忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第21話「共闘」

いまさらグラディウスの販促でもないだろうが、どうしてもコナミさんはビックバイパーを活躍させたいようで、ワーム殲滅の期待の星として再登場。3機編隊の体調は飛崎。
「スカイガールズ」第21話は、その飛崎と冬后が同期だった時代の回想で飛行機乗りの友情物語をからめ、対ワーム戦の共同作戦を描いている。

かつてゲームの中でバクテリアンとの戦いでは無敵だったビックバイパーも、今回の自切ワームには手を焼いている。敵の戦術もレベルアップしており、3機編隊も2機離脱。
残る隊長機も被弾し攻龍に着艦。
赤星政尚脚本回のせいか、空戦シーン長め。ついでに冒頭の回想シーンも長め。

缶コーヒーでの乾杯ってのは戦場の友情を描くのには悪くないが、冬后が責任を背負った形で飛べなくなった回想は、戦闘シーンだけでなく、その後のフォローまで丁寧にもう少々尺を取って欲しいところ。
「虫けらごときに人間は負けない」と慢心したままでいるわけではないだろうが、冬后のフォローが足りないし、飛崎も同じ事を言っていて被弾したのでは説得力の無いオジサン二人になってしまう。
ビックバイパー2機の応援でワームを倒したものの、想定外に3つに自切したワームに無策だったことを誰も責められない展開でいいのかなあ?
次回はクリスマスパーティらしいし、大詰めが近づいても終わりが読めない不思議なゆるさが漂う。

スカイガールズ Vol.3

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■スカイガールズ 第21話「共闘」

 とりあえず、アイーシャがワームとシンクロして動きを止めるっていうのは、禁止になりました。  それを言い出したのが夕子先生だったのは、ちょっと意外だけれど。  

スカイガールズ 。。。。 第21話 共闘

 ビックバイパー アニメ「スカイガールズ」版 空の男達は 熱いぜ。

スカイガールズ 第21話「共闘」

今回のお話は、ビックバイパーとの共同作戦でワームを撃退するというお話でした。 前回のお話で、ワームの動きを止めたアイーシャさん。やっぱり、けっこう無茶なことをやってしまったようで、医務室の夕子さんにお叱りを受けちゃいました。まぁ、仲間を助けたいという気持ちが芽生えたというのは、大きな変化だと思うので、結果的にはよかったのではないでしょうか? 何やら、ビックバイパー隊の初陣が見られるということで、みんな意外と興味津々の様子。でも、音羽さんは飛崎さんにガキ扱いされたことがあり、どうもあまり彼らのこ...

スカイガールズ 第21話

第21話『共闘』ビックバイパー隊のお披露目会? 自切して再生するカニもどきに悪戦苦闘。 飛崎の部下の2人はビーム攻撃を受け退却。 飛崎一人でなんとか海に引き下げましたが まだ生きてますからねぇ。

スカイガールズ・第21話

「共闘」 アイーシャの力で空飛ぶワームを辛くも撃退した攻龍。そんなソニックダイバ

スカイガールズ 第21話「共闘」

スカイガールズ公式ホームページ うわぁ…オッサンv(引 近海でビックバイパーの運用が行われた。しかし、飛崎の部下2名が戦闘中に被弾し、最後までワームに挑んだ飛崎も戦闘不能に追い込まれてしまうのだった。攻龍に無事着陸した飛崎だったが、蒼哉がパイロットを辞め....

スカイガールズ第21話「共闘」感想

今回はビックバイパーが再び登場の予感。スカイガールズはどうなるのかね・・・?2007年12月21日発売スカイガールズ Vol.3早速感想。タイトルそのまま、共闘です。ビックバイパーのすばらしい性能が披露・・・されるとスカイガールズの出番がなくなるので、そこそこ活躍...

スカイガールズ 第21話

ソニックダイバーとビッグバイパーが共闘するお話。 ビッグバイパーが3機完成で対ワーム戦に参加もいきなり返り討ちにあってはねぇ。 初戦がA+のワームというのも不運なんでしょうけど、お偉いさんが推すほど強くもなさそうでしょうか。 飛崎率いるビッグバイパー隊....

スカイガールズ 第21話「共闘」

飛崎を隊長とするビックバイパー隊が、ワーム殲滅戦に初陣する。 その戦闘力は巨大ワームにも通用するもの。 しかし、そのワームは自切して分離増殖する能力を持っていた。 かつて飛崎を守り冬后を飛べない体にしたも

スカイガールズ 第21話

第21話『共闘』 今回はビックバイパーと協力してワームを倒す話。 今回のワームもなかなか手ごわそうですね。 ビックバイパー3機だけでは厳しいようです。 と言うことで、ソニックダイバーとビックバイパーで協力してワームを倒すことに。 この2つが協力すれば、恐い..

スカイ・ガールズ 第21話 「共闘」

ビックバイパー部隊(全部で3機しかないの?)、の兵器はファンネルですか?しかもビームで圧勝と思ったらトカゲの尻尾切りで、ワーム復活。

スカイガールズ 第21話 「共闘」

 ビーム連射し、ピンチになると自切して分裂するカニ型ワーム  相手に、その力を披露することになるビッグバイパー。 ふ・・・このアニメでもビット攻撃を見ることになるとは。  ガンダムよろしくなビット(?)と高機動力、高火力なビッグ  バイパーだったがカ...

レビュー・評価:スカイガールズ/第21話「共闘」

品質評価 22 / 萌え評価 25 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 25 / 総合評価 23レビュー数 59 件 ついに結成された飛崎を隊長とするビックバイパー部隊。その戦闘力は日本近海に現れた巨大ワームを圧倒する。その活躍ぶりに、どことなく複雑な思いの音羽たち。しかし、飛崎は殲滅あと一歩でワームを取り逃がしてしまう。そのワームには、過去の戦いで飛崎と冬后が取り逃がした敵と同じ、特殊な能力を備えていたのだった。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]