忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話「琢磨」

角川のアニメスピリッツ(旧アニメ魂)枠で放送されるから、ネット局数は多い方。
「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」原作は枕のPCゲームだが、PS2版が4月に角川から発売予定のため、その販促を兼ねたアニメとなっている。H2Oがヒロイン3人、はやみ・ひなた・音羽の頭文字だとは、親切すぎる次回予告を見るまでは知らなかった。PC版の内容も全く知らないのだが、1年以上前だったかのDreamPartyイベントで、成瀬未亜がゲストで「死霊の盆踊り」が開催された事だけは覚えている。褌姿の男性参加者がぞろぞろ歩いていたし、成瀬未亜もブルマで登場したような。

病気療養の目的で田舎の村に転校してきた主人公の弘瀬琢磨。過去の事件の影響で目が見えなくなった。何らかの事情とトラウマを抱えている。
琢磨に目が見えるようになるとお告げをするのは、ヒロインのひとり音羽。ボクッ娘。
時ノ音の精霊を自称していて人間なのか人外なのかわからないが、あのフライングアタックは人のものとは思えない。琢磨を「約束の人」とと呼ぶ事から、何らかの運命に関わるのだろう。
いじめられっ娘は、小日向はやみ。クラスであからさまな虐待を受けているが、それを指揮するのはお嬢様風の赤髪ツインテールの田端ゆい。男子生徒2人を手先に使っている。はやみが虐められるのにも理由があるようだが、人付き合いの悪さゆえか他に重い伏線があるのか。
そんな虐められるはやみに対して、何も出来ないのがもうひとりのヒロイン神楽ひなた。
明るく誰からも好かれそうな委員長キャラだが、その立ち位置から案外裏に重いものを持っているかもしれない。単なるパンツ要員という事はあるまい。

のどかで純朴そうな村で何が起こるのか、のどかさの裏の陰湿な村社会の出来事も垣間見え、よそ者の琢磨に出来ることは?
音羽が言うように、外の世界から闇を祓い運命を変える依神として琢磨が待たれていたのかもしれない。
ここまで書いていて「ひぐらし」っぽく感じてきた。
ヒロインたちが抱えている運命と主人公のトラウマと失明が解決するまでを描くのだと、勝手に理解しておく。

脚本:花田十輝、絵コンテ:橘秀樹、演出:橘秀樹、作督:柴又十哉
奥田淳のキャラデがイマイチ艶っぽくないのだが、AICで手がけた「バトルアスリーテス大運動会」みたい。
キャストは原作ゲーム版と互換性のある人たち。男性主人公に小清水亜美を充てて来た。今度は田舎に引っ越してくる役。いきなり殴る役でもなかった。
アニメーション制作はZEXCS。
オープニング曲「片翼のイカロス」を榊原ゆいが歌う。作詞・作曲は上松範康、編曲は藤間仁。劇伴は藤田淳平で、エレガのトップ3で固めた。
エンディング曲「カザハネ」は霜月はるか。作詞:霜月はるか、作曲:藤田淳平、編曲:菊田大介のエレガコンビの曲。
TVアニメ「H2O」オープニングテーマ『片翼のイカロス』H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-H2O プラス(DXパック) 特典 枕の特製「枕」カバー付き

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 第1話

 "目"に映る世界と、見えない世界。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」 幼少期に母親と死別して以来、心の傷により目が見えなくなった少年・弘瀬琢磨(ひろせ・たくま)。...

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第01話 第一刻 「琢磨」

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜   お勧め度:普通   [アダルトゲーム 『アニメスピリッツ』枠]   テレ玉 : 01/03 25:30〜      群馬テレビ : 01/06 25:30〜   奈良テレビ : 01/03 25:30〜   TVQ九州 : 01/09 27:38〜   チバテレビ : 01/03 26:30...

H2O・第1話

「琢磨」 新アニメの第3弾。 原因不明の失明の療養のため、山中の村へとやってきた

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」

なんという陰鬱アニメ・・・ 正直、ここまで1話から殺伐しまくっている作品は初めて観た。 H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エ...

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」

幼少期に目が見えなくなってしまった弘瀬琢磨。 療養のために田舎の学校に転校する。 その田舎の村にはなにか複雑な問題がある。

(アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話 「琢磨」

H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エース (KCA187-1)) 療養の為、自然あふれる田舎に転校してきた彼は、そこで三人の少女に出会う。他人との接触を、かたくなに避ける『小日向はやみ』。世話好きの学級委員長でありながら、どこかそそっかしい『神楽ひな...

