忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

こどものじかん 第10話「ひとにやさしく」

青木先生の態度から子供として大切に見られる事と、女として好きだと思われたい大きなギャップを感じて複雑な心境のりんを引き続き描く「こどものじかん」第10話。
自称「おとな」のりんにとって、ボイン先生は恋敵。大人の嫉妬の黒い感情が、階段に立つボイン先生の背後から押そうとするが、それを押し止めたのは無垢な子供の心か。

「どうしたら好きになってくれるか?」「それは自分から優しくしてあげること」
ラストで階段で泣くりんをボイン先生がフォローすることで、この感情は救済されている。
逆に子供ゆえの無垢な残酷さを感じて、無力さを噛締めるのが青木先生。
ボイン先生との公園での飲み会をいたずらメールで呼び出され、怒る感情を押し殺して立ち去ることになる。りんの大人びた態度に、レイジとの特殊な関係を感じている。これはレイジが秋さんに抱いた感情をりんに摩り替えた黒い部分を感じたに過ぎず、りん自身の問題ではない。
その意味では、りんを中心に青木とレイジは合わせ鏡の対の関係なのかもしれない。
りんから「(私の事をこどもじゃなくて)女だと思っているからでしょ」と言われる青木に返す言葉が無いのは、図星だったから。青木自身が教師の皮を被って意識しないように抑えている部分であるから。

何となく黒ちゃんから気に入られた白井先生。子供の服装を見れば親がわかると。
りん、黒、美々の3人で服を取りかえっこする無邪気さだが、美々ちゃんに黒ちゃんのゴスロリ服は小さすぎ。見えてるパンツは規制。
青木先生が保健室でりんのリボンを解くと、それはひもパン。残念ながら、このシーンも規制。
青木にとってりんの服装から見える親とはレイジの姿。
教師として自信が付きはじめたと思う青木にとっての難敵は、レイジかもしれない。

教師仲間として青木に対するボイン先生も白井先生もなかなか良いキャラ立ちしてきたが、1クールでは充分ではない。3年生を1クールで描くのだろうが、りんたちと新任教師の青木のキャラ立ちで精一杯。原作コミックでは4年生から味のある展開が続くので、そろそろ第2期についても放送枠と製作問題を整理して視野に入れてもらいたいところ。

TVアニメ『こどものじかん』キャラクターソングキャラクターソングCD1TVアニメ『こどものじかん』キャラクターソングキャラクターソングCD2TVアニメ『こどものじかん』キャラクターソングキャラクターソングCD3

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

こどものじかん 第10話「ひとにやさしく」

着せ替えいいなぁ。 りんの美々コスはなかなかのもの。メガネも似合ってます。 そして何よりも美々のメイドコスが反則すぎる(笑) りんのヤンデレ症状は日に日に悪化してきてますね。 ついに小3であることを

こどものじかん 第10話

今回はりんが子供扱いされることに悔しがるお話。 何処に行っても子供扱いは、日本の小学3年なんですから当然ではあるでしょう。 教師と生徒ならまだしも、法的には生徒どころか児童が相手でその気持ちに気付けというのは流石に厳しそう。 不穏だった前回の引きからの....

アニメ【こどものじかん】第10話。

『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお...

こどものじかん 第10話 「ひとにやさしく」

こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30〜   チバテレビ : 10/12 26:55〜   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラデザ...

こどものじかん 第10話

第10話『ひとにやさしく』 前回、りんが宝院先生を階段から突き落とそうとしてましたが・・・何とか思いとどまったようですね。 よかったぁ~。 黒が、またすごい格好で学校に来ましたねぇ~。 しかし、フランス人形から服をかっぱらった日本人形みたいって、どんな例えや..

こどものじかん 第10話 『ひとにやさしく』

・・・おっかないなぁ、小学生・・・。 だんだんりんがひどくなってってますね。青木先生、ぶっ倒れるぞ(汗) 階段に立つ宝院先生。そしてその後ろから手を伸ばすりん。 ・・・・・途中でやめ、隠れてしまいました。 前回、なんか効果音が入ってたのは気のせいですかね?(ぁ) 朝から黒はご機嫌。昔買ったのを持ち出してきたとか。 ・・・成長してないのか(ぉ) 青木先生が入ってくると、りんは即黒を紹介。当人の黒も自慢気。 でも先生、全く遠慮なし。 「おお、フランス人形から服分捕った日本人形みたいだな」 (全面...

(アニメ感想) こどものじかん 第10話 「ひとにやさしく」

こどものじかん 1科目 自分達の服を取り換えて、青木に悪戯をするりん達。相変わらずまんまと騙される青木だったが、その青木の姿にりんは「大好き」と告白するのだった。けれど、青木はりんの事を子供扱いして、子供として「好き」と言っているとしか受け取ってくれず、....

こどものじかん 第10話

『ひとにやさしく』 感想

こどものじかん 第10話 「ひとにやさしく」

子供としてしか扱わない青木に不服なりん。 気を引こうと過激な行動にでるが、そのことが青木を怒らせてしまう。 りんとどう接すればいいかわからない青木… 嫉妬から闇化するか...

こどものじかん 第10話 『ひとにやさしく』

他の記事に押されて遅くなりましたが、簡単に感想なんか書いておきたいと思います 前回とんでもない終わり方をしたこじかですが、今回はいったいどうなるのか!?

こどものじかん10話

子供扱い。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]