忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

この第10話から「CLANNAD」は天然少女不思議ちゃんの活躍が期待される、一ノ瀬ことみ編。
ゲームの別ヒロインルートにようにスパッとシナリオが切り替わるはずもなく、渚のことを下の名前で呼ぶようになった朋也の変化のきっかけを作って消え去った風子のかすかな記憶に乗せて、前話からの余韻を引き継いでいる。

そんな朋也と渚の関係の微妙な変化に気づいているのが杏。
この第10話は、ことみ編のスタートであると同時に杏シナリオへの伏線も張り始めている。
妹の椋が朋也への好意をもつことを知ってか、積極的に椋をプロモートする杏。
朋也が演劇部の手伝いより、ことみの人見知り改善計画(友達100人計画)に取り組むのを見て「あの子(椋のことだろう)に新たなライバル登場か」
椋はことみに引き合わされ、二人がどういう関係か顔を曇らせるが、早速のトランプ占いで「友達は出来ないと思います」のご宣託。椋の言葉に黒い部分は無いはずだが、この時点で朋也は椋に「フラグが立たないフラグが立った」ように見える。

ことみは初対面こそ杏が苦手なようだったが、杏に抱きつかれた時のことみの頬染めた表情は反則!お持ち帰り対象に決定。
第4話の屋上での渚と椋の見詰め合う百合シーンといい、狙ってるな京アニ。
渚とは相性が良いようで、だんご大家族好き同士ということもあるのか、傍から見てかみ合わないような会話でも不思議とかみ合っているのがおかしい。そんな不思議ちゃんグループに椋も加わって3○○トリオ結成。楽しそうに笑う椋に、安堵の表情の杏。
着ぐるみも脱がずセリフもなく、智代自身は出番なし。智代の外側(熊の着ぐるみ)は気に入った様子で天才少女と呼ばれながらも幼い一面を見せている。
もう一つは売店のオバチャンが両親を立派な学者だと評した事に暗い表情の反応をして、内面の複雑さも見せて次回につないでいる。

この天才少女にボケとツッコミを教えようと努力の朋也。
ことみの「いじめっ子?」の反応と次回予告の「なんでやねん」の構成は笑える。
そして天才的破壊力を持って、ことみのバイオリン演奏。軽音部の仁科さんもようやくセリフ付きで登場し、渚ルートの演劇部活動に伏線を張ってきた。
やはり、このペースでは2クールでは収まるまい。

CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD Original SoundTrack

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

アニメ『CLANNAD』10話にて

相変わらず時間が掛かる感想(?)・・・・・・(汗では第10話『天才少女の挑戦』です。【渚さん】通学途中で朋也くんが見えたので待っていたと言う渚さん。杏さんに朋也くんと付き合っているか聞かれると慌てて否定。朋也くんがいつから名前で呼ぶようになったかを聞かれた...

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

CLANNAD 1 (初回限定版) 渚の演劇部員集めに協力する朋也。しかし、思うように人数が集められず、朋也は三年生の一ノ瀬ことみにを演劇部へと勧誘する。しかし、人見知りの激しい彼女は渚とうまく話せず・・・。

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

CLANNAD-クラナド-の第10話を見ました。CLANNAD1初回限定版第10話 天才少女の挑戦《この光は何だろう?こんな光景を僕はずっと知らなかったはずだ》「その光は不思議?」首を縦に振るロボット。「空は?」首を横に振るロボット。「地面は?」首を横に振るロボット。「こ...

CLANNAD・第10話

「天才少女の挑戦」 部員集めを再会した渚と朋也。そこには、風子の影響もあってかち

CLANNAD 第10話

CLANNAD -クラナド- 第10話、「天才少女の挑戦」。 ゲーム版未プレイでの感想です。

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第10話。

『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週の...

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

友達作り

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

シマリスくーーーーーん!!! そこまでいぢめる?を連呼されるとぼのぼのを思い出すわw ことみってイメージ的に背が小さいのかと勝手に思ってたけど、渚よりでかくてビックリし...

CLANNAD 10話『天才少女の挑戦』

アバンに久しぶりに謎の少女とロボットが出てきました。あの光は 何か重要な役割があるっぽいですが、今の所あのシーンの意味は よく分かりません…。そして、本編はことみ編スタートです。

CLANNAD 第10回

第10回『天才少女の挑戦』僕と少女の登場もけっこう久々ですね。 私は未だこれがなんなのかまったくさっぱり掴めませんが…。風子がいなくなって、 渚と朋也のラブスt(ry 風子が残してくれた名前呼びは健在。 なんとなくだけど、かすかにある記憶。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

CLANNAD -クラナド-の第10話感想です。 ひらがな3つでことみ。呼ぶときはことみちゃん。

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

噂では4クールだという情報が流れているCLANNADですが、たしかにストーリーをきちんとやったら4クールくらいかかっちゃいそうだ。 しかし深夜アニメでそれだけ長い期間かけてやるってのはかなりの勝負だよなぁ。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

風子がシナリオ終了したので久々の幻想世界。 着実に話が進んでいってますね。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

一ノ瀬ことみを演劇部へと勧誘する朋也。 だがことみは、人見知りが激しく渚と上手く話せずにいた。 更には演劇部はなかなか部員が集まらない・・。

CLANNAD ♯10

りぞんべいくらなんでもこの間違いは、もう、間違いというか・・・   別の意味がありそう。近頃活躍のない(活躍=やられ役)の春原・・。久しぶりに智代サンにぶっ飛ばされてました。叫んで、喧嘩うって、殴られて。彼はこうでいて欲しい。健康低能児なんつーいわれよ...

