忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話「恋模様大和路」

「D.C.II ~ダ・カーポII~」第9話は修学旅行。3日間の行程で京都は行かず奈良だけなんだ。
由夢から「奈良は楽しいですか?」なんてメールはこなかったが、鹿の角7万円のお土産要求があった模様。そんな心を他に残したままの義之に小恋はすきま風。とても恋模様などという旅情演歌のタイトルのような展開など無い。
義之がロボットの美夏のことを気にかけたままで旅行を楽しんでいない感じといい、旅館の仲居のメイドロボμ(ミュー)に委員長があからさまな反感を示して義之と言い合いになり空気壊したりと、やっぱりこの先はロボッ娘がらみのシリアスな終盤を迎えるのだろうか。

その中で小恋が義之との恋を実らせるためには、ひと波乱もふた波乱もありそう。
茜や杏が過剰な応援団ポジションにいるけれど、小恋自身が一歩踏み出さないと難しいか?
フラグが消えたような白河ななかにしても、その動きは注目される。
せっかく旅館で二人だけの状況を作ろうとしてくれたクラスメイトたちだが、先の委員長のロボ嫌い発言でフラグクラッシュ。
それでも何とか最終日の自由行動は義之と二人だけの行動を約束した小恋。
しかし由夢に電話した義之は暗い顔。
たぶん美夏絡みなのだろう。出発の際にさくらが渡したネックレスは、何かの緊急通報装置なのだろうか?キーディバイスの予感。

せっかくの入浴シーンも湯気多目。
モブキャラの作画を省いたのか、浴室に4人しかいないのは怪しからん。脱衣所シーンも無いではないか。
お色気には程遠いが、フェチ的な見所は小恋がバッグから色とりどりの下着をばら撒いたシーンくらいか。
ちゃんと中袋に収納してくださいな。

脚本:鈴木雅詞、絵コンテはsolaからホワイトフォックス始動までのつなぎ期間で小林智樹、絵コンテは園田雅裕。
エンドロールで雪村杏のキャストが岡崎妙って間違っていて怪しからん(正しくは岡嶋妙) 言葉様の制裁の刃を。
刹那の中の人(井本恵子)も名無しの生徒役で出てました。

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話 「恋模様大和路 」

はじめての二人の旅。素敵な想い出にしようね。 でも修学旅行だから二人じゃないんだけどね…小恋ちゃん(^^; 行き先は大和路――奈良。 さくらさんが義之に絶対手放すなと渡したペンダント。 …何かイベント起こる予感

(アニメ感想) D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話 「恋模様大和路」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 修学旅行へと出発した義之。友人のわたるはこれを機会に女の子との交流を深めたいと楽しそうに話す。一方の小恋も友人の後押しを受け、義之との関係の進展させようと努力するのだが・・・。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 。。。。 第9話 恋模様大和路

 【コトブキヤ】D.C.II ダ・カーポII 月島小恋 1/8PVC製塗装済み完成品フィギュア 『 胸が引っ掛かる〜 』

D.C.Ⅱ〜ダ・カーポⅡ〜 第9話「恋模様大和路」

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com 今回は、修学旅行。サブタイからも、ノーマルな修学旅行モノかと思っていたのですが、展開的にはかなりヤバそうです。確かに、このメンツ、杏たちが男子に動くはずも無く、ななかと義之との一件はけりが付いています。 ....

D.C.II~ダ・カーポII~第09話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第9話 恋模様大和路修学旅行の朝。朝倉姉妹に見送られ修学旅行へ出かけようとする義之そこへさくらが現れるそこで義之にあるペンダントを...

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第9話恋模様大和路

「音姫さん、由夢に見送られて修学旅行に奈良へのに向かう家先でにさくらさんからペンダントを渡された義之…そのペンダントは」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第9話恋模様大和路」「ようやく小恋のターン再びか。修学旅行で義之との仲は進展するのか?それともト昼ドラか?」「...

D.C.II 〜ダ・カーポ?〜 第9話 「恋模様大和路 」

「やっぱり、憑いてついて行こうかな♪」 いくら、存在が空気だからといってそれは駄目でしょw てことで、話は修学旅行。 さくらが義之に渡したペンダントには何か秘密がありそうですね。 ずっと身に付けてろって言ってた

D.C.?〜ダ・カーポII〜 第9話「恋模様大和路」

恋人って、もっと特別なんだと思ってた・・・。

D.C.II〜ダ・カーポII〜第09話「恋模様大和路」感想

ダ・カーポ。な〜んかこの平和な雰囲気がもろく見えてきた前回。あの設定がまた来るのか・・・??D.C.2早速感想。今回は修学旅行!!小恋といちゃいちゃタイム!!かと思いきや、超鈍感な義之は全然小恋のことは放置で、遊んじゃっているみたい・・・。あまりなれない...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話

今回は義之達が奈良に修学旅行に行くお話でした。 ここまでゆっくりながらも順調だった小恋と義之の恋人関係。 義之のあまりの鈍さにほんの少し暗雲がたちこめたかなという感じでした。 義之は朝倉姉妹に心配されたりお土産をねだられたりしつつの出発。 その間の美夏....

