忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

深読みや裏読みする視聴者の裏を狙って、いや裏の裏だから表側にストレートに回答を投げ出してきた「Myself;Yourself」の第10話。雑破業の脚本は一筋縄では行かないと感心するか、それとも視聴者がスレてしまっているか、いずれが正しいのだろうか。
王道ラブコメを標榜する割にはネタを仕込むのも忘れず、ビンタ一発不機嫌ヒロインやらフラグクラッシュヒロイン、そして姉弟相姦疑惑ヒロインまで登場させて各キャラのエピソードも賑やかに展開してきたが、シリーズ終盤を目前に怒涛の伏線回収が始まった。

今回は若月双子にフォーカスを当て、核心に触れる前のあらかたの伏線は浚ったようだ。佐菜や菜々香がメインの伏線は大詰めになってから回収だろう。
議員の後妻の座に潜り込んだ義母は嫌な女そのままだった。義理の娘に遠慮でもしていてぎこちないのかと思いきや、朱里の言う金目当てでセックスだけの女は実はもっと酷くて、ホストとホテルで浮気中。
実母の墓参帰りに修輔と朱里がラブホに行っていたとの目撃投書を学校に送ったのは、義母の意趣返しか誰かの入れ知恵と思うと辻褄は合う。「実は他に」と考えてしまうところなのだが、裏読みしない方が正解か?この投書事件の真相に雛子を絡めても面白いのだが、それは考えすぎか。

老人ホームの慰問。
苦手なりんごの皮むきで指を切った朱里の包丁と血を見たとたん、佐菜のトラウマが発動。
過去の事件はリスカなのだろうか。
なにやら表ヒロインになりきれないままのあさみ。
他人のフラグクラッシュどころではなく、今回は老人ホームの梶井婆さんに刺されることに。
双子丘の「姉が丘」の木に死んだ孫を生き返らせる願掛けをしたり、生贄にインコも猫も捧げて次は陣現の生贄が必要だと自ら告白しておいてから、一人になったあさみに斬りつけ流血の事態に。一命は取り留めるものの、終盤の展開が一層複雑になってきた。

近親相姦ラブホ疑惑、殺人未遂事件目撃と立て続けにショックを受けた朱里に、選挙前に世間体を気にする父親は、朱里のロンドン留学を急遽決定。これにも義母の思惑が絡んでいるか。それとも無関係か。
ショック続きの朱里と慰める修輔の関係は姉弟以上、まるで恋人同士に強い絆で描いている。これも前半の墓参からミサンガを贈りあい、手をつなぐことを躊躇するエピソードがあるから、一層引き立つ。この仲良さ故に誤解される面もあるのだろう。アニメでは禁忌は描かないにしても、このまま二人ベッドで体を重ねそうな雰囲気を描いている。それでもいいかなと思わせるほど、二人の設定と演出は決まっている。
このシーンは、子安武人と田村ゆかりの好演が光っている。

雛子ルートが潰れてから修輔はどう転ぶか思っていたが、朱里との近親相姦・駆け落ちフラグまで立ちそうな急展開。前話の観覧車のゴンドラで朱里の涙を見ていたあさみは、投書事件に無関係なのか?
双子丘の伝説が若月姉弟に災いを為すのか、まさか血まみれの展開は勘弁だが、駆け落ちっぽい次回予告の裏では回想シーンに死亡フラグが立っている。

今回は菜々香、麻緒衣は出番薄め。残りの尺を考えると麻緒衣ちゃんは前面に出てくることは無いだろう。
雛子もお当番回が終わったから、モブ的扱いで終盤迎えるか。
双子丘の伝説を絡ませながら次回で若月双子の伏線回収、その後2話で刃物トラウマの佐菜、炎トラウマの菜々香の空白を埋めて、青春群像劇が完結するのだろう。
製作側Pのマーベラスの伊藤誠氏、「School Days」に続き、先読みのしにくい作品を提供してくれた。

キャソン第2弾は12/7発売
「Never leave me alone」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.4 若月朱里(cv:田村ゆかり)「青い鳥」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.5 織部麻緒衣(cv:金田朋子)「未来観測」 TVアニメ「Myself;Yourself」キャラクターソングVol.6 藤村柚希(cv:豊口めぐみ)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself Vol.1 朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、その帰りに商店街のファンシーショップに寄る。次の日なぜかふたりを中傷する差出人不明の手紙が学校に届く。学校から連絡を受けた父親は激怒し、修輔のことを殴ってしまう。妙な噂が立って、学校でも気まず...

Myself ; Yourself 第10話 「桜のために」

朱里と修輔、母の命日すら二人だけで墓参りの双子。 二人を中傷する手紙、気晴らしに行った桜の杜総合病院にはヤンデレの老婆が…。 なにこの超展開…。 麻緒衣@金朋さんの出番は冒頭のあらすじのみ! 本編は今までの負の伏

アニメ【Myself;Yourself】第10話。

『Myself;Yourself』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『桜のために』。 ストーリー

Myself;Yourself 第10話 『桜のために』

王道ラブコメはどこへやら・・・凄い展開になってきましたw 中盤までは、最後までベタなラブコメが続くと思っていたので意外な展開でもあるし、 個人的にはドロドロしたこの鬱な展開は好きだし、面白くなってきたなという思い。 いきなり双子の継母が、どこの馬の骨....

