忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

スカイガールズ 第25話「音羽、ふたたび」

実質最終回の作画は頑張っていたと思う「スカイガールズ」第24話。
それなりに動画枚数を費やしていたが、戦闘シーンでは必要だと思うものの3DCGの相性はそんなに良いとも思えない。
ビックバイパーの活躍を最終戦のもう一つのヤマにしたいと言う意図か、前半の出番が多いものの「血路を切り開いた」には遠い演出が残念なところ。もっとも島の上に富士山があって、戦う相手はカメ状のワームでは画も締まらない。魚雷ワームはイカだし。

ワーム内部に侵入したソニックダイバー隊。アイーシャと音羽を先行させ、瑛花とエリーゼそして可憐がしんがりを受け持ったが、微妙に死亡フラグ立てながらも絶対にそんなことはないだろうと言う安堵感はある。もう少しワームの触手にいたぶられるカットを追加して欲しいものだが、コナミさんは変にストイックだから…
それでも双子メカの赤い方がひっくり返ったカットは、着衣ながらもサービスカットとして頂戴しておきます。

体力の限界を迎えながらも、ワームのコアにウィルスを注入したアイーシャとシューニア改。
一同ホッとしたのもつかの間、ワームはワクチン接種済み!
コアの中心から音羽の弟、優希が登場。音羽墜落、仲間の励ましで復活のお約束展開の後は、種明かし一つ。優希の幻影を利用して、機械サイボーグと適性の高い音羽を取り込むのがワームの目的。
だから?ってその先の伏線は投げっぱなしで終わりそう。
アイーシャが自らの力を振り絞って優希に抱きつき「人間に戻す」と幻想体を解放。

演技的には最後の優希のシーンで沢城みゆきが持っていった感あり。何だか今期は彼女の好演が光っている。後半は可憐役の後藤沙緒里も良くなってきた。
コナミ担当のエンディング曲は2曲とも疑問だったけど、このあたりは考えてもらわないと。
次回最終話は、6ヵ月後に再召集のエピローグ。誰かの結婚式でもあるのでしょうか。

アニメ「スカイガールズ」キャラクターベストアルバムアニメ「スカイガールズ」オリジナルサウンドトラック

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

スカイガールズ 第25話感想

スカイガールズ 第25話感想いきます。

スカイガールズ 第25話

アイーシャが優希を人間に戻してワームに勝利するお話。 とにかく動きまくりの戦闘シーンの数々は、非常に見ごたえがありました。 テンポの良い展開は見ていて気持ちのいいもの、思い切り楽しませていただきました。 ネストに到着するとビッグバイパー隊がワームと交戦....

スカイガールズ・第25話

「音羽、ふたたび」 ワームネストへと出撃したソニックダイバー隊、ビッグバイパー隊

スカイガールズ 第24話「音羽、ふたたび」

今回のお話は、いよいよワームの本拠地に攻め込むというお話でした。何気に、最後はちょっと単純に終わってしまった感があるような気がしますけど、そんなに悪くはない終わり方だったのではないでしょうか? ビックバイパー隊に先導されて、ワーム本体へと向かうソニックダイバー隊。さすがに、ワームの本拠地だけあって、なかなかと厳しい反撃でしたねぇ。普通の戦闘機とかは、いちころでしたよ。早く援護してあげないと大変じゃないかとちょっと心配。 ワームの攻撃にされながらも、何とか進路を確保してくれたビックバイパー隊。そ...

スカイガールズ 第25話「音羽、ふたたび」

復帰した音羽は、アイーシャをネストのコアに辿りつかせるため最後の出撃。 飛崎のビックバイパーの援護、瑛花がエリーゼ、可憐が身をお呈して二人を先に向かわせる。 ついに辿り...

スカイガールズ 第25話

第25話『音羽、ふたたび』スカイガールズ隊は内部に突入。 ネストの外ではビックバイパーとか艦隊はやられまくりボロボロ。 中でも「ここは俺に構わず先に行け!」的な展開で エリーゼ、瑛花、可憐が盾になりながら アイーシャと音羽が奥へ奥へと進む。

スカイガールズ 。。。。 第24話 音羽、ふたたび

 アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディート 『 各部署、状況を報告してください。 』 『 機関部浸水、負傷者多数。 』 『 隔壁閉鎖、排水を最優先、負傷者の救出を急がせろ。 』

スカイガールズ第25話「音羽、ふたたび」感想

最終決戦。アイーシャの体も心配だけど音羽の精神的な問題も。どんな戦いになるのか・・・。スカイガールズVol.3(DVD)◆20%OFF!早速感想。ワームのコアにウイルス??プログラムを与えて機能を停止させようと試みるが、相手はすでに抗体を持っていてきかない・・・。音羽...

スカイガールズ 第25話

第25話『音羽、ふたたび』 今回は、ついにネスト内部に突入です! 果たして、ワームを倒すことができるのでしょうか? ネスト内部でも、ワームが大量にいるんですね。 1匹あたりはそんなに強くはなさそうだけど・・・量がすごい・・・ 瑛花とエリーゼだけではきつそうで..

スカイ・ガールズ 第25話 「音羽、ふたたび」

ビックバイパー部隊、かなり増えていますね。3機だけで空母なんてことは、なかったのですね。

スカイガールズ 第25話「音羽、ふたたび」

 今回こそが「決戦」って感じだったかな(笑) 飛崎たちビックバイパー隊の活躍が あんまりねぇんだけど。  敵の猛攻(亀野郎だけどさ・・・)をかいくぐり、ネスト内部に  突入する音羽たち。  そして、音羽とアイーシャのために敵を足止めするエリーゼたち...

スカイガールズ【第25話】「音羽、ふたたび」

セル結合率が低いところを狙いビックバイパー隊とスカイガールズは攻める 進入に成功したスカイガールズは音羽とアイーシャを前に進めるために攻めてくるワームを叩く コアに進入した2人はウイルスプログラムを注入 しかしワームはワクチンプログラムを完成していたのだ そし..

■スカイガールズ 第25話「音羽、ふたたび」

 いよいよワームとの最終決戦。  万全の作戦で望んだ筈だったのですが、ワームの方が一枚上手だったみたい。  注入したウィルスも、ワクチンでキャンセルされちゃいま

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]