忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

灼眼のシャナII 第12話「清秋祭始まる」

たまに書く「灼眼のシャナII」の感想。ほぼ月刊ペース。それで足りるほど前半の学園編は長い。
エンディング曲タイトル「triangle」が示すような微妙な三角関係の変化が伏線として感じられるし、宿命の敵というか零時迷子の作り手フィレス編の導入部としてのマージョリー回想編など意味はある。2クールの余裕があってこそだが、近衛史菜の位置付けは、もう少し先に明示されるだろう。
悠二が生み出した銀色の炎の封絶は、零時迷子を回収に来るフィレスの予感。

清秋祭仮装パレードが始まった学園にも、風の近づく気配でフィレスの登場を予感させるカットを頻繁に挿入。今までの学園編からの転機を感じさせるが、青春の一瞬の輝きとそれを見守るマージョリー、ヴィルヘルミナの配置が良い具合。
ヴィルヘルミナが真相をマージョリーに語る前にフィレスがやってきてしまったが、次回マージョリー暴走?
仮装グランプリになったシャナが悠二に告白しようとした言葉も掻き消されてしまった。
オズの魔法使いのドロシーを巻き上げる竜巻のごとく、悠二を捕えるフィレスの風。
その風の予感を感じられた近衛史菜は、これから本格的に絡んでくるだろうか。学園編の世間知らずのお嬢様のままって事は無いに違いない。

脚本もコンテもチャチャッと片付けた感の否めない今回。次回のバトルに備えたか。
その割りには次回サブタイが「収束、そして兆し」とは、大きな進展なしなのか?

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

灼眼のシャナII 第12話 清秋祭始まる

 やっと清秋祭が始まりましたね。そしてフィレスが・・・。【内容】清秋祭がやっと始まります。池がかなりお疲れのようで。「かかし」だから身動き取れません。みんなで気合入れて、「おーっ!」ってやってるときも腕上がらないしねwwパレードですが、そこそこの距離を...

灼眼のシャナ? 第12話 「清秋祭始まる」

清秋祭でクラスのパレードをする悠二たち。 そして吉田を悠二に思いを告げ悠二を巡る戦い勃発。

灼眼のシャナII 。。。。 第12話 清秋祭始まる

 灼眼のシャナ 関連商品 『 田中は その炎の中に 消える緒方を見た 』

灼眼のシャナ2・第12話

「清秋祭始まる」 銀の炎、フィレス、少女たちの秘めたる想い。不安要素に交錯する想

灼眼のシャナII 第12話『清秋祭始まる』

悠二の成長の度合いが凄いですね。 あのシャナと互角に渡り合えている・・・と言っても、 シャナは手加減をしているのだろうけど、動きが野暮ったくないというか 洗練されていて様になっているよなと、感心する所ですな。

灼眼のシャナII 第12話「清秋祭始まる」

灼眼のシャナII 第12話「清秋祭始まる」

灼眼のシャナII 第12話

第12話『清秋祭始まる』 今回は清秋祭の話。 今回も池は始まる前から終わってますね(笑) かかしの仮装ってところがまた。 何も両手縛らなくても。 吉田さんのお姫様姿もキレイだけど・・・シャナが可愛過ぎる!! 反則的なかわいさですよ。 コレは優勝決定ですね。 ..

灼眼のシャナII 第12話「清秋祭始まる」

灼眼のシャナIIの第12話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第12話 清秋祭始まる悠二とシャナは剣術の特訓をしていた。「久しぶりに体動かすと気持ちいいね」「ずっと休んでいたら感覚が鈍くなる」「自在法さえ構築せねば弔詞の詠み手に悟られる...

灼眼のシャナII 第12話

ついに清秋祭のパレードが始まり、シャナが仮想の女性部門で優勝する話。 戦い前の平和なひと時という感じでした。 最後にとうとうフィレス登場、折角シャナが悠二への思いを叫ぼうとしていたのにねぇ。 いよいよパレード当日、皆なかなかいい感じに仮装してますね。 ....

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 「清秋祭」初日、商店街を練り歩く仮装パーレドがスタートした。1年2組の仮装は、ロミオとジュリエットに扮した悠二と一美、ドロシーのシャナや魔法使いの史菜を有するオズの魔法使い。コース沿いには多くの見物客に混ざり悠二の両...

灼眼のシャナ? 第12話 「清秋祭始まる」

ほのぼのから一気にシリアス展開(;^ω^)

灼眼のシャナ? 第12話 「清秋祭始まる」

清秋祭、パレードするシャナたち。 ヴィルヘルミナはマージョリーの助力を得るため銀のことを話すと決める。 吉田は自分の気持ちを悠二に伝え。 表彰台のシャナが悠二に言葉を伝え...

灼眼のシャナII第12話「清秋祭始まる」感想

灼眼のシャナ、今回は学園祭本番。シャナや吉田さんの衣装がとうとう見れるのかな・・・?DVD 灼眼のシャナII第II巻(2/22発売予定)早速感想。学園祭本番。クラスのみんなでパレード。そのとき同時にヴィルヘルミナはマージョリーに何かを告白しようとするが・・・。パ...

灼眼のシャナII (Second) 第12話 「清秋祭始まる」

実を言うと先週のシャナ見れてなかったので、もう話がだいぶ進んでると思ったらまだ清秋祭始まってなかったんですね… それでも見れなかったことで、ところどころわからない部分...

灼眼のシャナII 第12話「清秋祭始まる」

パレード

灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」

灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」 見ました 清秋祭が始まりました。 仮装パレードです。 女性部門の優勝は…、シャナです。 シャナは、スピーチで何を話そうとしたん...

灼眼のシャナⅡ第12話「清秋祭始まる」

 御崎高校の学園祭「清秋祭」の準備を泊り込みで行う悠二。そんな時零時迷子の「戒禁」に ついて調査する為、パリに行ったヴィルヘルミナは、“彩飄”フィレスの存在を悠二に教えた。  フィレスは恋人だったヨーハンと永遠に一緒に居る事を目的に、零時迷子を作った「約束

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]