忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

「ひとりでいても」 佐久間紅美

今年の梅雨は「陽性」と判定されているようで、梅雨前線の動きで大雨や渇水でお困りの地方も多いようだ。
関東地方はぐずついてはいるが、来週には梅雨明けしそうな気配がある(もうあけました7/22)
明けたら「梅雨明け十日」の突き抜けるような夏空が待っているが、この時期の一進一退の微妙な天気も案外と味わい深い。

そこで (<---何処で?)CDラックを探し回って、「ひとりでいても」佐久間紅美(「東京ミュウミュウ キャラクターソング れたすのCDきいてください!」に収録)

CDが見当たらないので、PCから携帯プレーヤーに。

アニメ放映の頃だから、3年くらい前の発売。
孤独に見えるけれど、人一倍心豊かで自立心を持つ少女の街角の風景が目に浮かぶ。
元アニメは見ていないので、キャラの性格付けがわからないのですが、そんな感じが伝わってくる。
キャラソンと先入観を持たずに聞けば、佐久間さんの歌唱の確かさが光っている。

同時収録の「海を見ていた」はキャラ色が薄くて、歌手・佐久間紅美の良さがストレートに伝わってきて、おすすめ。

7/22 追記
「海を見ていた」の感想があっさりしすぎていたので追記。
ご本人もお気に入りの曲のようです。
サビ部分がファルセットで萌え。
くまたんにこの声域で歌わせるのは結構いいかも。

でも男声と違い女声のファルセットは良くわかんないので、識者の指摘を待つ!
もちろん、ご本人からのコメント歓迎(^_-)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]