忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

攻龍艦上でのクリスマスパーティーに出現したワームからは、生き別れの音羽の弟、優希が。
ようやく佳境を迎えた「スカイガールズ」第23話。
伏線を張っていたのか単なるエピソードか曖昧で漠然とした過去の構成から、ようやくここまで漕ぎ着けて来たが、そのエピソードも女子キャラが浮き立っていて大戦後の時代背景の重さが感じ取れない。
ワームの出現の謎、アイーシャの父の研究と過去、そのワームとアイーシャにDNAが似た音羽と優希の秘密がクロスするところに話は収束して行くのだが、話数を費やした割りにはサブキャラの掘り下げが不十分だったため、どうにも盛り上がらない。
瑛花の父親との確執は次回にフォローされそうであるが、可憐とエリーゼのエピソードまで拾ってまとめることは難しいだろう。事件解決後のエピローグで触れられれば良いほうだろう。

優希の出現に動揺した音羽を止める、他の機体の動きはCGだが動きに違和感がある。直線状に動く飛行シーンや戦闘シーンでは気にならないが、複雑な動きでは2Dとマッチングしない。
演出面でもブリッジでファイナルエンカウントの秘密を聞かされた音羽のリアクションは過剰で、モブのように動かない他キャラから浮き上がってしまっている。

ワームの巣ネストの位置をアイーシャにコネクトして伝えた、優希の姿をしたワームのメッセンジャー。
シューニア改に乗せた音羽を単機で叩く作戦に、ビックバイパーとの共同戦線。やはりビックバイパーを最後に活躍させたいようだ。
その特訓を前に音羽のMOLPが低下し、飛行不可能に。次回はアイーシャが飛ぶことになるのか?
不器用に慰めてくれたアイーシャの想いを乗せて音羽が復活するのか、盛り上がってきた。

スムース抱き枕カバー スカイガールズ 桜野音羽スムース抱き枕カバー スカイガールズ 一条瑛花

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ・第23話

「失われた翼」 「久しぶりだね、音姉」 ワームシェルの中から現れたのは、行方不明

スカイ・ガールズ  第23話 「失われた翼」

ワームのメッセンジャーになった優希。優希をワームが取り込んでしまって、既に人間ではない?

スカイガールズ 。。。。 第23話 失われた翼

 コナミ スカイガールズ アイーシャ on MMS 音羽には 辛い再会となりましたが。。。。

スカイガールズ 第23話

突然優希が現れて音羽が動揺するお話。 これ以上ないほど取り乱して精神的に動揺、ついにはソニックダイバーに乗れない事態に。 ワームの本拠地も分かって、いよいよ終盤ですね。 優希出現で取り乱す音羽は、これはまぁ仕方がないことではあるんでしょうけども。 でも....

■スカイガールズ 第23話「失われた翼」

 優希の姿をした人間体は、ワームのメッセンジャー、なんですって。  人間とワームは、今まで問答無用で戦って来た訳ですが、今更話し合いをする余地はあるのでしょうか

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

子供の時、行方不明になった音羽の弟・優希。 優希はその時のままの姿でワームのメッセンジャーを名乗る…。 ネストの位置を特定できたが、攻略の決めてとなる音羽に異変が…。 ワームの元になったのはアイーシャのナノマ

スカイガールズ 第23話 「失われた翼」

スカイガールズ 第23話 「失われた翼」 見ました。 光るワームの中から出てきたのは、 行方不明になっていた音羽の双子の弟、優希 それとも、優希の格好を真似しているワー...

スカイガールズ 第23話感想

スカイガールズ 第23話感想いきます。

スカイガールズ 第23話

第23話『失われた翼』 前回、ワームの中から音羽の行方不明の弟が出てきたわけですが・・・ 音羽はかなり興奮しているようですね。 まぁ、仕方ないか。 なぜか、エリーゼまで興奮して、優希と思われるものを攻撃。 って、優希強っ! 一瞬でエリーゼが。しかも、ナノスキン..

スカイガールズ 第23話 失われた翼

弟君が登場して終わった前回・・・ 果たしてその弟君の正体とは・・・

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

 攻龍の前に現れ、自らをメッセンジャーと名乗るワームは  かつて行方不明になった音羽の弟・優希の姿をした「人間体」  だった。 取り乱す音羽だったが・・・  ワーム本拠地であるネストのポイントをアイーシャに伝えると  音羽たちを待ってると言い残し海中...

スカイガールズ【第23話】「失われた翼」

優希の登場に戸惑う音羽 ワームのメッセンジャーとして現れ、ネストの場所を示して消える もし、この前のワームのように一撃で消滅しない限り増え続ける存在なら倒すことはできない そこで音羽の単独突入によるプログラムの書き換える作戦が決定する しかし優希のまったくの..

スカイガールズ 第23話

第23話『失われた翼』優希であって優希でない。 だって別れたあの日と同じ服着てるなんて… そう思っていてもどこかで期待していたのかもしれない。 音羽は取り乱し、エリーゼはやられ、 成すすべも無くとりあえず帰艦。

レビュー・評価:スカイガールズ/第23話「失われた翼」

品質評価 14 / 萌え評価 77 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 45 / お色気評価 20 / 総合評価 29レビュー数 48 件 攻龍の前に突如現れたワームのメッセンジャーと名乗る「人間体」は、ワーム本拠であるネストのポイントをアイーシャに伝える。これを重くみた周王博士は、ネスト攻略作戦を立案。作戦の鍵を握るシューニア・カスタムの搭乗者として音羽が選ばれる。だが、音羽の身体は深刻な変調を起こしていた。

スカイガールズ第23話「失われた翼」感想

スカイガールズ。音羽の弟がついに登場・・・。2クールにわたってありえないくらいアホらしく引っ張ってきただけあって、結構気になります。2008年01月30日発売スカイガールズ Vol.4早速感想。音羽ダウン。ありがちな展開ですが、空を飛べなくなってしまいます。こうい...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]