忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」

いま手元にコミックが無いので不確かだが「こどものじかん」第7話は、ほぼ原作どおり。
前話のりんと母親の秋さん、そしてレイジにまつわる過去話から一転、いつもの調子に戻って青木先生を弄る3人組。緩急つけて良い具合にシリーズ構成されている。「護くんに女神の祝福を!」のシリーズ構成の時は良い評価をしなかったが、このシリーズの岡田麿里の構成は良いと思う。

子供らしく無邪気で、そのくせ背伸びして大人になりたい少女たちの日常を描写しているが、青木先生をからかう下ネタが多いのは、女の子の方が耳年増だからか。疲れて眠る青木先生を膝枕して母親のような目で見つめるりんの表情も見逃せない。小悪魔のようにコロコロと変わる心と表情を細かく織り込んでいる。

今話は夏の林間学校のお話だから、定番エピソードで大部分構成されている。
生徒一同は西武電車で飯能へ。登りで遅れる3人組をかついだり、夕食の自炊準備、キャンプファイアー、枕投げなどはありがちだが、サバトの儀式は無いだろう‥

そんな定番エピソードで終わるはずも無いのが「こじか」
りんは青木先生とヤル気充分で自宅でしなを作ったり予行演習済。電車内では逆痴漢、男湯覗き、青木先生のバンガローに侵入し夜這いなど、要所要所を締めてくれる。
りんちゃん大好きな黒ちゃんも、今回は比較的マイペースというか青木先生に慣れてきたからか、攻撃的な態度は潜めている。
美々ちゃんもポジションが固まっていて、ガマンできずに藪の中でおしっこ、男湯覗きから逃げ遅れて青木先生の腰から落ちたタオルの中を目撃など、ドジッ娘ぶりを遺憾なく発揮。
ボイン(宝院)先生は青木の先輩であろうとしたり、遠まわしに好意を伝えてみたりと、いじらしい立ち位置にいるが、なんと言ってもロリの極北作品ではサブキャラに過ぎない。これ以上の進展もなさそう。

最後は青木先生の股間を、りんのよだれが濡らして誤解エンド。
ドタバタの中にも、徐々に青木先生と児童たちが打ち解けてゆく様子を垣間見せてくれる。
相変わらず音声の修正(多分ドーテーやホーケー)は多く、下着シーンなども修正されていたが、女児のバック全裸程度なら問題ないらしい。浴室の脱衣場だったら必然のシーンだからだろうか。
岡田麿里脚本、セイオクやスクランやっていた佐藤まさふみ絵コンテ・演出。
スタジオコメットのグロス。女児向けや原作付き作品では良い仕事をしている印象を受ける。

こどものじかん 1科目こどものじかん 4 (アクションコミックス)こどものじかんファンブック (アクションコミックス)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」

夏休み最大のイベントりんかんがっこう♪ りんたちは楽しみにしてるが、引率する青木はどうなるのか不安(^^; 宝院は疲れさせれば夜はグッタリ寝ると言うけど… むしろグッタリするのは青木の方な気が(笑) パワフ

■こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」

 子供の引率って、本当に大変ですよね。  みんなそれぞれ勝手に行動しちゃうんだもん。  私の職場にも、体験学習として近所の小学校から子供達が見学にやって来ますが

こどものじかん 第7話

今回は青木がもし教師になってなかったらと考えるお話。 そんなこと考える人はサラリーマンになってたらなってたで悩み多き人になるのは間違いないです。 ということで、林間学校でりん達に振り回されるのは御苦労様でした(笑)。 林間学校は3年生が行くというのは珍....

こどものじかん 第7話

第7話『りんかんがっこう』 今回は林間学校の話ですね。 またいろいろと問題が起きそうです。先生も大変だなぁ。 林間学校って、電車で行くんですか!? こういうのはたいていバスで行くもんだと思ってました。 確かに小学生くらいの奴らが遠足かなんかで一般車両に乗って..

(アニメ感想) こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」

こどものじかん 1科目 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たして....

こどものじかん 第07話 「りんかんがっこう」

こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30〜   チバテレビ : 10/12 26:55〜   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラデザ...

アニメ【こどものじかん】第7話。

『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、7時間目 『りんかんがっこう』。 ス

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]