忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話「遊びに行こうよ」

「ご愁傷さま二ノ宮くん」は1クール放送らしいが、富士見/角川にしては珍しい気がする。過去の回想シーンを頻繁に挿入しながら、この第10話で修学旅行後編を締めて、残り2~3話で収束する雰囲気になってきた。
奥城たすく、いろりは兄妹だと思っていたのだが勘違いのようで、奥城一族に属し、たすくは幼児時代の因縁で二ノ宮峻護を恨み続けているらしい。同時に真由を篭絡し、サキュバスの力を手に入れようとしているような行動をとりつづけている。
いろりの方は二ノ宮くんを手に入れようとしているようだが、忍者集団のような奥城一族の思惑があるみたい。いろりのキスは二ノ宮くんを脱力させる能力があるようだが、やはり特異体質の持ち主らしい。
修学旅行の京都という奥城一族のホームで、二ノ宮峻護たちは逃げ回ることになる。

異常能力集団の因縁は、幼時に遡る子供同士の諍いに始まっているようで、回想シーンでは二ノ宮・真由・麗華・いろり・たすく全員が同じ場所で何かをめぐって喧嘩していた事になる。
その事を二ノ宮峻護は覚えていないようだが、彼女たちの出現で彼は覚醒しつつある。
涼子と美樹彦の彼に対する「特訓」も、その記憶と能力を覚醒させるためのものだったのだろう。
特異体質のグループ間対立が、この作品の中心にあるのだろうか。それをお色気シーンでコーティングしているだけ?

自由行動の日、消極的な真由も意を決して二ノ宮峻護をいろりから奪還。ついでに麗華お嬢様も一緒に京都観光へ。奥城の忍者集団に襲われるが、クラスメイトに日奈子、保坂としのぶ、なぜか涼子と美樹彦も助太刀に乱入。
いろりが二ノ宮くんを好きだと勘違いしたままだった、たすくの甚だしい勘違いオチで、いろりはたすくのことが好きだったと、キス。このべたなオチがマジだったら激しく萎える。

帰りのプライベートジェットで突然に麗華の暗黒面発動。しのぶを飛行機から排除した保坂は知っているのか、その麗華のサキュバス覚醒を待っていたのか、何らかの真相を隠しているみたい。
二ノ宮の屋敷では「ごめんなさい、さようなら」の書置きを残して真由失踪。
朝刊紙面には、涼子と美樹彦のテロリスト扱いの記事。特殊部隊が進入して二ノ宮くんを拘束して次回に続く。
さて真相は3択だとどれなんだろう?
1.実は奥城一族の執拗な作戦行動
2.覚醒した麗華の北条コンツェルンの罠
3.今まで通り、涼子と美樹彦による特訓のネタ
終盤はシリアスに展開しそうだけれど、釣りじゃないかと思う。

今話は、アド・コスモとフロントラインの制作協力クレジット。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話『遊びに行こうよ』

オープニングコントはお馴染みの胸ネタでw 黄色も胸の小ささには悩んでいるようだけど、 正直巨乳の黄色は想像出来ないし、小さいほうが似合ってると思うw で、別な意味で胸について悩んでいるピンクは、 食って食って食いまくってグッスリ寝る、胸ではなく別の所....

ご愁傷さま二ノ宮くん・第10話

「遊びにいこうよ」 アバンは、胸の大きさを気にする日奈子。 …まぁ…、真由のあの

(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話 「遊びに行こうよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻 峻護と真由を誘惑しようと策を企てる奥城兄妹。しかし、作戦はことごとく失敗に終わり、ついにたすくは最終手段打って出る・・・。

京都弁のツンデレ遊佐さん(ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話「遊びに...

ご愁傷さま二ノ宮くんの第10話を見ました。第10話 遊びに行こうよ待ち合わせをして待っている日奈子だったが、周りの女性が皆胸が大きかった…。「いいな、私ももう少し…」「ごめんなさ〜い」真由が峻護が作ってくれたという三段重のお弁当を持ってきたので驚く日奈子。...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話

今回は、いろりとたすくが仲を取り戻したらしいお話。 結局いろりの目的はそんな大それたものでは無かったようで。 一方たすくの方は、子供の時の喧嘩だか何だかを未だに引きずっていたんですか(笑)。 冒頭ネタは、またしても胸の大きさネタ。 日奈子は街ゆく人々の....

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話「遊びにいこうよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん公式HP 既に貧乳ブームの去った巷の流行りはやはり巨乳。堂々たる巨乳女子が闊歩する中、貧乳の綾川はいたたまれなくなっています。周囲どころか真由の巨乳にも苦悩する綾川は、目の前で展開される大好きなBLより、今は巨乳というオチのアバン。てっ....

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話 「遊びに行こうよ」

真由はホルスタイン?(笑) 食っちゃねで育ったって日奈子じゃなくても嫉妬します(^^; アバン劇場はいつも真由が敵ですね。 いろりが峻護にキスするのを見て真由は子供の時の記憶を取り戻す。 峻護と真由と麗華、

ご愁傷さま二ノ宮くん第10話遊びに行こうよ

「修学旅行を楽しみ峻護、真由、麗華…3人の前に怒涛の展開が」「ご愁傷さま二ノ宮くん第10話遊びに行こうよ」「あ〜れッ♪」「お、おい…」「よいではないか、よいではないか…着物の定番のネタだろ」「・・・・・・・・」「ドスケベのエロ兄…」「うぁあああああああ、...

ご愁傷さま二ノ宮くん第10話「遊びに行こうよ」感想

前回はとんでもないところで終わったこの作品。別に続きが気になるほどでもないんだけど・・・。【ご予約受付中】07年12月21日発売!DVDご愁傷さま二ノ宮くん第1巻【限定版】早速感想。相変わらずアバンは本編とまったく関係なし。本編もなんかギクシャクして変な関係にな...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話 「遊びに行こうよ」

今日は時間に余裕があるので、二ノ宮くんの感想を久しぶりに書いてみました^^ 第1話ぶりに視聴しましたが、もう全然わかんない作品になってますねw 登場キャラが増えててもうイ...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話 「遊びに行こうよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話 「遊びに行こうよ」 見ました。 キスされ、倒れてしまった二ノ宮くんは、麗華達に連れて行かれました。 小さい頃の真由が二ノ宮くんにした...

ご愁傷さま二ノ宮くん10話

真由の食欲は異常。

ご愁傷さま二ノ宮くん  第10話  「遊びに行こうよ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  前回同様、修学旅行のお話。  自由行動がメインです。  二ノ宮くんに何故か対抗意識を燃やす奥城たすく、そして今回積極的に攻めてくる奥城いろりがまた今回も・・・・・  修学旅行が終わったあと、麗華、真由は行動を開始する。  前回、二ノ宮くんはいろりにキスされてしまう。  その場に倒れこみ、麗華がかけより必死に呼びかけている光景を見た真由は昔、同じような光景があったことを思い出す。  それは幼い頃の記憶。  今の3人は一緒に暮らしていた。そして...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話「遊びにいこうよ」

お別れ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]