忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Myself;Yourself 第11話「告白」

「Myself;Yourself」第11話、良い最終回でした。若月双子編の。
ゲームでは攻略対象ヒロインの朱里を、姉弟駆け落ちルート(修輔x朱里)で締めるとは、やはり雑破・黒田はくせものコンビ。
姉弟の駆け落ちフラグは立っていたから「告白」のサブタイも視聴者のミスリードを誘うのに絶妙で、前話の引きから姉弟の禁断の告白シーンでも持ってくるかと思ったら、ラブホ投書犯人の告白、そして百合片思いの告白回想だったとは。

あさみの嫌がらせの意外な動機は、中学時代からの同級生だった朱里に告白してフラレたことが原因。あさみx朱里の百合フラグはクラッシュし、あさみは高校になってからも朱里に逆恨み、その余波か菜々香のフラグもクラッシュし続け、フラグクラッシャーと呼ばれるのに相応しい過去を持っていたということだ。
あさみが遊園地の観覧車の朱里の涙に反応して見せたのは、過去の告白を想い出したことと、朱里の想いが修輔に向いていることを瞬間に感じ取ったからだろう。
病室に見舞いに来た佐菜に、あさみの「バチがあたったのかな?」の後悔の言葉とともに真相の告白。
延々とした告白セリフを最初は淡々と、徐々に感情を込めて中原麻衣が熱演している。蒼乃姉さんとかナタ少女とか、トラウマ持ちキャラの演技が板についてきてしまった。
あさみに悪役を引き受けさせたシナリオで、彼女の持つトラウマを昇華するには必要なオチだろうが、今後もう少々フォローをして欲しいところ。

実の姉弟がラブホテルから出てきたというデマ醜聞を気にした父親は、朱里のロンドン留学を強制。
出発が決まった翌日、学校の中庭でいつものように昼食を共にした後、双子は黙って学校を出て駅へ。見送る者のない逃避行の旅立ち。
ここでも子安武人と田村ゆかりの演技は光っている。安定した演技の役者は聞いていて気持ちが良い。
なぜか修輔の事には勘の良い佐菜、一人学校を飛び出し駅へ。電車を追いかけ鉄橋から手を振る光景は、かつて幼い佐菜の旅立ちを修輔が見送ったシーンに重なる。
佐菜が戻って昔の仲間が揃ったのに、また寂しくなってしまった。これでオープニングの学園祭のバンドステージは本編では実現しない。元々バンドアレンジのオープニング曲に合わせて切ったコンテだから、仕方がないだろう。

梶井婆さんの伏線はこのまま放置かもしれないが、菜々香シナリオに絡めて回収してくるかもしれない。
本年最大のトラウマキャラクター群像劇も、残りはメインの菜々香と佐菜の伏線と空白の時間を回収して締めるのだろう。放火犯は菜々香説も捨てきれない。
あれ?麻緒衣ちゃんってトラウマ有ったっけ?何もない事自体がトラウマとか。
まさかどんでん返しで麻緒衣エンドとか、ラスボスは麻緒衣ちゃんとかないだろうな。

これだけのアニメ化が出来たから、これから発売になるPS2ゲームも期待して良いのだろう。
初回限定版にはキャラソンCDが付くのだが、一人???マークのキャラがいる。子安武人か立花慎之介が歌うのか?一般発売の予定はないみたい。

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)Myself;Yourself(通常版)Myself ; Yourself Vol.1

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) Myself;Yourself 第11話 「告白」

Myself ; Yourself Vol.1 入院したあさみを病院に見舞いに行く佐菜だが、そこで思いがけない事を知ってしまう。そこへ朱里と修輔もお見舞いに来て穏やかな時間が流れていく。しかし突然あさみが、朱里と二人だけで話がしたいと言い出す。一方、病院の中庭で、佐菜から菜々...

Myself;Yourself 第11話 「告白」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00〜   テレ玉 : 10/04 26:00〜   テレビ愛知 : 10/04 26:58〜   テレビ大阪 : 10/05 28:05〜   原作 : ....

Myself;Yourself 第11話感想

Myself;Yourself(マイセルフ;ユアセルフ) 第11話感想いきます。

Myself;Yourself 第11話 『告白』

今回は笑っちゃうくらい凄い展開w 王道ラブコメでしょ、だから偽手紙も単純に継母かとおもってたのに、 まさか星野が、偽手紙に相合傘の犯人だったとは・・・。 血の黒かった星野だけど、心まで黒かったということかw が、本当に驚いたのは、星野の本命は朱里だっ....

