ。 とりあえず、シャッターチャンスとはいえ許可なしに撮りまくるのはどうかと思わないでもないです(笑)。 キャベツと玉ねぎを取りに倉庫に行ったら、重さでこけた拍子にフ....

CLANNAD 第7話 「星型の気持ち」

ラブ、ラブな園宮可憐とたくみ。二人で倉庫に行くとカメラのフィルムが。しかもASA400ですよ。

スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」

あー・・・そう言えばあったなぁ・・・ たくみがカメラ小僧だって設定が・・・  最近じゃ、雑用食事係に成り下がってたから、そんなこと  スッカリ忘れてたよぉ(笑)  倉庫の整理中に貴重で高価な写真フィルムを発見するたくみ  はさっそく盗撮開始(マテ!) ...

スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」

想いはずっと残る――。 たくみは、倉庫で珍しい写真フィルムを発見。 攻龍のクルーを撮りまくり(笑) 写真に残す意味が分からないアイーシャ。 襲来した超高速ワームに苦戦する音羽たち…。 同じ写真マニアでも富竹

スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」

今回のお話は、写真を通したお話で盛り上がるというお話でした。 食料庫にやってきたたくみさんと可憐さん。そこで、たくみさんが重さに耐えかねて、転んでしまうと、倉庫の奥から未使用のフィルムを発見。すっかり忘れていましたが、写真が好きなたくみさんは、大喜びで攻龍のクルーたちの写真をいっぱいとりはじめます。 スカイガールズの面々や、整備士の人たち、ついでに艦長や副艦長もです。副艦長は変な写真を取られてしまって、いつものように怒鳴りつけたわけですけど、その後の艦長の「私はいいのか?」という一言がよかった...

レビュー・評価:スカイガールズ/第20話「そのファインダーに映るもの」

品質評価 20 / 萌え評価 80 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 14 / お色気評価 17 / 総合評価 26レビュー数 75 件 倉庫の整理中に貴重で高価な写真フィルムを発見するたくみ。驚喜するたくみは、攻龍の人々を撮影しはじめる。写真を撮られて喜ぶ人々を理解出来ないアイーシャ。人間味の感じられないアイーシャを、相変わらずクルー達は異端視していた。そんなとき、ソニックダイバーですら補足できない超高速ワームが現れる。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]