忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第24話「決戦」

サブタイは「決戦」だが、決戦前夜の音羽の葛藤と仲間たちを描く「スカイガールズ」第24話。
決戦を前にしての燃え展開で、ようやく面白くなってきたと思ったがシリーズは大詰め。
一条提督直卒の艦隊と合流した攻龍では、音羽のMOLPは回復せず。生き別れの弟と戦うことを想像し、立ち直ることの出来ないまま。
シューニア改に搭乗することになるアイーシャは、その相性からMOLP100%越えの数値をたたき出すが、長時間持たずに搭乗時の記憶も失くす代償。模擬戦で瑛花と戦った記憶が無かった伏線を回収。

このアイーシャの援護に零神と音羽の力が必要だと、そして今まで戦ってきた音羽と最終決戦を共にしたいと瑛花、可憐、エリーゼ。音羽に懇願する可憐役の後藤沙緒里の演技は、シリーズ中で一番良かった。目をそらしがちに話す可憐も、たくみに対してまっすぐ見つめるところも、普段の大人しさとのギャップで好感持てる演技。

それぞれのパートナーとの決戦前のひとコマ。死亡フラグばかり立っているが、この作品ではそんなことは無いはず。
エリーゼに対する源さんのエピソード、死んだ孫に似ているからってのはベタだが悪くない。
調整中の音羽へのアイーシャからのアドバイス「優希は音羽を待っている」決意も新たに音羽復活。
ビックバイパー隊の攻撃やソニックダイバー隊の発艦シーンなど、作画も力が入っている。でもエンディングのコンテと楽曲が萎える。
次回はいよいよワームとの最終決戦を描くのだろうが、第26話の最終話には各ヒロインの後日談でまとめる気もする。

脚本:吉岡たかを、コンテ:二瓶勇一、演出:馬引圭

DVD スカイガールズ Vol.4アニメ「スカイガールズ」オリジナルサウンドトラック

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ・第24話

「決戦」 ビッグバイパー隊と合流した攻龍。だが、音羽の不調は続く。自暴自棄になり

■スカイガールズ 第24話「決戦」

 決戦前、みんなそれぞれに、自分の思いと向き合っていたみたい。  スカイガールズを送り出す側も、しっかり元気付けてくれました。  今回の作戦において、五人の安全

スカイガールズ 。。。。 第24話 決戦

 アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディート... CVS-011 え゛? CVS? CVN でなくて CVS???

スカイガールズ 第24話

音羽が再び飛びたてるようになるお話。 最後の戦いに向けて皆が準備する中で一人待機となる音羽は辛そうでした。 でもその皆の気持ちを受け取ってついに飛べるように、最後は本当に燃える展開でしたよ。 音羽はすっかり諦めモード。 何度挑戦しても起動テストに失敗と....

スカイ・ガールズ 第24話 「決戦」

冒頭から遼平と桜野音羽の痴話喧嘩。冒頭からこんな感じだとどうなっちゃうのでしょうか。

スカイガールズ 第24話

第24話『決戦』ワームも本気モードか? 世界各地に再び治療にでかけるワーム。 功龍の前方の海上にはネストを浮上させ こっちこいよおらぁ!と言わんばかり。 音羽は未だに飛べない状態で 最終決戦だと言うのに今回の作戦からは外され、 しかもアイーシャに負担がかかること..

スカイガールズ 第24話

第24話『決戦』 いよいよ決戦の時が近づいてきました。 世界各国にワーム出現か。 コレは、早くネストに来いと言っているようなもんですね。 しかし、まだ音羽は飛べないのか・・・ 音羽抜きで作戦実行・・・まぁ、この状況では仕方ないですね。 中途半端な状態で飛ばれ..

スカイガールズ 第24話感想

スカイガールズ 第24話感想いきます。

スカイガールズ 第24話 『決戦』

前回ボロボロだった音羽、それを克服できるのか。 最後の決戦に向けてそれぞれの想いが動き出す・・・

スカイガールズ 第24話「決戦」

遼平「よっし!先ずはオレのターン!」  ショックからソニックダイバーに乗れなくなった音羽。  そんな音羽を励まそうと遼平が声をかけるも・・・              あえなく撃沈。  アッサリ諦めちゃう遼平・・・愛情が足りんぞ、オイ(笑)  そんな....

スカイガールズ【第24話】「決戦」

零神に乗れなくなってしまった音羽 主要都市でワームの一斉攻撃がはじまり、ネストの姿が現れる ワームで構成された島に行くのはアイーシャを含めた4人・・・ 外された音羽をもう一度飛べるようにしたのはスカイガールズ達だった そして5人は大量のワームがいるネストへ出陣..

スカイガールズ 第24話「決戦」

零神に乗れなくなった音羽。 浮上した人口島「ネスト」に呼応し、各地のワームが攻撃を開始。 音羽に代りアイーシャがシューニアに乗り最終作戦の時が迫る。 エリーゼは最後の戦い...

スカイガールズ第24話「決戦」感想

スカイガールズ。飛べなくなってしまった音羽。最後の戦いはどうなる・・・・??スカイガールズVol.3(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。アイーシャが音羽の代わりとしてパイロットに。しかし体の負担は大きいと。世界で多発するワームの攻撃。明らかにワームが誘って...

スカイガールズ 第24話 「決戦」

スカイガールズ 第24話 「決戦」 見ました 決戦というよりは、決戦前って感じです。 音羽の立ち直る姿の話だね。 みんな無事に帰ってきて欲しいよ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]