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話

第9話『恋模様大和路』 今回は修学旅行に行く話。 修学旅行の行き先は奈良のようですね。京都じゃないんだ・・・ やっぱ、奈良と言えば大仏さんなんですね。 まぁ、ここは外せないか。 義之は小恋と付き合っていると言う自覚はあるのでしょうか?? せっかく小恋といるの..

D.C.II 〜ダ・カーポ?〜 第9話 「恋模様大和路 」

いきなり音姉とキモウトの顔がトレスにしか見えないから困る まぁ姉妹なんだから似てるちゃ似てますけど、私の目がおかしんだろうか('A`) 今回は修学旅行編なので音姉達は蚊帳の外、...

D.C.II    第09話  「恋模様大和路」

奈良大和路には古代日本の文化の香りが、移ろいゆく四季の緑や花の香り とともに現代に受け継がれ、自然や伝統文化を守り伝える人々の心が奈良 大和路を旅する人々に、ほんのりする時を与えてくれます。 今回舞台のひとつとなった奈良公園。 奈良公園周辺の観光スポット⇒ 『興福寺』『春日大社』『東大寺』『奈良公園』『ならまち』『元興寺』 『新薬師寺』『奈良市写真美術館』等々、どれもメジャーですよね。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話 「恋模様大和路」

修学旅行へと出発した義之たち。 小恋は、杏たちに後押しされる中、義之との関係を深めたく努力するがなかなか上手くいかず・・。

D.C.? ダ・カーポII

D.C.? ダ・カーポ?の感想リンク集です 記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、D.C.? ダ・カーポ?最新回放送後、当日〜3日くらいで更新されます。 D.C.? ダ...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話 「恋模様大和路」

小恋になにか恨みでもあるのか?シリーズ構成は。 1話で告白させといてその後は散々な扱いじゃん。 もうどうしようもないくらいクソ構成だな。見るけど。w 義之の興味は小恋...

ダ・カーポII 第9話「恋模様大和路」

義之達は修学旅行へ。題名通り大和路です。 義之との思い出作りを期待していた小恋は、時折美夏や由夢の事を思い出す義之に不満で、今は私だけを見て、そして私と楽しむ事だけを考えて欲しいという感じだったな。 その心を察する事が出来ない義之だから、周りの仲間達が気を働かせていた。

D.C.II~ダ・カーポII~第09話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第9話 恋模様大和路修学旅行の朝。朝倉姉妹に見送られ修学旅行へ出かけようとする義之そこへさくらが現れるそこで義之にあるペンダントを...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話「恋模様大和路」

雲行きが怪しい

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話「恋模様大和路」

小恋の義之への揺れ動く想いを描いた回でした。 恋人とは、なるまでが華で、いざなってしまうと案外こんな感じなのかもしれません。 っていうか、義之鈍感すぎだろう^^; 義...

D.C.? 第9話 「恋模様大和路」

奈良へ修学旅行のようですねw 奈良で大仏で胸が・・・邪魔で通れないとかwww まぁそんなことはさておき お 約 束 の 入 浴 シ ー ン で す よ  でもあ...

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第9話

アニメ感想 D.C.II〜ダ・カーポII〜 第9話「恋愛模様大和路」 修学旅行。 義之と島を出た初めての旅行に興奮と期待が高まる小恋。一方、義之は美夏の一件以来、美夏をはじめロボ...

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第9話「恋人模様大和路」

今回のお話は、みんなで修学旅行に行くというお話でした。修学旅行といえば、学校でのいちばん楽しみなものだし、いったいどうなるのやら。 義之さんは、2人の姉妹に送られて、いよいよ修学旅行へ出発です。何かと心配してくれるようですけど、ちょっとあれは恥ずかしいかもです。まぁ、小学生じゃありませんしねぇ。 さくらさんが渡してくれたペンダント。いったいあれは何の目的があるのやら。 修学旅行の目的地は、奈良のようで、船と電車を使っての移動。これはなかなかと面倒臭いと思いつつ、この移動中というのがなかな...

D.C.II  第09話 「恋模様大和路」

芳乃さくらが、義之に渡したペンダント型のお守りは一体何?前回の看板が落ちたことと関係があるのでしょうか。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]