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」

幼少期の心の傷により目が見えなくなった少年・弘瀬琢磨。 療養のために田舎の学校に転校し、そこで三人の少女に出会う。 自然の豊かさに反...

■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話「琢磨」

 田んぼで女の子が殴られている痛そうなシーンと、OPの私好みのメロディと、スポンサーコールでの謎の芸と、DVDのCMの英語ナレーションと、冒頭からそういうのが頭

★H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第01話『琢磨』

2008年のアニメ新番組感想二作目!原作未経験ですけど 一話を視聴し終わった一言としては…これ鬱アニメだったのか! 「2分に一度の衝撃」と...

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第1話。

第1話「琢磨」 アニスピ枠。二ノ宮くんの後番です。原作はエロゲ……、だよね。 最初のチビキャラは可愛かったから、ちょっと期待したんだけどね。 幼少期に母親と死別して以来、心に傷を背負ってしまった少年、弘瀬琢磨。 療養のために母親の故郷に転校してきた彼が出会った3人の少女。 様々な出会いの中で、琢磨は自身の心に負った傷を克服し、転校先に溶け込んでいこうとする……らしいですよ。

H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第1話「琢磨」

なあ、最初に一言言わせてくれ。あの風景、とても日本にゃ見えないんだが。まるで雲南省とかの中国奥地の田園風景という感じだな。主人公が盲人というのは今までになかったパターンだな。女の子達の属性はこの手の作品のセオリーに忠実っぽいかな。しかしあの状況はないだ...

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第一刻 「琢磨」

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第一刻 「琢磨」感想いきます。

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~【第一刻】「琢磨」

原因不明で目が見えない少年、弘瀬琢磨は村に転向してきた そこで不思議な少女、音羽と小日向はやみに出会う クラスに行ってみるとはやみがイジメを受けていることを知る 夜、音羽と会った琢磨は急に目が見えるようになっていた 新年一作品目 原作はエロゲー いきなり女の子..

H2O 第1話 水とは水着の事なのか!?

■第1話 琢磨 新番組の感想第2弾はH2Oです。原作ゲームのジャンルは恋愛アドベンチャーでいいのかな?。タイトルは、はやみ、ひなた、...

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話 「琢磨」

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話 「琢磨」 見ました サイテー!! いきなり、女の子が殴られている! それも、グーだよ!グーで…。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1刻「琢磨」 最初っから引いた

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第一刻 「琢磨」 ここまでパンツの登場頻度が高いとは。   

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」

新番組その1 ぽかーん。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜TVアンメ公式サイト まず、アバンの暴力シーンは意外と好きですが、それとは雰囲気のまったくことなる、提供テロップでのアレって何ですか??? 最後でもやってますが、何アレ??? 本編ともまったく違った雰囲気なのですが、いずれは....

H2O"FOOTPRINTSINTHESAND"第1話琢磨

「フルボコ劇場!?いきなり違うだろ…」「違うも何も始まって速攻、はやみちゃんがジャイアンとスネオもどきにフルボコにされてただろ」「2人係で一方的に殴られていたけど」「なんかそそるだろ」「ど、同意を求めるな!!」「…最低ね」「無抵抗のはやみを殴って顔にま...

H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜 第一刻「琢磨」感想

新番組第二弾。ゲーム原作はとりあえずキャラがわかりやすくて好き。ちなみに原作はまったく知らない状態。関東最速はテレビ埼玉。ロザリオに続きこっちもMXでの放送がありますね。H2OFOOTPRINTSINTHESAND主題歌アレンジマキシシングル「H2O-Prelude-」monet(モネ)早速...

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話

公式サイト:http://anime.webnt.jp/h2o/ 原作は存在は知ってますが中身は全然知りません。 存在を知っている理由は、私の嗜好を考えればすぐに分かることかと思いますけど(笑)。 もちろんあのコがいるからに他なりませんよね。 ということで、そのコとはもちろん....

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第一刻「琢磨」2008年新春新番組第2弾

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~第1刻「琢磨」

OPで少女をフルボッコ! いきなり引いてしまいました。<怖っ・・・> 療養の為亡

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話

第1話『琢磨』 正月特番ばっかりで、そろそろアニメが恋しくなってくるころですが、いよいよ始まりました。 新番組1本目です!! 今期唯一のエロゲ原作かな? あ、他にはきみあるがあったか。 まぁ、それは置いといて、H2Oは原作未プレイで予備知識ゼロです。 始まりと..

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話「琢磨」 よろしければ押してやってください→  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]