Myself;Yourself 第10話感想

Myself;Yourself(マイセルフ;ユアセルフ) 第10話感想いきます。

Myself;Yourself・第10話

「桜のために」 一人、夜を過ごす朱里。義母は、その頃、男と夜遊び。そんな今日は、

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

朱里と修輔がメイン話・・・そして、ヤンデレお婆さんの狂気完結w 一緒にご飯食べたり、お揃いのミサンガ身に付けたり、仲良く手をつないだりととても仲の良い二人・・・ 今回の話見て思ったのは、もう『双子エンド』で終わ

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00〜   テレ玉 : 10/04 26:00〜   テレビ愛知 : 10/04 26:58〜   テレビ大阪 : 10/05 28:05〜   原作 : ....

myself yourself第10話「桜のために」

 若月朱里・修輔の姉弟は小さい頃に母親を亡くし、市議会議員の父親が再婚した後関係が ギクシャクしていた。原因は再婚相手の若月冴子!特に朱里は冴子を目の敵にしていたのだ。一方冴子も金が入ったが、朱里と修輔の存在が面白く無く、不倫相手の男に「むかつくのよね 前

Myself;Yourself 第9話「桜のために」

  • 2007/12/05(Wed)
  • from 戯言
修輔と朱里の新しい母親はやはり市会議員である父の金目当てか・・・。修輔と朱里がラブホに入ったと匿名の手紙が学校に届く。ていうか、教頭マジうぜえwwwその匿名の手紙に選挙が近い父親は修輔と朱里にキレまくり。親父もうぜえwwwこの手紙を出したのは誰だろう?

Myself;Yourself 第10話「桜のために」感想

Myself;Yourself、この作品もそろそろ乱立したフラグ、もしくはブラフを消化してくれんと結構厳しいところまできました・・・。今回の話は・・・?DVD Myself;Yourself1(12/21発売予定)まさかの超展開・・・と超王道展開。まさか星野さんが・・・です。観覧車での二人...

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

前回が明るかったのに、まさかの超展開。 「School Days」後継を狙うのはやめてぇぇぇ(笑) 色んなキャラ終了のお知らせ。 でも、兄弟は全然関係ないんだぜ。目立てよ、主人公(^_^;) Myself;Yourself怒涛の第10話。

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

怒りと決意

Myself;Yourself  第10話 「桜のために」

風邪気味なので、簡単に。 てっきり姉弟が佐菜たちと協力して、後妻の不倫の証拠を掴み追放…。 なんて踏んでいたのですが―――。

Myself;Yourself#10『桜のために』

「こんなスリットの入った洋服着て」「こんな布の少ないドレス着て」「いかにもアタシがビッチキャラじゃないの!!」「事実そうなんだがな」ちなみに左上の人形が「快盗天使ツインエンジェル」の水無月遥じゃないかと疑ったのは自分だけであろうか??(声優が般若だった...

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

トラウマ現象発動!! 本編の方はまさにこの佐菜の表情がピッタリな展開w もうね昼ドラというかドロドロな欝展開でやんなっちゃいますよ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、…(乾いた笑い 上等じゃねぇかぁぁぁぁぁ!!ヽ(

Myself;Yourself10話

兄弟仲。

Myself;Yourself #10

アバンでの麻緒衣ちゃんのテンションの高さと裏腹に、本編は朱里と修輔を中心にした鬱イベントが続いてへこんだお話でした。朱里と修輔の義理のお母さん、少しは子供たちに受け入れら...

Myself;Yourself 第10話

第10話『桜のために』 放送時間が28時35分~29時05分ってのはどうなの? もやは深夜アニメではなく、早朝アニメの域なんですが・・・ 今回はいろいろ衝撃的なことが・・・ 朱里と修輔は本当に前のお母さんが好きなんですね。 まぁ、今の母親がアレだからねぇ~。 って、マ..

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」 見ました なんか、すごい展開になってきました。 前回の遊園地のお話しが懐かしく感じちゃいます。 それにまた、菜々香の出番が少ない...

Myself;Yourself 第10話

今回は朱里をかばってあさみが梶井に刺されてしまうお話でした。 ついに人間相手に凶行に走った梶井の婆さんの狂う姿は恐ろしいもの。 一方で朱里の周りも不幸だらけ、父親も後妻も学校の教頭も、ロクな大人がいませんねぇ。 後妻は想像通りかそれ以上にダメなやつでし....

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

超展開過ぎて・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 今回本当に怒涛過ぎて困るwww 前回のアニメンジャーなんて記憶の彼方になるくらいに。 これって1クールでしたっけ?無理な気がしてきた・・・・・・・・ 天国とやら

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

今回のお話は、若月家の確執がさらに大きくなってしまうというお話でした。 若月姉弟のお母さんは、残念ながら本当にお金が目当てなだけのダメ人間でありました。そんな母親を持ってしまった2人は、本当に可哀想ですねぇ。しかも、本当なら彼らを支えてあげないといけないお父さんは、自分の将来のことで頭がいっぱい。こりゃ、家庭崩壊しちゃうわけですよ。 ところが、2人のことを邪魔に思う人の仕業でしょうが、2人が良からぬところへ入っていったという匿名の手紙が学校へ。そして、当然2人は呼び出されて、一方的な疑いをかけ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]