忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」

「ご愁傷さま二ノ宮くん」第9話は修学旅行回。女湯覗き・夜這いの定番エピソードと二ノ宮峻護を狙う奥城いろり、真由を狙う奥城 たすくの暗躍を描いている。
仕事がらみで京都に来ていた麗華も修学旅行の一行に合流していたが、学年は一つ上だよね?北条コンツェルンの力か生徒会長特権なのか、この不条理さは深く問うまい。
空気読んだか、アバンのコントも涼子と美樹彦の出番もなし。

奥城たすくの回想シーンでは、幼い頃に二ノ宮峻護と真由、奥城 たすくと奥城 いろりの4人は出会っていて、なおかつ奥城の側には恨みがあるよう。
麗華にしても幼い頃の二ノ宮峻護との因縁を引きずっているから、各キャラの原点が1点に集まっているのも単調で制作の都合良い設定に見えてくる。
この先の見せ方で変わるかもしれないが、単なる「パンツアニメ・おバカアニメ(褒め言葉)」でないとしたらば、もう少し伏線の組み方に工夫が欲しいもの。
ひょっとして原作ノベル通りなのかもしれないが、アニメで見せる場合は物足りない。

そんな本線シナリオと関係なく、お色気方面はまずまず。やはりこっちがメインなのか?
女湯では綾川日奈子による、真由のデカ乳揉み。浴槽にタオルを入れるのは禁止です!露天風呂なら湯気は薄めに!
それでも崖に向かって立つ麗華お嬢様のスッポンポン全面ご開帳を拝観できた二ノ宮くんは、幸せ者です。たとえ断崖から墜落しようとも。

「夜会」と称する男子夜這いの作戦司令室には笑った。こういうノリは悪くない。次々とトラップに捕らえられる生徒たちを尻目に、奥城たすくは真由への夜這いを宣言。二ノ宮峻護への宣戦布告か。
司令部を解散して特攻に向かう男子一同の犠牲の下に、二ノ宮峻護は女子棟へ潜入するも、奥城いろりから強制キス。いろりも何かの力持ってるんだろうね、サキュバスとは違う感じだけれど異常能力者だらけで、日奈子が一番まともに見えてくる。
キスを目撃した真由・麗華・たすくが次にどう動くか?シリアスになるのか?
修学旅行は続くようだが、京都は奥城のホームグラウンドのようだから、まだ仕掛けがあるのだろう。
今話はA.P.P.Pのグロス回。

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻ご愁傷さま二ノ宮くん 8 (富士見ファンタジア文庫 149-11)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話 「奪っちゃえよ」

修学旅行、行き先は京都がお約束☆ 男子は伝統行事『夜会』夜這いをしようと企み。 そして奥城いろり・たすくが、峻護を狙っている? …なぜか学園の違う麗華さんもいるんですが(^^; アバン小劇場は、しのぶさんの逆ギ

ご愁傷さま二ノ宮くん・第9話

「奪っちゃえよ」 今回のOPコントは…しのぶさんの嫉妬か(笑) てか、この人、キ

ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話『奪っちゃえよ』

北条家メイド長のしのぶちゃん、峻護に並々ならぬ敵対心を抱いているけど、 何ぜそこまで嫌うのかと思ってたら、麗華を心酔しているからこそ、 麗華の興味を一身に受けている峻護に嫉妬している、そういう事ですか。 今回も、麗華の負担を減らすため頑張って屋敷を綺麗....

(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話 「奪っちゃえよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻 修学旅行に京都へとやってきた峻護達。しかし、実行委員を任せられた峻護は次々と問題を起こす生徒達の対処に忙しく動き、旅行を満喫する暇などなかった。そんな中、真由は自由時間を峻護と過ごす計画を立てるのだが・・・。

ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話

今回は、修学旅行でいろりが行動を開始するお話。 これはいろりもたすくもサキュバスということで良さそうですね。 たすくも過去に峻護とは因縁があるようで、何やらますます複雑になってきました。 冒頭ネタは、麗華のために頑張るしのぶが健気です。 でも峻護のせい....

ご愁傷さま二ノ宮くん第09話「奪っちゃえよ」感想

いろんな意味でご愁傷さまなアニメ。今回は・・・???【ご予約受付中】07年12月21日発売!DVDご愁傷さま二ノ宮くん第1巻【限定版】早速感想。修学旅行!今週他のアニメでも修学旅行があったような・・・。で、どのアニメでも伝統になっているらしい夜這い(笑)みんな必...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」

ご愁傷さま二ノ宮くんの第9話を見ました。第9話 奪っちゃえよ掃除したり、洗濯物を干したりしているしのぶ。「いつもお忙しいお嬢様ばかりに仕事を押し付けては北条家メイド長として出来る限りフォローせねば」「あら…これは?」麗華が帰宅すると、部屋中が綺麗に掃除さ...

■ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」

 麗華さん麗華さん、晩ご飯のメニューを決める位、別にいいじゃないですかあ。  峻護のことになると、目の色が変わってしまう麗華なのです。  しのぶもお気の毒に…。

アニメ『CLANNAD』9話にて

うぅ〜〜本来なら昨日書けた筈なんですがね〜(涙では第9話『夢の最後まで』です。【渚さん】朋也くん、風子と共に演劇部の部室に入る渚さん。どうやらあっきー達にはちゃんと伝えているそうです。風子に朋也くんの事を名前で「くん」をつけて呼ぶ様に言われ、恥かしがりな...

ご愁傷さま二ノ宮くん9話

修学旅行。

ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」

峻護が見たのは

ご愁傷さま二ノ宮くん  第9話  「奪っちゃえよ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今回から修学旅行の学生のイベント発生。  しかし、平穏無事にはいかない。  奥城兄弟の企み、男子の暴走、そして何故か上級生の麗華も参戦と波乱を予感させる修学旅行がはじまる。  今回はギャグ展開あり、そしてようやくサキュバスの話が出てきそうな予感な話である。  修学旅行の定番といえば京都。  関東方面からは京都が多いだよな。  京都のイメージって、修学旅行が第一印象と答える方結構いらっしゃる(笑)。  そんなありきたりの京都に行くことになった...

ご愁傷さま二ノ宮くん第9話 「奪っちゃえよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん第9話 「奪っちゃえよ」 見ました 修学旅行です。 場所は京都だね。 夜は、夜這いですか?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]