忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

「調子っぱずれ」は摩央姉の方だと思うよ‥
光一がサックス吹く妄想シーンから、実は本命は光一じゃないかと想像させる摩央姉のビッチっぷりに泣けてくる。「光一がサックス吹く妄想シーン」で光一xサックス(甲斐)のBLシーンを連想してはいけない。
サックスと上手くいってないんじゃないかと心配する光一の根回しで、休日に摩央姉はサックスとデート。
しかしデートシーンは出てこないし、次第に「良い奴」になってきたサックスに退場・死亡フラグが立った「キミキス pure rouge」第10話。

結美の母親の声か、回想シーン「もう決まったことなんだから」
ゲームシナリオはわからないが、コミックスでは光一と結美は転校・遠恋シナリオがあるから、その伏線かな?結美の転校・退場フラグか?
サックスと結美の退場で、光一x摩央姉ルートの伏線を張ったつもりなのだろうか。
摩央姉はサックスの方からキスされたから、単なる接触事故程度にしか思ってないかな。勉強嫌いな自分をバイトしてジャズとサックスに賭ける甲斐に投影して自己満足していたということ。
一時の気まぐれか、当て馬だったサックス哀れ。
額とはいえ寝込んでいる光一には摩央姉の方からキスしたわけだから、思い入れに差がありそう。

哀れといえば雨の中、サッカー娘の練習に付き合い発熱し、寝込んだ枕元では人形師の掛け合いのごとくじゃれる菜々とうどん娘、ハチミツ大根うどんを食わされる責め苦に耐える一輝。もう一人の主人公のはずなのに良いところがないのが寂しい。二見さんは姿見えず。
光一母、久しぶりの登場。くまちゃん(佐久間紅美)もセリフが多かった。でもしょっちゅう出番があるわけではない。

演劇の方も訳がわからなくなってきた。
一度は断ったヒロイン役ではなく、新たにお嬢様役を設定して、そこに祇条深月お嬢様を起用すると柊。
光一が頭を抱えそうな展開で、演劇シナリオ崩壊も目前。婚約者がいるからと断った深月も気が変わったのはなぜか?まさか婚約解消とか?だとするとフラグクラッシュが続きすぎ。
結局は光一x結美のフツーっぽいカップルで、転校前の結美に花を添えるシナリオになるのでは?

光一と摩央姉がうるうる見詰め合ってエンディングで引いたが、ビッチ摩央姉はともかく光一は発熱で目が潤んでいたに違いない。
もう光一x摩央姉で、1クールで終了でもかまわない。2クール目で他のヒロインエピソードが泥沼になる気がしてきた。

キミキス pure rouge (1)eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きキミキス オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第10話 「miss tone」

キミキス pure rouge 3 光一のことを変に意識してしまい、普段の態度も、どこかギクシャクしてしまう摩央。そうとは知らず摩央の様子を心配した光一は、街で偶然出会った甲斐に相談する。気持ちを切り替えて甲斐とのデートに出かけ、元気を取り戻した摩央だが、光一が甲斐...

キミキス・第10話

「miss tone」 失くしたコンタクトを探す光一。そんな光一の姿に、摩央は複

キミキス pure rouge 第10話感想

キミキス pure rouge 第10話感想いきます。

キミキス pure rouge #10

#10『miss tone』コンタクトを探していたはずの光一が 手に持っていたのはなぜかサックス。 つまり光一がサックスをやれば 摩央姉ちゃんの理想。そういうことですね(違

キミキス pure rouge #10 「miss tone」

なんだ、先週のフラグは全て夢だったのか。しかし、光一の夢を見る摩央姉ちゃん。これは、甲斐に幻滅でしょうか。でも、光一の母親は川田知子先生に似て美人ですね。

キミキスpurerouge第10話「misstone」感想

摩央姉と・・・?な感じを期待してしまう前回の終わり。まぁいいんだ、弟に一時の夢を見せてくれれば・・・・。早速感想。完全に戸惑う摩央姉。何に戸惑っているのか・・・?そんなことも知らずに光一は本屋でばったり遭遇した甲斐に姉を任せる宣言。中々楽しい事態。親は...

キミキス pure rouge 第10話 『miss tone』 感想

美しい姉弟愛を見た…ハズだった (゚д゚;) 前回の続きと思いきや、夢落ちで始まった今回 変な夢のせいで心ここにあらずな摩央姉 こういう描写はもう何話目だろう? そろそろお話が動くかな? 摩央姉の様子を心配しつつも本を買いに出かける光一 そこで甲斐君と偶然遭遇

キミキス pure rouge 第10話 「miss tone」

キミキス pure rouge   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛]   MBS : 10/06 26:55〜   チバテレビ : 10/07 25:30〜(特番:09/30)   RKB : 10/07 26:13〜   テレビ神奈川 : 10/08 23:00〜(特番:10/01)   テレビ埼玉 : 10/10 25:30〜(特番:10/03...

キミキス pure rouge 第10話 「miss tone」

サックスを吹く光一の夢を見た摩央姉。 重症かもしれません(^^; 夢のことも言えず光一を意識してしまう。 光一は摩央姉に元気がないのは、甲斐と何かあったせいと心配する。 ...

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

キミキス pure rouge 第10話「miss tone」

キミキス pure rouge (1)「あ、あった。ほら」 何でサックス〜〜(笑) 笑った。 笑いましたよ(笑) 最初は前回のラストと微妙に違ってたから、「こういうのって細かい事だけど変えないで欲しいよねぇ」とか思っていたら、夢オチでしたか〜〜(笑) やられた....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]