忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」

true tearsは随分以前からアニメ化の企画が聞こえて、没になったかと思いきやゲームとは設定もキャストも変えて実現してきた。原作ゲームはブロッコリー&サーカスの共同企画。
アニメ化にあたってはサーカスが退いた感じで、キャスティングや設定にはスポンサーのバンビジュとランティスの意向が大きく働いている印象を受ける。この間にブロッコリーの経営から木谷氏が退いて、体制に変更があったことも影響しているかもしれない。ゲームはやっていなくても、アニメについてゆくのは問題ないだろう。

アニメーション制作はP.A.WORKS(旧 越中動画本舗)で、初の元請作品。文字通り富山県にあり、アニメも富山の造り酒屋が舞台になっている。PERSONA - trinity soul -も富山が舞台だが、何気にブームなのか?
グロス出しをしない限りは富山で作画と撮影をするのだろうが、制作スケジュールとキャパが心配される。第1話は問題ない。同業がいない孤高の制作体制で、富山の京アニを目指すのか定かではない。
OPのeufonius「リフレクティア」と菊池創の劇伴は安定感がある。結城アイラのED「セカイノナミダ」は、良い方の結城アイラ。

旧家の造り酒屋の跡継ぎ、仲上眞一郎は絵本作家を目指していて跡継ぎは考えてない。母親は出版社からの手紙を勝手に開封して、それを責めるが父親はある程度の理解がある模様。
母親は過保護気味で、仲上家に引き取られてきた湯浅比呂美を良く思っていないのは、夫に思うところがあるのか、跡取り息子とくっつく事を警戒しているのか、そんなところだろう。
一つ年上の安藤愛子(あいちゃん)が、「かかえてるものが多すぎる」と主人公の境遇と心中を指摘する通り、主人公の進路や家督のこと、涙をキーワードにしたヒロインたちとのつながりの中で身動きが取れなくなる事を暗示している。

第1話の顔見世ヒロインの中で「あなたに不幸が訪れますように」と宣告する、ヤバ系電波少女の石動乃絵編の導入がBパートのメイン。
ニワトリを模したティッシュケースで呪いを解こうと頼んだ主人公だが、お気に入りのニワトリが狸に襲われても泣かない乃絵の「私…涙、あげちゃったから」の謎かけで引いた。
立ち位置的には、この不思議少女がメインヒロインか?
同級生でありながら引き取られてきて同居する湯浅比呂美は、学校での明るい表情に比べて家での遠慮がちな態度のギャップが秘密のカギか。第1話での入浴・縞パン・フロントホックブラは釣りで、お色気要員ってことではないだろう。
今川焼き屋の安藤愛子は、主人公の友人の彼女設定だが、主人公に気がある風だから、寝取りってことはなくても何らかのエピソードがあるはず。

しかし西村純二監督が予想通りの展開にはならないって言っているから、どんでん返しがあるのかも。
登場キャラも少なそうだから、第1話で顔見世と舞台説明は済んだ。次からは各ヒロインの掘下げ。
岡田麿里のシリーズ構成に期待しておく。
第1話の脚本は岡田麿里、絵コンテ・演出は西村純二。

true tears vol.1

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

true tears・第1話

「私…涙、あげちゃったから」 新アニメ第6弾。どういう作品なのか、サッパリしらな

truetears第01話「私…涙、あげちゃったから」感想

新番組第4弾。今日のアニメ感想第三弾。この作品も前情報まったくなしです。ゲーム原作??くらい。【ご予約受付中】08年3月25日発売!DVDtruetearsvol.1早速感想。酒造??酒屋の息子の主人子がメインとなり、同じ学校の女の子と一緒に暮らすと。そこには色々と隠された...

アニメ【true tears】第1話。

『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様...

true tears 第1話

 飛べるか、飛べないか。  

true tears 第01話 「私・・・涙、あげちゃったから」

true tears   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00〜   関西テレビ : 01/08 27:00〜   チバテレビ : 01/09 25:30〜   テレ玉 : 01/10 26:00〜   東海テレビ : 01/10 27:30〜   BS11 : 01/11...

true tears 第1話 『私…涙、あげちゃったから』

あなたに不幸が訪れますように! 乃絵がのろいをかけられるのかどうか気になるところw 音楽に雰囲気があってすごく好きv やっぱり菊地...

