忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話「逃げないでよ」

真由失踪、涼子と美樹彦のテロリスト疑惑、そして二ノ宮峻護の拘束と、終盤へ盛り上げて前回引いた「ご愁傷さま二ノ宮くん」
毎度の特訓ネタかと思っていたが、どうやらマジで構成してきたようだ。
しかしアバンのオープニングコントは宇宙人の秘密を探る涼子ネタで、相変わらずの無関係さ。

覚醒したサキュバス黒麗華様指揮による、北条コンツェルンの総力をあげた作戦で二ノ宮峻護を手中にする。普通の麗華の意識は裏に隠されてしまった状態みたい。
毎回の思わせぶりな回想シーンの繰り返しも、ようやく今回で過去エピソードの種明かし。
やっている事はサキュバスとかコンツェルンとかテロリストなどシリアスな設定を逆手に、お色気とドタバタ。幼少時の同一の時間と場所での主要キャラの約束と確執に集約する、ピンポイントでマイナーな世界。
壮大な世界観など望むべくもないが、そもそも何でサキュバス?ってところは説明が欲しい。最終話でフォローしてくれるのだろうか。

その他にも投げっぱなしな、二ノ宮峻護に対する涼子と美樹彦の関係や麗華の事情を知る保坂、奥城一族の野望などの伏線は回収できるのだろうか。
奥城たすくと、いろりがラブラブなのは許すとしても、何よりがっかりなのは二ノ宮峻護を救出する「良いヤツ」に成り下がってしまったところ。たすくにはヒールで通して欲しかったのだが、変心する伏線も足りずに唐突だった。黒麗華を知る保坂は最後にどのように振舞ってくれるだろう。
まあ最後は大団円なのだろうが、もう少しドラマを見せてもらいたい。
最終話前にタメが出来た回だから、次回は脱力で終わる事の無いことを期待したい。
今話での見どころ・聞きどころは、キャラの表裏演じ分ける沢城みゆきの演技くらいか。

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻ご愁傷さま二ノ宮くん オリジナル・サウンドトラック

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2006年 12月号 [雑誌] 麗華によって拉致された峻護。状況が把握出来ない峻護を、麗華はとある場所へと連れて行く。そこは峻護にとって見覚えのある場所だった・・・。

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」

過去とか秘密とか大暴露大会!(笑) 峻護と麗華、そして真由の過去がついに明らかに。 あとついでに、いろり&たすくもサキュバスとカミングアウト。 この世界ってサキュバスだら...

■ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話「逃げないでよ」

 峻護の幼い頃の記憶、思い出しかけると激しい頭痛に襲われるのは、何らかの妨害が入ってるみたい。  にしても、サキュバスがあれだけ周囲に沢山居て、峻護も良く平気だ

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話『逃げないでよ』

「宇宙人はいるんですぅ〜!」とうるさいピンクに刺激されたの? 某国某所の宇宙人居住区?なのかどうかわからないがw忍び込む涼子。 一体この人は何者なのだ?どこかのエージェント?まぁなんでもいいけどw で、宇宙人とそれに関わる地球人を見て帰ってきたけど・・....

ご愁傷さま二ノ宮くん・第11話

「逃げないでよ」 アバンは、雑誌記事に触発されて「UFO」「宇宙人」はいる、と主

ご愁傷さま二ノ宮くん第11話逃げないでよ

「北条によって拉致された峻護は保坂に連れられてとある場所のアパートに。そこに待っていたのはもう一人の麗華でした。そして語られる10年前の出来事…」「ご愁傷さま二ノ宮くん第11話逃げないでよ」「う〜む、なんていうか超展開。原作を知らないとほんと置いてけぼりだ...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話

今回は、峻護と麗華と真由の過去が明らかになるお話。 ついにもう一人の麗華が登場、本気を出した北条コンツェルンの力がありえなさすぎ。 そして、6歳の頃から一人暮らしだったという峻護は凄すぎます。 冒頭ネタは、宇宙人発見というありがちな如何にも嘘そうな報道....

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話「逃げないでよ」

ご愁傷さま二ノ宮くんの第11話を見ました。第11話 逃げないでよ「宇宙人はいるんです。この本にも某大国蓮でに異星人と国交を持っているって。ほら、ここ。ちゃんと見て下さいよ、二ノ宮くん」「いや、だからさ…」「うわぁ…やっぱり信じてないんですね、二ノ宮くん。そ...

ご愁傷さま二ノ宮くん第11話「逃げないでよ」感想

本当に色々な意味でご愁傷さまなアニメ、二ノ宮くん。真由が消て、姉はテロリスト扱い。どうなるのかね・・・??2007年12月21日発売ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻早速感想。姉がテロリスト扱いされているのは麗華の仕業。真由は過去を思い出して出ていった・・・...

ご愁傷さま二ノ宮くん  第11話  「逃げないでよ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “どうするの麗華?    二ノ宮峻護は何も覚えていなかった   峻護も約束のことを忘れていたら・・・・あなたはそれでもいいの?   峻護を真由に取られてもいいの?   大丈夫だから・・・・・     おやすみなさい麗華   そう・・・・あなたはそこで眠っていなさいすべて私に任せて・・・・・”    麗華の中で表と裏の人格が変わる。  裏麗華ついに始動する。  南の島で現れた麗華のもう一つの人格が表の麗華の人格をのっとり行動を起こす。 ...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話「逃げないでよ」

思い出の場所

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話「逃げないでよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話「逃げないでよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」

サキュバス麗華、大暴走。

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」

麗華さまがエロい〜(*´д`*)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「涼子 潜入す」・・・じゃなくて「逃げないでよ」

もう、ツッコミ疲れた・・・ 先日、町村官房長官が「(UFOが)存在すると信じる」と発言なさいました。 ・・・まさかこの番組を見ていたわけじゃあないでしょうが(あたり前だ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]