忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

「キミキス pure rouge」も主人公とヒロインの数が多くて雑多な印象だが、現在進行中の見所と捨て所はわかりやすいから、感情移入せず無感動に見る分には楽かもしれない。

・とりあえずのところ期待されるライン
その1.二見さんと一輝の実験は手をつないでじっとしているだけで、多少の成果があったような無いような進捗。マジでキスまで期待した一輝はウブそのものだが、二見さんの味覚オンチを発見して攻守逆転の新展開があるかも。今のところ期待のカップル。
ラーメン屋で味覚実験デートは次回か。構成のセンス無いな、うどん屋「さとなか」で頑固職人の爺さんと対決させればいいのに。
その2.過剰に照れながらも光一と結美の文筆家カップル。
演劇のシノプシスも出来て、破綻無く関係が進むか。恥ずかしげにしている結美だが、シチュエーションさえ誤らなければキスはOKッぽい。そろそろ光一の押しが試される。

・フラグクラッシュと思われるライン
その1.川田先生までフラグ立てする余裕はなさそう。トウが立っているとまでは行かないが、年上お姉さんキャラとしてお当番回が有るか無いかといったところか。
その2.祇条深月お嬢様は婚約者いる宣言したから、キスは無いだろう。お当番回でハプニングキスくらい有るかもしれないが。でも能登麻美子に真正のお嬢様キャラは合わない気がする。お嬢様が演劇主演を断ったところで、ヒロイン選びは振り出しに。

・この先の展開があるか?サブヒロインたち
風紀委員(栗生恵)は、あの豪快な背負い投げでパンチラ・ブラチラが無いのは怪しからん。
サッカー娘(咲野明日夏)は、二見対抗策を打ち出すか注目。一輝寝盗り作戦でもいいけど。
菜々&うどん娘(里仲なるみ)は、彩りとしてこのままサブヒロインでいてかまわない。

・もうひとつの番外編なのかアナザストーリーなのか、アニメオリジナル要素満ち溢れるサックスルート
もう摩央姉は本編の中では、いらない子になってきた感じで、積極的に絡まないし精彩も欠く。
偶然見せの前を通り過ぎた無関係な女子高生を、摩央姉が来たと思い込む自意識過剰なサックスなんて可愛いもんだ。自意識過剰でも自信過剰って程ではないのが少女マンガキャラとは微妙に一線を画している。
毎度毎度無警戒で店に来る摩央姉は好き好きフェロモン発散させているから、いきなりキスするサックスのすばやい行動は間違いじゃあないが、掲載誌いや放送枠を間違えている。
「いきなりキスするなんて、そんなつもりじゃなかったのに、信じてたのに、でも嬉しい」みたいなモノローグが摩央姉の口から聞こえてきそうな少女趣味なエンド。キスの後に走って逃げたのが摩央姉じゃなくてサックスだったら、それはそれでネタとして面白かったのに。

グロス制作はアクタスとは珍しい気がする。いままでJ.C.STAFF元請作品での制作はあったかな?
作監5人で対応して何とかなったような感じ。

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

キミキス #7

試験も終わって、いよいよ映画研究会の映画制作が本格的に動き始めました。光一が結美と一緒に考えたストーリーは、ごく普通の高校生を主人公にしたお話でした。ごく普通の男の子が女...

■キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

 映画のシノプシス、お披露目☆。  その場に摩央が居ることには苦情(←?)が出たのに、結美のことは誰も何も言わないのでした。  もうすっかり、お仲間さんなのです

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

「味音痴? つまらない事を気にするのね」 と、滅茶苦茶気にしてるえりりんが可愛い。 無愛想で何を考えてるのか解らなかったサックス男も、恐ろしく独占欲の強いボクちゃんだった事が解り。 うどん女もただの馬鹿ではなく、厳しくも優しいおじいちゃんの味を受け継ぐ為..

キミキス pure rouge 7話『dear actress』

中間テストも終わって、英研の映画製作も本格的に始動。みんな夏服に なりましたね。公式サイトの絵が最初から夏服だったので、冬服で始ま った時はなんとなく違和感を感じたのですが、冬服に慣れてしまったので 今度は夏服が

キミキス pure rouge #07

#07『dear actress』映画のストーリーが大分決まりました。 幼馴染同士のほわほわラブストーリー。 話し合いの最中、ズラの先生に追い出された映研メンバーは なるみのうどん屋「里なか」へ。 じいちゃん初登場!姿だけ!

キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

2組目のキスが出ました(笑) 意外なカップルからかな? テストも終わって、映画研究部の方も話が進む。 光一と結美が作ったラブストーリーで動き出すが、肝心のヒロインは誰がする? 瑛理子の実験も再開されるが、そ

キミキス pure rouge 第7話感想

キミキス pure rouge 第7話感想いきます。

キミキス pure rouge #07 「dear actress」

映画研究部のストーリーが決まった。里仲なるみの実家のうどん屋里なかで、早速作戦会議。が、ヒロイン役が居ない。誰もやりたがらない。

キミキス pure rouge 第07話 「dear actress」

キミキス pure rouge   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛]   MBS : 10/06 26:55〜   チバテレビ : 10/07 25:30〜(特番:09/30)   RKB : 10/07 26:13〜   テレビ神奈川 : 10/08 23:00〜(特番:10/01)   テレビ埼玉 : 10/10 25:30〜(特番:10/03...

アニメ【キミキス pure rouge】第7話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週の...

キミキス pure rouge 第7話

第7話『dear actress』 映画製作は大分順調なようですね。 でも、問題は役者か。 女性部員いないですもんね。 私は光一と星乃さんがやればいいと思うんだけどなぁ~。 そしたら、光一もキスできたのに。 なるみの家ってうどん屋だったんですね。 なんか見た目恐そうなおじ..

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

一輝もなんだかんだでえりりんとうまくやってるようで。 えりりんの味覚を利用してデートに誘い込むとはなかなかの策士よの。 味音痴と言われてムキになってるえりりんかわいいよえりりん。

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

キミキス pure rouge (1) 中間テストは無事終了。なるみの実家のうどん屋「里なか」をたまり場に、映画研究部の活動も再開した。学園祭で上映する映画のあらすじも、光一と結美で組み上げた恋愛ストーリーに決定する。しかし摩央や菜々たちをはじめ、誰もがヒロイン役には...

キミキスpurerouge第07話「dearactress」感想

他のギャルゲアニメはちょっとやばい方向に傾いたりしてますが、このアニメは平和なもんです。今回は・・・??キミキス purerouge1早速感想。今回は映画のキャスティングとか。摩央姉は相変わらずサックス君にデレデレ。この二人はだめだこりゃ。でもちゃっかり主人公の...

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

「キミキス pure rouge」 7話

#07「dear actress」。 今回は映研の活動が本格的に動き出し、主演女優を探す話でした。 光一と結美の愛の結晶(笑)とまで言われたシナリオはメンバーには なかなかの好感触の模様。 ...

キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

サックス男、先走りすぎΣ(゚∀゚*)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]