CLANNAD 第10話

主人公面倒見よいな・・・・今回ことみの友達探しまで手伝いはじめてちょっとオイオイとおもってしまった普通に不良とかじゃなくて朋也いいやつだよな・・・冒頭はひさしぶりに幻想世界相変わらず本編との関連性は不明ですが本当にここはよく動きます光の玉はまた暗示的に...

クラナド第10話「天才少女の挑戦」

「この光はなんだろう?」久しぶりに「ボク」登場!!そういやずっと出てなかったなぁって思いつつ見てしまいましたよ。光がめちゃキレイなアバンでしたね♪ 風子がいなくなっても日常は続く。でもいつの間にか朋也は「渚」って名前で呼んでるじゃん!!いつ名前で呼...

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   ....

CLANNAD10話

今回からはことみ編。 久々の幻想世界は作画ヤバイ。これが京アニクオリティかっ…! もうことみかわいいよことみ! 今回はそんな感じですな。いぢめる? おっきぃおっぱいとか百合とかテンプレとか色々と萌え。

CLANNAD -クラナド- 第10話感想

CLANNAD -クラナド- 第10話感想いきます。

CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」

朋也を待っている古河渚。まるで渚ルートのよう。そこにスクータータックルをかます、藤林杏。杏の嫉妬で、これまた杏ルートのようです。

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」 感想

ちゃっかり増えてる光の玉。 私の名前は一ノ瀬ことみ。 趣味は殺人音波の発生です。 って、なんでやねん。 ・・・君とはやっとれんわ。 というわけで、今回からことみル

CLANNAD-クラナド-第10話「天才少女の挑戦」感想

クラナド。風子編も終わり、次は我らがことみ編。どんな風になるのか、とても楽しみですね。【予約】/CLANNAD(1)(初回限定版)早速感想。ことみかわいいよ〜〜〜!!アニメだからか、若干口調が早くなった??冒頭で早速風子が・・・。もうまったく出番ないかと思いま...

CLANNAD -クラナド-10話

ことみ編の始まり〜

CLANNAD クラナド 第10話 「天才少女の挑戦」

涙目のことみ可愛いよことみ ハァ(*´Д`)ハァ 巷ではクラナドは2クール+2クール説だという話が新たに浮上していますが真相はどうなんでしょうね? 実際そうなるとイベント量やキャラの掘り下げ部分が深くなるので嬉しいん

CLANNAD 第10話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第10回 天才少女の挑戦幻想世界。ブリキの僕は外に出てきていた空があり地面があり、そして光が待っていたそれを普通だと言う少女だがブリキの...

CLANNAD 10話 一ノ瀬ことみ編かと思いきや、今回の主役は杏!

■第10話 天才少女の挑戦   オヤスミからオハヨウまでこんばんは。(挨拶です) 前回の風子編最終話の興奮冷めやらぬ自分ですが、 今回からは一ノ瀬ことみ編に入る模様。 今の...

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」レビュー。

この光はなんだろう? こんな光景をぼくはずっと知らなかったはずだ― その光が不思議? (肯定) 空は? (否定) 地面は? (否定) この光だけ? (肯定) それは、どうしてかな? ずっとここに居る

CLANNAD -クラナド- 第10話『天才少女の挑戦』

『こんにちは。はじめまして。一ノ瀬ことみといいます。 趣味は読書です。良かったらお友達になってくれるとうれしいです』 うむ、完璧なご挨拶です(笑)。

CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」

 公子と祐介の結婚式は光坂高校で行われ、風子の願いであった「お姉ちゃんの結婚を祝福 したい。」という願いも成就され、朋也達の前から消えていった。たとえ記憶が消えても心の 中に残っているはずだろう。(感動するしーんでしたからね)  再びありふれた日常が始まり

CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

この光はなんだろう――。 いつも本ばかり読んでる一ノ瀬ことみ。 演劇部に勧誘しようとする朋也だが…。 まずは人見知りを直さないと行けないと友達100人計画発動(違) 新章に入り、ひさびさの幻想世界のシーン。

CLANNAD-クラナド- 第10話

CLANNAD-クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」 蒼い空、金色に輝く大地、そして輝きうわりと浮かぶ光の玉――― 「この光はなんだろう。こんな光景を僕はずっと知らなかったはずだ...

★CLANNAD -クラナド- 第10話『天才少女の挑戦』

風子編も終わり、今回からは一ノ瀬ことみ編へと突入! いきなり一回目から天然の連発で笑わせてもらいましたがw、 天才少女である彼女の物語がアニメではどう動くか楽しみですね...

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

冒頭のロボットと少女はどこの世界の住人なのか。いる場所とは・・・? 気になることが山積みです。

CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」

ことみ編、ごく普通にスタート^^ 前回あれだけの結婚式をしておきながら、風子の事をすっかり忘れて、 二人仲良く登校する朋也と渚。 そんな二人の間に割って入ったのはバイク暴...

CLANNAD 感想十話

原作未プレイだから分からないけど、これって姉妹のルートにも入ってませんか? ことみが中心なのは確かですが。 「CLANNAD」                   「何故...

CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」

今回のお話は、ことみさんがお友達を作ろうとするというお話でした。風子さんに関するお話は、先週でおしまいで、今週からはことみさんがメインのお話になるみたいですよ。 ある朝のこと、朋也さんを見かけたとかで待っていてくれてた渚さん。とそこで、いつの間にか彼女のことを「渚」と呼ぶようになっていたことに気付く2人。そんな2人の頭の中には、風子さんのことがふっと浮かびました。まぁ、やっぱりというか名前とかは忘れてしまっているようですが、ちゃんと彼女のことが残っている感じがよかったです。 とそこへやって来た...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]