忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 RSSリーダーで購読する
PR

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

「あと2ヶ月ちょっと」と残り少ない時間と向き合い、光一との関係に少し積極的になろうとする結美。
明言はしていないが結美の転校フラグが立っているので、単に消化試合にするのか突然の状況変化でもあるのか、結美ルートをどのようにこなすのかは2クール目に持ち越した「キミキス pure rouge」の第12話。
まだ光一には転校を告げられず、今のところ結美の精一杯の勇気は、下校時に光一を誘って道草しながらのデートと、手をつなぎ歩くこと。

地味な一般人キャラが背伸びをして、ボーイフレンドの前で積極的になるものの無理がたたって失敗してしまう。それを主人公がフォローして関係が深まる。こんなラブコメ王道路線を光一x結美シナリオに期待したのだが、現在のところではあくまで地味に進行中。転校を告げたタイミングを機に、もう少しドラマチックな演出があっても良いだろう。しかし、その時には摩央姉が絡んできそうな気もする。
その摩央姉は相変わらず。サックスという退路を確保しつつ、光一に対しチャンスあらばと狙っている。こちらは結美の転校が明らかになった時に、摩央姉の真贋が問われる事になると思う。

その他のカップルは個別ルートで描かれている。
足を捻挫したサッカー娘は一輝に未練充分。一方的にフラグ立てているが、一輝は二見さんの再実験結果に夢中でマヨネーズハチミツポテトチップスを食べ合う仲だから、サッカー娘とは進展する事も無いだろう。
それよりも試験で満点を逃して、人間くささが出てきた二見さんの変化が、一輝との関係に影響を与えるのだろう。
雨の昇降口で柊は偶然に深月お嬢様と出くわすが、この二人がカップルでは無く、柊x犬のフラグ成立。
傘無しで走る摩央姉は、相合い傘の光一x結美を見て何か感情が芽生えたのか、そろそろ思わせぶりな引っ張り方はやめて欲しいところ。段々とサックスが思ったより良いヤツに思えてきたのは、自己投影してしまっているからだろうか。
それぞれの、にわか雨にまつわるミニエピソードで、情感込めてまとめている。
窓の外の雨空を見上げる二見さんはともかく、瞳うるませるサッカー娘のところからエンディング曲をフェードインさせるのは早くないか?

2クール目はエンディング曲が変更に。タイトル等未定だが、発売日だけは2008/1/23と決定している。
(12/30追記 キミキス pure rouge新EDテーマは「忘れないで」Suaraが唄う)

エンディングアニメーションも作り直す事になるのだろう。
新オープニング曲のリリース予定が無いので「青空loop」のままだと思うが、オープニングアニメーションは作り直しを期待する。味わいも色気もないアイキャッチも、ついでに何とかして欲しいのだが。
このシリーズを1クール見て思うのだが、監督、制作Pの視点がクライアント(製作または出資者)を向いているのは当然としても、その先にある視聴者にまで思いが行き渡っていない気がする。

キミキス pure rouge (1)キミキス pure rouge (2)キミキスTHE ANTHOLOGY (チャンピオンREDコミックス)

拍手

 RSSリーダーで購読する

TRACKBACK

Trackback URL:

キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」

結美の流した涙。その意味のわからない光一。 リミットは2ヶ月…結美は引っ越すこと言えず。 運勢の最高な一輝は、瑛理子とキスの実験再開だけでなく、明日夏とのフラグまで(笑...

キミキス pure rouge #12

#12『passing rain』熱いキスをした一樹は朝から超テンション。 引越しまで残り2ヶ月となった結美は 前回の涙を反省し、積極的に行こうと決意。 テストの話に自分から入っていったり、 一緒に帰ろうと誘ったり…。

■キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

 一輝も光一も、星占いを気にしちゃったりして、可愛いの。  色々と決断しなくちゃいけないときとか、何かに縋り付きたくもなりますし。  一輝なんか、ラッキーアイテ

キミキス pure rouge  #12 「passing rain」

低レベルな争いをする一輝と咲野明日夏。まあ、赤点でないだけ良いか。

キミキスpurerouge第12話「passingrain」

キミキス。星乃さんの涙・・・。二見さんのキス・・・。面白い展開だったけど少し危ない雰囲気も出てきましたね・・・。今回の話は・・・??キミキスpurerouge2早速感想。星野さんは吹っ切れたのか積極的にアプローチ。二見さんといい感じになるかと思いきや前から雰囲気...

キミキス -pure rouge- 第12話 「passing rain」

今後の展開を左右する要素がいっぱいの12話でした。結美の転校は決定的?を感じさせるアバンでスタート。朝のテレビの星占いが今回の伏線の一つ。摩央姉ちゃん、朝食はゼリーだけですか…含みのある朝食のシーン。先に学校に行こうとする光一でしたが結局登校はいつもの4人で。

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

キミキス pure rouge 第12話「passing rain」

「キミキス pure rouge」 12話

#12「passing rain」。 今週は遂に明日夏が恋愛模様に参戦! 一輝と一緒にサッカーの練習をしていた明日夏は、一輝のカットによって、 足を捻挫してしまいます。本人は大したことないと...

キミキス pure rouge 第12話 『passing rain』 感想

遅ればせながらキミキス12話感想いきます。 前回、光一の前で突然涙を流してしまった星野さんでしたが今回は積極的です。 自分から手をつないだり、腕を組んだり(〃∇〃) 気持ちを入れ換えての猛烈アピールがかわいすぎて血吹きましたよ (←ウソです) そんな地味子の攻

キミキス pure rouge 第12話感想

キミキス pure rouge 第12話感想いきます。

アニメ【キミキス pure rouge】第12話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週の...

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」

キミキス pure rouge (2) 夏休み直前だというのに様子のおかしい結美を心配する光一。そして摩央は、光一のその姿に言い知れない想いに駆られつつも、お姉さんとしての恋愛のアドバイスを忘れないのだった。一方、深月の家でのかくれんぼを通じて、瑛理子と急接近できた一...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]