tvkアニメ感想

一応簡単に昨日見たものの感想を書いていきます。 俗・さよなら絶望先生最初から設定変わってるしwwwカオスででしたね、レンコンと女が弱点ってwwwそして仮面ライダー的なものがww糸色が改造人間にされてましたww後半は普通な人の過去話でした。昔は不登校だっ...

true tears 第01話 「私…涙、あげちゃったから」

飛州・高山の造り酒屋の跡取り息子であると云う家庭環境に育ちな がら、絵本作家を目指す主人公:仲上眞一郎。 さらに、親が亡くなったことで仲上家にやってきた湯浅比呂美。 ただ、居候という後ろめたさからか、眞一郎に対してはどこかよそよ そしい態度を取り続けている彼女の事情…。

(アニメ感想) true tears 第1話 「私…涙、あげちゃったから」

true tears vol.1 造り酒屋のひとり息子である仲上眞一郎。絵本作家に憧れる彼は、ある夜、天使の絵を描いていた。絵を描くことに没頭する彼の脳裏には、いつしか天使の鮮明なイメージが浮かぶ。その天使はふわりとした巻き毛の、あどけない少女だった。翌日、学校の裏庭....

アニメ「true tears」第1話。

第1話「「私…涙、あげちゃったから」 造り酒屋の一人息子である仲上眞一郎。 絵本作家に憧れる彼がある夜に描いていたのは天使の絵。絵を描く事に没頭する彼の脳裏には、いつしか天使の鮮明なイメージが浮かぶ。その天使はふわりとした巻き毛の、あどけない少女。 翌日、学校の裏庭を通り抜けようとした眞一郎は、樹上から鼻歌が聞こえてくる事に気づいた。顔を上げると、そこには赤い実を取っている少女がいた。彼女は、昨晩眞一郎がイメージした天使にそっくりだった……。 と言う事で第4弾はtrue tears。原作は...

true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから

絵本作家に憧れる主人公・仲上眞一郎は、造り酒屋のひとり息子。 いつからか天使の鮮明なイメージを持っているけど描くことができない。 そ...

true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」

true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」2008年新春新番組第4弾

true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」

新番組その6 電波少女と同居人

true tears 第1話 「私…涙,あげちゃったから」

true tears 第1話 「私…涙,あげちゃったから」 見ました 「何処かに天使がいて、君の涙を集めてくれればいい…。 そして、その涙で首...

★true tears 第01話『私…涙、あげちゃったから』

2008年のアニメ新番組感想五作目!原作は未経験です。 ただ原作とはいっても実際同じなのはタイトルとテーマぐらいで ストーリーもキャラも...

true tears 第1話 「私…涙、あげちゃったから」

「ばっち来い!」ヾ(`Д´*)ノ゙

true tears 第1話 「私・・・・涙あげちゃったから」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “私・・・・涙、あげちゃったから”  主人公の仲上眞一郎は造り酒屋のひとり息子。 夢は絵本作家を目指しているが、なかなか自分の描きたい作品を描くことが出来ないでいた。  自分が描きたい絵をイメージできない中、眞一郎は樹の上で赤い実を取っている少女に出合う。  彼女は眞一郎が描きたかった“天使”のイメージそっくりだった。  キャスト 仲上眞一郎      CV: 石井真 石堂乃絵       CV: 高垣彩陽 湯浅比呂美      CV: ...

true tears 第1話

第1話『私…涙、あげちゃったから』 新番組5本目! 原作はプレイしたことありません。 内容は・・・1話を見ただけではなんとも言えないですね・・・ しばらく見続けないと判断できないタイプの作品です。 感想も書きにくそうです。 どこから書こうか・・・?? お母さ..

true tears 第1話

公式サイト:http://www.truetears.jp/ 関西では火曜日深夜の放送でしたが、水曜日は忙しかったので1日遅れで視聴。 例によって例の如く、原作はさっぱり何も知りません。 原作があってもアニメはオリジナルですよということらしいのは好きなタイプです。 キャラデ....

true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」 涙枯れるまで泣くほうがいい

true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」 飛びます飛びます   

『true tears』第1話(新番組)

true tears - livedoor Blog 共通テーマ  La'crymaより2006年に発売された同名全年齢PCゲームのアニメ化作品。今春PS2に移植されるそうで、それに合わせたアニメ化といった趣。  造り酒屋の一人息子である高校生“仲上眞一郎”は、絵本作家を目指しているが、まだま....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]