アニメ【Myself;Yourself】第11話。

『Myself;Yourself』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は...

Myself;Yourself 第11話「告白」

歳月を経て立場は変わる

Myself;Yourself 第11話 「告白」

星野あさみ・・・ 今まで散々フラグクラッシャーとかストーカーとか色々言われてきたけど・・・ まさか、ここまでヤンデレで百合属性の持ち主だったとは(^^;

Myself;Yourself第11話 「告白」感想

終盤に入ってきて王道ラブコメのはずが超スリリングな展開になってきてるこのアニメ。もう毎回気になって気になってしょうがない・・・。早速感想。まさかの展開としか言いようがない。星野さんが一連の噂になった朱里の疑惑の犯人。姉弟で駆け落ち同然の逃避・・・。Myse...

Myself;Yourself・第11話

「告白」 梶井さんの起こした事件で入院した星野さん。「罰があたったのかな…?」 

Myself ; Yourself 第11話 「告白

ずっといっしょにいてあげる…か――。 キング・オブ・フラグクラッシャーの綽名は伊達じゃない! あさみが黒いキャラっての予想してましたが…。 そう来るか(笑) 予想の斜め向...

Myself;Yourself 第11話 「告白」

前回、朱里の危機を救ったことでお株を上げたあさみ。 しかし、今回急転直下、「真っ黒やったんやないかっ!!!」。 例の中傷手紙の犯人であること、そこに至った経緯を佐菜に告白するあさみ。 あさみは、1年生の時に朱里に告白をした…。 しかし朱里にはあっさり断られた…。 フラグブレイカーでは?、と噂の立っていたあさみ。 まさかレズだったとは…。

Myself ; Yourself 第11話 『告白』

まさかのネ申回でした(´;ω;`) 前半はずっと ガチレズな星野さんのターン!で、後半は双子かけおち。 第1話のアレがまさか伏線になっているとは思ってなかったので、感動しちゃったゼ。

Myself;Yourself #11「告白」

「ゴメンね・・私百合だから攻略不可能なの」「百合なんて誰も予想しなかったよ☆・・いや★野さん・・」「なんでわざわざ白い☆を黒にしたのかな、かな?」ここにきて百合かよwwwそんなの微塵も感じなかったっつーのwwwwwwそして次々といなくなっていく攻略対象...

Myself;Yourself 11話

別れ。

Myself Yourself第11話「告白」

 入院した梶井をお見舞いに行った時、突然包丁で切りつけられた朱里。しかし彼女を身体を 張って助けたのは一緒に行ったあさみで、手術を受けるほどの大怪我を負ってしまった。一方 朱里と修輔は、学校に匿名で「2人はラブホテルに入った!」という内容の手紙が送られ、その

Myself;Yourself 第11話「告白」

Myself;Yourself 第11話「告白」

Myself;Yourself 第11話 「告白」

ナンテコッタ・・・・・・_| ̄|○ il||li えぇ・・・星野さん、クラッシャーじゃなくて実はいい娘なんじゃないかって・・・・・ そんな風に考えてた時期が本気でありました。 騙された( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

Myself;Yourself #11

今回は前半では星野さんの意外な黒さが判明しました。そして、後半は朱里と修輔の愛の逃避行のお話でした。(^^;朱里をかばってケガをした星野さんのお見舞いにやって来た佐菜は、星野...

Myself;Yourself 第11話

第11話『告白』 今回は、いろいろな告白が。 というか、あさみの告白でした。 まさか、星野さんがこんなに黒かったなんて。 あの手紙を出した犯人は星野さんだったんですね。 その理由は・・・まぁ、自分勝手と言えば、自分勝手ですね。 自分は朱里が好きなのに、朱里は..

Myself;Yourself 第11話「告白」

今回は神回認定。

Myself;Yourself 第11話

今回はあさみが佐菜に衝撃の事実を告白するお話でした。 まさか朱里と修輔の件の手紙の送り主があさみで、おまけに過去に朱里に告白したこともあったとは。 その余りの腹黒さは、こんな子だったとは思わなかったですけどキャラとしてはかなり好きかも。 刺されたのは罰....

Myself;Yourself 第11話 「告白」

Myself;Yourself 第11話 「告白」 見ました だんだんと違う方向へ進んでいっている そんな気がするのはあたしだけ? それがこのアニメの面白いところなんだろうか?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]